あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月22日日曜日

今日すんごい音がした

ウォーキングで公園の海岸に行き、東側の護岸で座っていたら、東の海岸のボスが超低空で滑り込んできてドカ!!!
時速50kmくらいで突っ込んだんじゃないのか? いやぁ、取っ組み合いの喧嘩になったよ。

面白いのはハシブト。
我関せず・・・の姿勢。ハシボソボスが飛んでくると地面に伏せる。
ボスがスレスレを飛んでターゲットのよそ者(ハシボソ)に特攻する。
ファインダー付きの高性能なデジカメでもあればその臨場感のある喧嘩も撮れるのだが・・・

喧嘩が終ると毟れた羽がふわ~~~と飛んで来る ヾ(`(Д)´)シ ぶわ~! アッチでやれよ!

オラが居ることでカラスが集まるが、オラはカラスにとっちゃ重要な人間だと同時に、カラスにとっては全く危険のない生物である。
目の前でリアルバトルが頻発することなんて珍しくもないのだが、最近は繁殖前の縄張り争いのために超過激な喧嘩が頻発する。

このバトルがとても凄い。
闘鶏も見たことがあるが、あれは人間が武器をつけてやる残酷なゲームだ。
でも、カラス達はよほどのことが無い限り相手を死に至らしめるような致命傷は与えない。
もっとも、そのときにゃ、オラが止めに入るのもカラス達は知っている訳でして。
下手なスーポーツ格闘技を見ているよりも動物のリアルバトルの方が真剣勝負で迫力も違う。
自然のままの生態観察もできて、オラはパン代以上の価値を味わえるってもんだ。

( ´(Д)`)y━~~~ ちなみに、オラはカラス達に上位と見られているから絶対に襲われない。

0 件のコメント:

コメントを投稿