あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月30日土曜日

友達とは

Yahoo!国語辞典

互いに心を許し合って、対等に交わっている人。
一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。
友人。
朋友(ほうゆう)
友。
「―になる」「遊び―」「飲み―」

( ´(Д)`)y━~~~ 人間が前提か・・・


知り合い


互いに相手を知っていること。
また、その相手。
知人。
「長年の―」

( ´(Д)`)y━~~~ これが近いな


顔見知り

あまり親しくはないが、互いに顔は知っているという程度の関係。
また、そういう間柄の人。

( ´(Д)`)y━~~~ こうなるとちょっと違うんだよな。


名前は知らない。互いに顔を知っている。
ある程度心を許している。食い物を要求される。
家も知っていれば、道を歩いてても気付いて話掛けられる。
車で帰ってきてもこっちを見つけて玄関で待っている。

( ´(Д)`)y━~~~ これを何というか。

(* ̄(エ) ̄) いや、スズメとカラスの話だよ。人間だったら「集り」「物乞い」ぢゃんか。

集り
 物乞い

0 件のコメント:

コメントを投稿