あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月19日火曜日

封筒への印刷

さて、いつものように契約書の整理を・・・と思ったら

①くそたれMS Wordの罫線の編集(Wordの罫線は言うこと聞かないので大嫌い)
②某社の契約書を探してコピー。
③某社の契約書の書き方の見本として綴を発掘。
④封筒にExcelでキッチリレイアウトを合わせて印刷する為のフォーム作成

が連続で入る。
①で頭がこんがらがり。
②は1部ずつ外してコピーすっから手間。
③は見つけるだけだから別にどうってことない
④は外人の作ったソフトだけに縦書きマルチバイト文字はずれまくり&レイアウトと印刷結果の差異大きすぎ

気付いたら11:00・・・(;´(Д)`)=3 あうち・・・契約書の整理ほとんどできなかったヨ・・・
12:00で、おっしゃー!ヾ(`(Д)´)シ おわり!帰るじょ!
と思ったら例の封筒印刷が最後の1枚で印刷不能で呼び出され、対応しに2Fに・・・

(;´(Д)`)=3 オチまで付けやがって・・・だからMicrosoft Office って嫌いなんだヨ。
まともな機材とまともなソフトがあれば勉強次第でどうにでもなるかもしれないかもしれないけど、機材がポンコツでソフトがクソだと疲れるんですが・・・

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除