あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月21日木曜日

(*゚ ∋ Help Me!

外から「ぎょわーぎょわわー」と聴こえる。
騒いでいるわけではないが何かと思ってドアを開ける。
この辺のボスのハシボソがこっちをみて何かを訴えている。
パンを投げるが取りに来ない。

ごはんか?ごはんの催促か?・・・しかし視線の先には黒いものが・・・
隣ん家の黒猫が居るからエサを食えないとグダ撒いてたようで。

猫にもよるのだが、

カラスに興味が無い猫 → カラスも興味が無い
本能でとりあえず狙いたくなる → まぁ、一対一なら猫の勝ちだよな。
やる気満々 → いっぺんド突かれれば分るべ。

カラスは集団だと強いぞ?

( ´(Д)`)y━~~~襲われたこと無いけどな。

とりあえず、投げたパンを取りやすい場所に移動。
カラスタンはビクビクしながらもパンを咥えて飛んでいった。

カラスの陳情って可愛いよ。

4 件のコメント:

  1. 前にウチの庭にキジの親子がやってきてくつろいでるのを見てる時に、野良猫が親鳥を襲ってヒナたちは花壇の中に隠れてた。裸足で叫びながら飛び出したら猫もびっくりして逃げたけど、親鳥も逃げちゃったので、雛の心配しながら見守ってると少ししてから親鳥が子供を迎えに。
    ヒナ7~8羽いたけど、全部出てくるまで親鳥は一生懸命呼んでた。
    鳥は数がわかるのか、それとも子供の顔がみんな分かるのか ?

    子供の顔が分かるに一票入れたい。

    返信削除
  2. (*´Д`)=3 キジのヒナ!

    みた事無いなぁ。
    親は畑の近くに居るんだけどね。
    ウズラみたいな格好なのかな?

    鳥の頭脳って哺乳類とは基本的に違うから結構な知能があると思うよ。
    スズメでさえ最近じゃ犬や猫くらいの知能があるんじゃないかって行動を見るからね。

    きっと顔はちゃんと識別できているだろうし、数も数えられると思うよ。

    返信削除
  3. ヒヨコよりちょっと小さくて、茶色の縞柄。
    かわいかったよ。

    返信削除
  4. そりゃカワイイ!ヾ(≧(∀)≦)シ うひょー!

    見てみたい・・・(*´Д`)=3

    返信削除