あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月8日金曜日

間に合った・・・

(;´(Д)`)=3 うへぇ・・・

カロリーメイトモドキを買い置きするの忘れてたよ。
ついでにアイスコーシーとウーロン茶のペットボトル。
これが無いと旅には出れないってもんだ。
前回、チマチマとコンビニに寄ってたから出費がすげかったのよね。
バカにならんよね。コンビニって定価だもん。
スーパーで買えば似たような物が3~5割も安く買えるしさ。

これがあれば水分補給も眠気覚ましもOKってもんだ。
ペットボトルだとキャップを締めればいいけど、紙パックだと飲みきりだし。
カロリーメイトは210円だけど、類似品は128円だしよ。
しかもブルーベリー味ってのはオリジナルに無いし、オリジナルのやつって硬い固形物が入ってるから歯に挟まったりくっ付くんだよな。
類似品なら舌と上顎で押し潰せるし、そのまま飲み物で流し込めば飲み込める。

あとは塩と醤油の小瓶。
前回、ローカルのスーパーに寄ったら刺身が激安でよ。
醤油はキャップじゃなくて醤油さしだったから携帯に不便だし。
やっぱりキャップ式なら何度も持ち運んで使えるし、無くなれば足せばいい。

(* ̄(エ) ̄)ふっ・・・貧乏臭いとでも何とでも言うが良い・・・積もればバカにならんぞ?


コンビニとかバカスカ行ってる人さ、一度、1カ月分のレシートを溜めてみな。
目ん玉が飛び出るぞ・・・。あと、自販機で1日に120円のコーシーを1.5本と考えてもさ、23日だと約35本だべ?。金額にして4200円だべ。自分の小遣いの何割だ?。

タバコは?1箱300円か?320円か?。ワカバで190円。エコーで180円だぞ?。吸えれば何でもいいならワカバにしろよ。2箱で3箱分だぞ?。今のワカバは昔ほど変な味じゃねーから美味しいぞ?

便所の水を流す時、何Lだ?小の時に大で流すと2~3倍の水だぞ?。モノを洗う時に水は?。風呂は?シャワーは?。部屋の電気は2段階なら暗い方でも充分だぞ?。真っ暗よかいいってだけ。
人間の目ってそんなに明るいものを長時間眺めてると悪くなるんだぞ?

いやぁ、今回の兵糧攻めでかなりケチになったからな。
無駄遣いしてた時期のことを思い出しただけで金がバンバン飛んでたなぁ・・・とマジで思い知ったぞ?
車で出る時は2Lのペットボトルに水でも入れとけば充分だよ。
ジュースは糖分が多いし、かえって喉が渇くからカロリーの過剰摂取になるだよ。
ウーロン茶が一番いいし。温くても旨いのはウーロン茶だけだ。

買い食いするよりもカロリーメイトモドキ半箱あれば1食分だべ。
浮いた金は節約するか、それでガソリン代にしたり、何か旨いモンをたまに食えばいい。
ヒマなら歩けばいいし、100円の食パン1袋持って公園に行けば1時間はスズメやカラスやカモと遊べるし。デジカメ持ってれば面白い写真も撮れる。歩き回ってれば結構痩せるよ。
歩いているとタバコも減るしな。

家に居る時はお茶専用の魔法瓶を用意して、お茶ばっかり飲んでれば安くて健康だ。
TV見ながら真向法(ストレッチ)すれば怪我をしにくい体質になるしな。

( ´(Д)`)y━~~~ それで煙草が旨くなるってもんだ。 ああ、健康体っていいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿