あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月20日水曜日

マスクが無い

去年の秋からマスクマンのオラにしてみれば、今回のインフルエンザ騒動でいい迷惑だ。
こぞって買い占めるヤツがいて、マスクやタミフルに数倍~数十倍の値段をつけたりオークションに出すやつまで。
当然、店も便乗値上げをするところも出てくるだろう。
でも、今だけだよ。
あとでいくら値段を下げても売れなくなるから。
だって、一般家庭に山ほどストックができる訳だし。

ウイルスは飛沫感染と接触感染だから吸い込まなきゃいいんだ。
つーことで、何も医療用マスクじゃなくてもいい。
無いなら代わりを探すのは得意なオラ。



軍手を売っているコーナーに買いに行くオラ。
この手のマスクならホームセンターやワークショップに行けばまだまだ在庫はある。
この安い方のマスクはホーマックで10枚98円だ。
これと同じヤツを1箱50枚入り+10枚入り12パック買う。
その足でサンデーに寄って、花粉も防ぐ高いほうのマスク50枚入り898円を3箱買う。
こんだけあればピークを過ぎても通年使えるし、普通の医療用マスクは会社とアパートに封を切ったやつだけど2箱ある。これは実家にあげよう。親が感染しちゃかなわん。

( ´(Д)`)y━~~~ オラはまだ若いから抵抗力あるし。酢でうがいとか手はアルコール消毒してるし。

このインフルエンザも夏が暑ければ終息するだろうが、ここ最近はまだ寒いんだよね。
歩いている時も寒いから喉を痛めないようにマスクしているんだけど、薬局にはお徳用マスクがもう在庫切れで実家にもだいぶ前にマスクを2箱やってるが、たぶんもう無いだろう。
姉や孫にやってる可能性が高いよな・・・

(* ̄(エ) ̄) 子供は若さで乗り切れるんだから過保護にすんなや。

0 件のコメント:

コメントを投稿