あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月19日火曜日

漢字検定協会大久保昇前理事長が海外へトンズラ前に逮捕

( ´(Д)`)y━~~~ マスコミにパスポート申請の現場抑えられて逮捕が早まったって。

さっさと捕まって良かったが、逮捕されるかどうかって時に海外に逃げようって魂胆がスゲーな。
こいつ、余生を牢屋で暮らせばいいだよ。
あと、漢字検定協会は解散させて「国語検定協会」に改名すりゃいい。
漢字検定協会っつー名前はなくしちまえばいいだよ。

今の世の中。漢字もそうだけど、日本語の乱れがヒデーしな。
漢字は別にパソコンで簡単に打てるからさ。
文章の酷さはパソコン任せにできないだろ。

会社のPCに来るメールもスパムだかマジモノだか区別に苦しむヒデー内容のメールがあってさ、総務にこれスパムだべが?って聞いたくらいダヨ。
でもさ、そんな文章しか書けない人間も居るからマジで判断に苦しむ。
正しい日本語ってのは書けないと喋れないもんだよ。
普段使ってる正しいと思ってる日本語が「馬鹿じゃないの?こいつ」ってのがあるよ。

いつだか、TVでやってた

「汚名返上」(おめいへんじょう)
頂いた汚名を返すってこと。

これを

「汚名挽回」(おめいばんかい)
汚名を取り戻すこと

馬鹿ぢゃねーの? ヾ(≧(∀)≦)シ 汚名を取り戻してどーすんぢゃ! ジェリドかオマエは!w

それを言うなら

「名誉挽回」(めいよばんかい)
失った名誉を取り戻すこと

( ´(Д)`)y━~~~ だっちゅーの

0 件のコメント:

コメントを投稿