あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年4月2日木曜日

合掌さん・・・

ゴルフ場に突然大穴、プレー中の女性転落死…夫・子供の目前 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

2日午後2時20分頃、北海道安平(あびら)町追分春日のゴルフ場「ル・ペタウゴルフ」で、札幌市北区新川西3の4、主婦合掌(がっしょう)貴恵さん(38)が、フェアウエー上を歩いて移動中、コース上にできた直径約1・5メートル、深さ約5メートルの穴に転落した。合掌さんは約1時間半後に救出されたが、死亡が確認された。道警苫小牧署が、死因を調べている。
(* ̄(エ) ̄)人 合掌・・・

それはさておき。
道路とか陥没するアレだな。
地面の下の土砂が流出して穴があくってやつ。
5mの深さが致命傷なのかはさておき。救出に一時間半ってのはどういうことだ?
人員を総動員すればロープ1本で30分もせずに救出できるだろうが・・・
ゴルフ場側は馬鹿の集団なのか?

長いロープを使って一人下ろして、けが人にロープを付け直して引っ張りあげればいいじゃんか。
距離があれば10人くらいでずるずると下ろせるだろ。
支柱はそのへんの木を1本切り倒せばできる。下ろしている間にもう2本切り出して、H状に組めば足場も充分だ。

それか、レスキューのヘリで穴に降下して救出すればドシロウトよりは速い。
やっぱり命を救うのは状況に応じて対応できる頭脳と直感だよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿