あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月27日金曜日

無料のセキュリティー avast! 4 Home Edition を導入せよ

無料アンチウイルス - avast! 4 Home Edition ダウンロード

のページから日本語版をダウンロードする

ダウンロードしたものを実行してインストールする。
方法は指示に従えばすぐに終わります。

再起動するとWindows起動前にハードディスク全体をスキャンします。
時間がかかるので寝る前にやっておけば良いです。

ライセンスキーを申請します。
http://www.avast.com/i_kat_1097.php
から自分のメールアドレスを入力して、個人使用であることをチェックします。
スパム防止用の英数字を入力して送信すると、自分のメールにキーが届きます。

以下のようなメールが届きます


英数字の羅列をドラッグ&コピーしてください。

タスクトレイにあるavastのアイコンを右クリックして avast について をクリック


ライセンスキーのボタンを押します



先ほどコピー^したライセンスキーを貼り付けてOKしてください



これであなたのPCは1年間 avastを無料で使用できます。
ライセンスの期限が近づくと警告が出ますので、先ほどの手順で新しいライセンスキーを入手してください。また1年間無料で使えます。

あおもりくまの推奨では、Firefoxをメインブラウザにして、IE専用ページははFirefoxアドオンの IE Tab を使って開くことです。

ひとつひとつは小さな火だが、だが、二つ合わさると炎となる。
炎となったFirefoxとavast! は無敵だ!。
by 太田中佐(コーチ)

(-。-)y-゜゜゜ まぁ、安全なFirefoxと人気が高く性能もそれなりに良いavast!を使うと、IEと市販セキュリティーを併用するよりもかなり安全で快適になるだよ。
普通に何かしようとすると、セキュリティーソフトが邪魔したり、アドオンのインストールも遮断するようなクソセキュリティーソフトよりも、avast! はそれを想定内としますから、普通にできることが普通にできます。
そのくせ、危な時はちゃんとユーザーを守ってくれますから。

動作も軽いし、パソコンのパフォーマンスを落とすことはないからね。
これはマジで便利だよ。

もう、危険な Internet Explorer と毎年ライセンス料を払うセキュリティーソフトを買う必要はありません。
安全で無料。これが今の主流です。

2 件のコメント:

  1. ありがと。ちょうど体験使用のノートンが切れる頃でした。
    いつも助かってます。

    返信削除
  2. いえいえ、オラは良いものをお勧めしているだけですから、誰かがここを見てより快適なネット生活ができればそれでいいんですよ。

    Firefoxの普及も狙っていますから。
    Firefoxのシェアはどんどん上がっていますからね。Firefoxが強くなると、ほかのブラウザの進化も促します。
    これが公平な競争というものです。
    利便性や快適性は末端の使用者に不利が無く有益でなければなりません。
    市販のセキュリティーソフトはFirefoxのアップデートの度にブロックしたり、拡張機能のインストールを妨害しますが、「これって普通に安全なんだけど?」って思うものまでブロックする頭の悪いセキュリティーソフトなんぞ駆逐されなきゃなりません。

    返信削除