あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年4月4日土曜日

2週間でマイナス1.5kg

と書くとすげーかもしれないが、分子が1.5kgだけど分母が93kgだなんだよな。

60kgの人なら1.5kgは2.5%
70kgの人なら1.5kgは2.1%
80kgの人なら1.5kgは1.9%
90kgの人なら1.5kgは1.7%

重い人ほど、へたすりゃ1日の増減の範囲だ。
で、111kgだったオラが落とした体重20kgに換算すると18%。

20kgの脂肪ったら20Lのポリタンク相当の容積。
こんな脂肪を抱えて生きていたとすりゃビョーキだよな。
痩せてから初めて感じる体の軽さ。
ちょっとくらい激しい運動をしても息が切れ無い。

でも、まだ10kgの脂肪が邪魔だ・・・
これを落としたらどんなに凄いのだろうとか想像するだけで面白い。

( ´(Д)`)y━~~~早く痩せてぇ・・・タバコも減らしてるし・・いきなりやめると太るし

2 件のコメント:

  1. ダイエットは大変ですが、男は相撲取りがもてたりしますよ。
    太っている人が好きな人もいるし好みは人それぞれ。
    世間一般にあわせる必要などないと思うけど。
    ただ軽くなった体はとってもいいものだとは思います。

    返信削除
  2. 力士さんは筋肉質ですからね。
    ああみえて筋肉モリモリ。
    少し前のオラがそうだった。
    でも、瞬発力の体を維持するよりも、サバイバルに措いては持久力が欲しくなる。
    ジャングルを行軍するとなるとやはり体重は軽い方が何かと生存確率が上がりますから。
    脂肪が無いと寒さには弱くなりますが、寒さをなんとかする方が簡単です。
    それに、111kgも90kgも80kgも元々のパワーにはあまり違いがありません。身軽になった分だけ加速度をパワーに加算できます。

    久しぶりに急加速してみたら、あらあら不思議。方向転換は慣性の法則が弱まったお陰で面白いほど曲がります。
    20代の頃の運動能力を取り戻しつつあり自分でもびっくらこいてます。

    体ひとつで思いっきり走って跳んで山を駆け上ってみたくなりました。

    昔、太っている人が好きって人がいました。モロにオラが好みだったようです。
    確かに痩せている事が必ずしもモテる条件とは言えませんが、最近じゃメタボだの「たけしの本当は怖い家庭の医学」での実証で太ってると長生きできないという結論が・・・

    (* ̄(エ) ̄)ということで、初心に帰ってドーブツになりたいと思います。

    返信削除