あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年3月31日火曜日

赤字の原因を作った大阪府職員の退職者逆切れ

橋下知事との写真 退職者、半数辞退…有料化に反発 : 橋下 府政改革 : 特集 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

撮影を辞退した男性職員は「金の問題ではない。長年の功労にもかかわらず、最後の最後で、こんな扱いとは。情けなくて参加する気にもならない」と嘆いていた。

(* ̄(エ) ̄) 結局は金の問題じゃんか。赤字を増やしつづけた原因はオマエらだろうに。

福利厚生は遊ぶ金なんだから積み立てにしやがれ馬鹿が。
健康保険と旅館やホテル、観光施設との利用契約で割引契約すればいいじゃんか。
なんでも税金から払ってもらえるなんぞ甘いぞ。
公務員なんだから組合もイラネっつーの。
フザケ過ぎだよな。平均所得の倍以上貰ってるくせに。

一般企業のように向上心も何も無いんだろ?
府知事が橋下にならなかったら赤字に関して何も責任を取るつもりが無い癖に我侭だよな。


青森の県知事も核燃料の事業をどんどん取って構わないから県民への電気料金や水道料金などの公共のライフラインの割引とかやれよな。
金が無いなら生活に掛かる費用の削減をすりゃいいんだよ。

全中小企業でウェブサイトを持たない企業に対して公開スペースを提供し、作成を格安で請け負うとか。
ITなんぞ低予算で大きな効果を得られるんだからもっと理解しろよって感じ。
オープンソース化とかぜんぜん進んでないだろ。
無駄な歳出は減らせる所から減らせよ。仕事の資料なんかどんどん共有化して紙ベースからデータベースにすれば書庫も要らないし、あの大量の書類も電子化すれば回覧も閲覧も検索も簡単だろう。
田舎の自治体ってその辺の効率改善に疎すぎるんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿