あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月13日水曜日

破綻している町の高級旅館

儲けているのかいないのか。
必死で広告費を払って呼び込もうとしているのか。
町が倒産している自治体としてのイメージが強すぎて県内向けにCM流しても意味が無い気がする。
当然、その旅館はCMを流す必要が無いほど県内では有名だ。

これで多額の負債を抱えて倒産したら、当然、そのツケはどこかに出るわけだ。
財布の紐がキツイこの時期に、一昔前は1泊5万とも10万とも言われてた旅館が2万とか3万とかCM流しても、それでも高いよな。
地域としての魅力が無く、街中は昭和中期にタイムスリップしたような状態。どうせなら大正や明治な街並なら客は風情を楽しめるのだろうけど、単に雑然としてまとまりが無いとしか言えない。

せめて8000円とか1万円とかなら分るけど、それでも2万円を切らないのは誇りというよりも見栄だよな。
時代についていけない企業は淘汰される。
「過去の栄光」にすがる企業は倒れるしかあるまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿