あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月28日土曜日

パラグアイガワルイ

(* ̄(エ) ̄) むぅ・・・家の人が気を利かせてクイモン持ってきてくれたはいいが・・・

体が受け付けないんだなもし・・・

狭い湯船に30分浸かる

どんどん温くなる。
どんどん汗が出てくる。

あーさっぱりした。

せめて温泉でしかも露天風呂に30分浸かりたい。
30分浸かったら5分冷水に浸かって、30分温泉に浸かって5分冷水に・・・・・・

時事ドットコム:授業料未納「卒業証書渡さない」=県立高8校、家庭に通知-島根

いいんじゃね?(* ̄(エ) ̄) 当然の行為だべ。
食い逃げと同じじゃんか。逆に逮捕してもいい。
義務教育じゃないんだし。
義務教育ですら行かない自由もあるしな。

まぁ、高校の対応は別に普通だべ。
何逆切れして苦情を入れてんだバカ親め。

外で大騒ぎ

(o`θ´o) 用に硬くなった古いご飯を水でパラパラにして撒いた。
暫くしてカラスが大騒ぎ。喧嘩しているのかと思ったら、放し飼いの猫とご飯の争奪戦をしてた。
どうやら猫はカラスを無視。カラスはご飯が食べたくて威嚇しているのに猫がどいてくれない。
玄関を勢いよく開けたがどっちもフリーズしたまま見詰め合ってしまった。
猫はそのあとスタスタと去っていったがご飯は無くなっていた。

(* ̄(エ) ̄) カラスの負け

いくら集団でも個体のパワーが勝っていれば、大人1人 VS 子供10人 と同じ。
いくら猫より頭が良くても圧倒的な力には無力なんだよね。

( ´(Д)`)y━~~~ 知能じゃ物理法則は簡単には曲げられねぇ

(* ̄(エ) ̄)  ハシブトガラスってよぉー

よく見ると真っ黒な猛禽類って感じがするよなぁ・・・
そう思えばカックイイ!ヾ(≧(∀)≦)シス・テ・キ!
と思う。

2009年2月27日金曜日

WindowsXP の調整をした

市販のメーカー製パソコンはリカバリすると山ほど不要なものが入っている。
インストール直後にそれら全く用を成さないものを削除してWindowsおwアップデートする。
不要なスタートメニューの中身を消す。

ここまでは普通だ。
WindowsXPの場合は2000と違ってタスクがタスクバーに常駐しない。
変だと思ってコンパネから開いたらQickTime他のアップデートをするショートカットが・・・
こんなもん入ってるから途中でいきなりネットが遅くなったりするだよ。
タスクなんてイラネ・・・削除。
あとコントロールパネルにあるQuickTimeの付属品の削除。
各種アプリケーションの自動アップデートを全て切る。
※セキュリティーを除く。

あとはセキュリティーソフトから監視の不要なものをどんどん除外していく。
もうね、これほど軽かったのかとおもうくらいに軽くなった。

まぁ、MS IME2003のオツムが軽いのはどうしようもないがな・・・なんでタスクトレイに入れたれないんじゃ・・・邪魔くさくて頭にくる。貴重なタスクバーのスペースを占領してんぢゃねーぞ・・・
このIMEは完全にMS IME2000よりヘタレだな。つうか欠陥品。

無料のセキュリティー avast! 4 Home Edition を導入せよ

無料アンチウイルス - avast! 4 Home Edition ダウンロード

のページから日本語版をダウンロードする

ダウンロードしたものを実行してインストールする。
方法は指示に従えばすぐに終わります。

再起動するとWindows起動前にハードディスク全体をスキャンします。
時間がかかるので寝る前にやっておけば良いです。

ライセンスキーを申請します。
http://www.avast.com/i_kat_1097.php
から自分のメールアドレスを入力して、個人使用であることをチェックします。
スパム防止用の英数字を入力して送信すると、自分のメールにキーが届きます。

以下のようなメールが届きます


英数字の羅列をドラッグ&コピーしてください。

タスクトレイにあるavastのアイコンを右クリックして avast について をクリック


ライセンスキーのボタンを押します



先ほどコピー^したライセンスキーを貼り付けてOKしてください



これであなたのPCは1年間 avastを無料で使用できます。
ライセンスの期限が近づくと警告が出ますので、先ほどの手順で新しいライセンスキーを入手してください。また1年間無料で使えます。

あおもりくまの推奨では、Firefoxをメインブラウザにして、IE専用ページははFirefoxアドオンの IE Tab を使って開くことです。

ひとつひとつは小さな火だが、だが、二つ合わさると炎となる。
炎となったFirefoxとavast! は無敵だ!。
by 太田中佐(コーチ)

(-。-)y-゜゜゜ まぁ、安全なFirefoxと人気が高く性能もそれなりに良いavast!を使うと、IEと市販セキュリティーを併用するよりもかなり安全で快適になるだよ。
普通に何かしようとすると、セキュリティーソフトが邪魔したり、アドオンのインストールも遮断するようなクソセキュリティーソフトよりも、avast! はそれを想定内としますから、普通にできることが普通にできます。
そのくせ、危な時はちゃんとユーザーを守ってくれますから。

動作も軽いし、パソコンのパフォーマンスを落とすことはないからね。
これはマジで便利だよ。

もう、危険な Internet Explorer と毎年ライセンス料を払うセキュリティーソフトを買う必要はありません。
安全で無料。これが今の主流です。

2009年2月26日木曜日

世の中には人を欲している地域もあれば余っている地域もある

例えば限界集落と言われている場所。
高齢者が多く、ちょっとしたことで何かの役に立てるということがたくさんあるだろう。
若者は都会に憧れ、都会で疲れた人が田舎に戻ったり、えらい大変なド田舎に引っ越して楽園を見つけたりしている。

幸せの基準って何だろう。
ご飯が食べられること。病気も怪我も無く生きていられること。
適度な労働と、多くは無いが生活できる程度の現金。
そして結婚して、自分の子孫を残す。

最近ね、カラス共に教わったよ。
彼らは毎日の食べ物と安全な根倉。
そして病気と事故による怪我に気をつけ、そして毎年自分の子孫を残し一人前にして独り立ちさせる。
そりゃー彼らの育児風景を見ればエサ探しが一番大変だって分るよ。

でも、彼らにとっては食べることは生きることと子供を育てることであって、そんなに多くは望まない。
食べられるものがいっぱいある時は食料の賞味期限を考えて痛みやすいものから食べる。
ゴミでも何でも食えるものがあるってこと自体が彼らにとっての生活だ。

人間は暮らしていけるだけのお金だけには満足しない。
より幸せになるためにより多くの金を集めようとする。
それは別に悪くは無い。

おにぎりが食べたかったと餓死する人も居れば、使い切れ無いほどの大金をただ持っている人も居る。
金は天下の回り物とはよく言ったものだが、この不況の時でも、持っている人は必要以上に持っていて、1日1食で飢えを忍んでいる人もまた日本には少なからず居る。

消費を促さなければお金は天下を回ることができない。
だから金持ちと貧乏の格差はあるし、墓までそれを持って行くのかってくらい金を持っているのに質素な生活を保険として抱えている人も多いだろう。

これは欲だ。
人間が地球上で唯一の知的生命体だとしても、お金があるから幸せにもなれるし、不幸にもなる。
ただ、働きたいけど働き口が無い。仕事はあっても、そんな仕事にはつきたくない。
もっと楽で稼げる仕事がいい。
政治が機能していないからこれからの世の中が不安でお金を溜め込む。
タンスの中にお金がいっぱいあっても、世の中にお金が流通しなくてはみんながそれを使うことができない。

お金って溜めるもの?
お金って使うものだと思うけどな。
本当に余っているなら地域のために寄付するなり、例えば株なんて不確実なマネーゲームに使うよりももっと有意義なものに使えないものかな?

痛んでもいない道路を掘り返して修繕といいながらもツギハギにしちゃったりさ。
予算を使わないと次ぎの予算が貰えないとかさ。そんな無駄なことに使うよりも融雪溝やロードヒーティングに使うとかさ。残るもの。みんなが納得するものに使えばいいのに。

なんかさ、やっぱりこれも金なんだよね。
かね・カネ・金・・・

なんかさ、金のために金が必要でさ、幸せになるってことが金を集めることになってさ、幸せに生きるって事には絶対金が必要な世の中ってさ、なんか寂しくて悲しい気がするんだよね。

いま、金が無くて2週間を2000~3000円で食いつないでいるオラが思うんだけど、人間って食い物に金を使いすぎているし、食い物もちゃんと食べきれていないのにどんどん作って無駄にしているよね。
その辺の無駄から亡くせば、少しくらい食料生産国で大きな問題が起きても自給率さえ高めていればなんとかなるんじゃないの?って思う。

人間が生きている上でそんなに食料は必要ないのかもね。
外食産業の人には悪いけどさ。
逆に言えばテイクアウト専用の病人食みたいなレンジでチンするだけの質素なパッケージが300円くらいであると売れるかも知れないよ。
だって牛丼にしても野菜は足りていないし、殆どご飯と肉だけだよ。
傷物野菜とかもっと安い原料でいいからさ、手軽に必要な最低限のご飯が暖めるだけで食えるような風にして欲しいかな。

( ´(Д)`)y━~~~

ホッカホッカ弁当は揚げ物が多いからコンビニ弁当同様にオラは見ただけで胸焼けするからさ。ゴミの減量と効率と低コストを考えてなんかいいもん考えてよ。
弁当だって無駄に捨てられているんでしょ?
弁当なんかよりもレトルトや冷蔵食品のやつでさ、レジで1分くらいチンすればいいやつ。
マイ箸、マイどんぶりってのはどう?

また吐いた

胃液も出ねぇ・・・_| ̄|○



まさにそのまんま・・・
感情だけ高ぶって、知性が最悪で、体力は上昇気味のマイナス。
つまりヘタレの馬鹿丸出し。

情緒不安定だし。
薬に耐性できてしまって効かないし。

(;´(Д)`)=3 すとーん・・


テンションと同期してんのか?
わけわかんねぇ

あああ・・・吐いた

胃液しか出ねぇ・・・

世の中間違いだらけ

日本は本当に豊かなのだろうか?
日本は本当に先進国で経済大国なんだろうか?
日本は大丈夫なんだろうか。

人間に生まれたことが本当に幸せだったんだろうか。

もう、胃が裏返って吐きそうだ。
何のために生きているのか分らない。
安易に死を選ぶのは簡単だ。
アルコールしこたま飲んで風呂場に行き、頚動脈を包丁でズバっとやればそれでおしまい。
生きているものが死ぬってのは本当に簡単だ。

さっき会社と話をした。
会社には会社の都合があるだろう。
それは言い分としては通るだろうが正しいかどうかなんて本当のことを言うはずは絶対にない。

使えるときは煽てて使って、要らなくなれば陰湿な方法で自分から辞めるように追い遣る。
悪意の有無ではない。結果的に追い詰めているという意識があるかどうかだ。
こんな不況の世の中だ。
少しでも出さなくて済むなら嘘を並べてその気にさせて遠まわしにそんなことしたら終わりだぞみたいなやり方。

所詮、オラの隣に座っていた同僚が自殺したって形式的な対応しかしないだろう。
日本が病んでいれば企業も病んでいる。
その枠に入ってる人間だって病む。
どうして良いか分からずこんな気分になる。

被害妄想かも知れないが、所詮は他人事。
本人がどんな風に思っているか。
本人がどんなに追い詰められているかなんて他人には分らないし、相手が会社とただの社員ともなればただのパーツにしか過ぎない。
だから人間扱いされない。

会社とはみんなで幸せになるもの。

某老舗の大企業の創設者が言った言葉だ。
それが本当なのであればモチベーションも上がるし、会社だって末端の意見を無視できないはずだ。
お客様は確かに大事だけど、いくら厳しいからと言っても本来貰えるべき金銭をお客様という立場を利用して有無を言わせない。
どこも苦しいのは分かるし言い分もわかるが、それを会社が「仕方が無いですね」と我慢しても、勤務で発生した時間外や休日出勤を会社側が社員に払わないのは明らかに違法である。

待機だから仕事をしていないのと同じ。
オーダーが出るまで拘束されているということは仕事のために個人の出勤から退勤までの勤務時間を超えた時間外労働である。
お客様の都合でそうなるのを会社が妥協したとしても、その結果発生した待機と、その後に発生する作業および業務というものはやらなくてはならない。

いくら会社側が待機中は仕事していないんだからとは言っても、通常の勤務時間外の拘束である。
通常は・・・8:00~12:00 13:00-17:30 中休み15分x2=8時間(1日)
実体は・・・8:00~12:00 13:00-お客様がオーダー出して対応して閉めて日報つけて台帳つけて戸締りするまで(19:00~21:00など)。
普通ならオーバーした分は時間外労働である。

例えば18:00から何か習い事をしたいと思っても何時に終るか分らないので個人の自由を奪っている事になる。個人が勤務時間外に趣味や習い事、資格の取得をしたいと思っても、何時に終るか分らないような勤務体系にしているのであれば、それは個人の自由な時間とその社員の人生の一部や学ぶ権利、何かの活動を行なう時間を奪っているということになる。

会社がお客様に交渉できないのであれば、会社としては社員に全額ではないにしても相談や妥協点を相互に話し合って決して一方的な雇用条件にしないのがこの国のルールではないのか。
経営職ならそれだけの責任があるため、その分給料も高く、業績がよければボーナスも増える。
業績が悪ければ経営職だから給料やボーナスに響く。それでも一般職にくらべて非常に高い給料を貰っているのである。
ただ、それをロクに話し合いも無いまま一方的に不払いを暗黙の了解にしてしまい、文句を言ううと査定を下げ、昇進させない。そんなやり方が根付いてしまっている会社は末期だ。
生活や家族という人質をとって雇用しているに過ぎない。
無茶苦茶な暗黙のルールを作り、言ううことを聞けば可愛がり、気に入らないヤツには冷遇する。
そんな企業は腐るほどあるだろう。

組合員とは経営職以下の人間である。一般的に係長クラスまでだ。課長や所長以上になると経営に責任が出てくる。課長や所長になると組合員ではなくなる。
労働組合は給料の数%を組合費として取るが労働組合が組合員を守っているか、組合員が会社から不当な扱いを受けていないか、賃金のベースアップやボーナスの倍率などの交渉を会社と労働組合が行い、交渉が決裂するとストライキに入る。これが正常な形である。

しかし、組合と会社が非常に仲が良いと適当な所で妥協してしまう。
組合は活動として実際にそれらの交渉などを行なったり、メーデーなどに参加し、組合員にメーデーへの参加を割り当てたりする。形式上は組合としての活動をしていることになる。

問題はその本来やるべき社員が不当な扱いを受けているかどうかの調査。
実際の勤務体系と給料明細にある時間外労働に相当する時間外勤務の時間の差。
仕事の内容による適正な給料が支給されているかを定期的に見ることが必要ではないだろうか。
労働組合は組合員の給料から天引きされた資金によって運営され、組合員のためにあるのだから。

本人と直に話し合いの場を設けて、何か問題が起きていないかなどを気軽に相談できるか。
可能な限り多くの組合員を集めてレクリエーションや旅行などで気軽に話し合える時間を設けるなど、組合費を有効に使って組合費を納めている組合員へその行動によって還元しなければなら無いのではないのか。
他の企業やグループ企業との会合や会議なども必要であろう。
でも、そればかりが中心になってしまい、本来もっと組合員とのコミュニケーションを行なえるための時間が無くなっているのであればそれは問題ではなかろうか。

組合費を組合員全員のために使う。
そのために組合費を払っているのだから。

もっと企業が正しくあり、労働組合と組合員と会社が本当に良い形であることが望ましいが、実際は正しく機能している労働組合がどれだけあるのか本当に気になる。
昨年末に起きた製造業の大手、自動車関連企業の大量解雇。解雇が行なわれる際にどのような話し合いが行なわれたのかわから無い。解雇通知を受けてから組合を結成しても遅いとは思う。ただ、その解雇の通知が最低でも3ヶ月前に行なわれていたのであればまだ充分な活動時間もあっただろうとは思う。
期間従業員や派遣労働者の雇用についても多く取り上げられる事になった。
でも、本当の意味での解決は何もされていないし、まだ公になっていない不当な雇用条件や違法な不払いなんてこの数千倍は普通にあると思う。

なんか長文書いてて少し気晴らしになったが、逆に何でこんなこと書いているんだろうとも思った。

自分がこれから何をしたら良いかは結論には至っていないし、誰かが読んで何かを思うかもしれない。
自分の中ではまだモヤモヤとしたものが渦巻いているし、益々憂鬱なのも変わらない。
だけど、自分にとって何が正しいのか。これからどのように考えていった良いのかについては少しだけ整理ができたと思う。実際にはこれを書いたところで何も解決しないし、何も始まらないし、自分にとってプラスになることなんて何一つ無い。
でも、何かを思って書くという行為によってそのモヤモヤを少しだけ晴らすことができた。
ただそれだけはプラスになったのかもしれない。

とりあえず、今のオラは最悪の状態である。自殺するか、死んだつもりでこれからを考えるか、今後復帰できたとして自分がどのように振舞えばよいか。
復帰したあとで考える事なども山積で頭が一杯なのには全く変わりが無いし何も解決していないし解決できると思えない。

死にたいという反面、親を悲しませたくないというブレーキが掛かっているものの、このブレーキシューはもう磨り減っていつ事故を起こすか分らない。
心のブレーキなんてそんなもの。自殺する人の気持ちは分かったが、自殺という行為を実行してしまうほどブレーキが壊れている人の心理など、自殺をしてしまった人しか分らない。

ただ、誰か相談できる人が居るかどうか。話すだけでも結構楽になるんだよね。
カラスやスズメに話したって彼らには彼らなりの苦労があるだろう。
でも、人間と動物の違いってさ、自殺するかどうかなんだよね。

思うんだけど、こういう自殺ってさ、先進国と言われる国ほど多いと思う。
本当に先進国なのであれば、心の余裕や安心して暮らせる社会。
充分な雇用と、転職するという受け皿。
失業中の生活の安心。
特定の人が努力してそれを掴むのは羨ましいと思うが、恨めしいとは思わない。
でも、どうしようもなくどん底に居る人が這い上がるには先進国という名に日本は相応しくは無いということだ。

日本が真に先進国となるには何が足りないのか・・・みんなもう分っているんだよな。
ただ、気づいていないのか気づかないふりをしているのかは国を動かしている人ってことだけか・・・

心が豊かであれば国も豊かになると思う。

なんとなく

部屋を掃除してみた。

ああ、もう最悪・・・

死にたい

ハライタイ

まだ腹が張って痛い。
マジで糞詰まりって言葉どおりだ。

最初、あまりに痛くて腎不全とか肝不全とか肝炎なんて病名が頭によぎって死にたいと思っていたが、少し楽になった。
最近は食料を極端に少なくしているので出るものも出ないと思っていたが、昨日は腹がパンパンに張って痛いのを我慢して思いっきり腹に力を入れてみた。
とりあえず、屁は少し出たので詰まっているという訳では無さそうだ。
湯を沸かしてココア(食物繊維たっぷり)を飲んでみたり、酢を飲んでみたり、ワカメ入りの味噌汁飲んでみたりと繊維質を摂りつづけようやく出た。

まだ腹が痛いのだが多分毎日定期的に出るもんが4日も出なかったので残り3日分が滞留しているのかも。
便秘とは縁が無いと思っていたのになぁ。

季節的にはヤキイモなんかが良いのだが、FF式反射ストーブでもあれば暖房兼、焼き物、煮物も楽なのに。暖かいし煮炊きもできる。
やっぱり昔のストーブは偉大だよ。

運動すれば内蔵も活発に動くんじゃないかと思うから、これからまた歩いてくる。
まだ腰が痛くて腹も調子悪いけど。歩いていた方が寒くて痛みも紛れるから。

鳥さんなんかは便秘知らずだよな・・・消化器官が未発達なんで殆ど未消化で出てくる。
そのお陰で種が消化されず、草木は鳥さんの体内で発芽しやすいように処理されて遠くに運ばれる。

(* ̄(エ) ̄) やっぱり生まれ変わるなら鳥んさんになりたい。鳥類の頂点であるカラスに・・・

睡眠薬2錠飲んでも聴かない

(* ̄(エ) ̄) くまったな・・・もう2錠のんだらどうなるだろう?

いまさっき出るものが出た。難産だった。マヂで死ぬかと思った。
まだハラガイタイ。

そういや、プルーンとりんごを食うとどんなに便秘でも必ず出るんだよな。
プルーンの食べ掛けがあったからそれ全部食ったら残りも出るべが?

2009年2月25日水曜日

青森、函館方面へ発射計画か 北の「衛星打ち上げ準備」(産経新聞) - goo ニュース

パチンコ屋にでも落ちればいいだよ。
青森市長島二丁目の朝鮮会館とかでもいいな。

( ´(Д)`)y━~~~ 命中精度に問題があるだけに何処に落ちても不思議は無いしな。

日本に落ちたら攻撃とみなして平壌に気化爆弾100発くらい落とせばいいだよ。

ハライタイ

(;´(Д)`)=3 んこ出ネェ

もう3日目、生まれて始めての便秘なのか、内臓疾患じゃないかってくらい痛い。
さっき風呂に入ってじっくり温まったら少し緩和された。
内蔵が運動を始めて内容物が移動したのかも。

例の暴風雪に始まり、その吹き溜まりの後片付け。
更に夜通し(結局翌日の昼まで)鳴いてた(ΦωΦ)のせいで昼夜逆転。
無理して寝ようと思ったが、ちょっとした胃潰瘍で内蔵の調子も良くない。
ストレスが溜まって便秘になる。

かなり苦しいのだ。
動く度にズキズキするし、安静にしてても痛い。
横になら無いと寝れないヒトなのだが、横になると痛いのだ。

とうとう眠れず風呂に入って少し良くなった。
明日は無理してでも野菜とか豆腐とか買ってきて水炊きでもやろう。
ここ暫くチャーハンばっかりで、1日に1食か2食しか食ってない。
魚はトラウトサーモンのハラスだから魚と魚油は充分摂れている。
海草はワカメもあるし、先日、天然の海苔を取ってきて3杯も味噌汁にして飲んだ。
とりあえず、生理的に便秘になる原因はないのだが、腸がねじれて底から先に移動していない感じだった。

いまは下腹の辺りに移動している。
腰は痛いし、歩かなきゃ痩せないし太るし。
我慢して休み休み歩いている。
まぁ、体が冷えた事で内蔵の動きが鈍ったのかも知れないが、今回の腹痛は異常だ。
いま、お腹をブルってる。
眠いような眠くないような・・・

もう睡眠薬が効かなくなっているので、酒でも飲むしかあるまい。
酒といっても梅酒と芋焼酎、ウイスキーにジンとウォッカとラム、ブランデーしか無いけどな。
こういうときってビールとか良さそうなんだけどね。
腰が痛いってもしかして腎臓?ってことも考えられるが、オラは中性脂肪意外全部正常値だ。
白血球9000台/IgE3000台に落ちたし薬も飲んでるし。
食い物は確かに偏りまくりだけどな。
野菜がゼロに近いわ・・・

2009年2月24日火曜日

Firefoxの足跡がプリントされたズボン

というのは冗談で、本物のレッサーパンダに足跡をつけられてしまったズボン。

熊谷さとしのフィールドニュース!!:レッサーパンダの足跡

なんか絶妙な場所にいい感じでついています。泥んこの足跡ですけどw
本当にこういうズボンがあったら売れるかもしんまい。

どうですか?瀧田さん

17日に見た子ニャンコ死亡

海岸 冬空 雪景色 公園 カラス 猫

↑の日記の子ニャンコ。やっぱ親と逸れたんだべなぁ・・・
まだ独り立ちにはちょっと早いと思っただよ。鼻も口元もピンク色のニャンコ。南無阿弥陀仏・・・成仏しろよ・・・
尚、遺体は掃除屋さんが片付け中。カラスにはカラスの役割があるし。
死んで残された子ニャンコの体はカラスの肉体の一部となって空に上る。
きっとカラスが遺体を食べる行為を見て、カラスが神の使いで魂を天に運ぶと言われるようになったんだべな。

オラはこの辺のニャンコの親を大体把握しているので、柄や色からするに親はたぶんあすこのニャンコだと思うのだが、下手に触って人間の匂いをつけると子供を噛み殺すって聞いたことあるんで手は出さなかった。一生懸命水を飲んでいたのは腹が減ってたのかも知れない。救いの手を出すのは簡単だろうけど、支援はしても命の保証もできない。


鳥類は適切なエサを与えれば逸れたヒナくらい飼育は容易だが、哺乳類の方は親から授乳しないと免疫を貰えないからね。巣立ち前のヒナなら保温とエサやりに付きっきりになるが巣立ちできれば鳥類は結構強いのだ。また独り立ちまでの期間も鳥類の方が短い。
あと、スズメやカラスならまだしも、猫の保護となると大家に言わなきゃならんし。まぁ、隣は飼いまくってるけどな。何匹いるのやら・・・
猫の場合、定期的にエサをやってる場合、飼っているとみなされる事もあるんだとか。猫裁判で有名になった某ブログでそんなこと書いてたしな。そもそもアレルギー持ちのオラが犬猫を飼える訳が無い。だが鳥さんは昔飼ってたから保護も飼育もなんつーこと無い。

その点、野鳥は放置しててもいい。基本的に親から食い物の指導を受けているから無いなら無いなりに探して食うし、木の芽を食べたり、木の皮を剥がして冬眠している虫を食ってる。土を穿れば草木の種がある。
オラは公園に行くと、よく足で雪を掘って地面を露出させる。特に池の淵は足で池に雪をグイグイ押して落とせるので楽だ。池の淵の雪を落とすと冬眠していた草が出てくる。この時期にビタミン不足になる鳥類にとって摘まんで食うのに良い。それに草の種だって地面を穿れば食える。
カモ類はこの時期海に行ってアオサを食ってるから別に良いんだけどね。泳げないスズメやカラスには丁度いいベジタブルだ。

保護に関しては状況にもよる。病気である場合は下手に触れないってこと。保護したらトリインフルエンザでした・・・となると、オラが隔離されてしまう。それに青森の場合は鳥獣保護に非常に消極的でウェブサイトすらない。平内の某所のようだが交番に気かなきゃならない。GoogleMapにすら正確に表示できるような住所じゃない(いわゆる丁目じゃなくて旧地番)。
仮に届けても安楽死が待っているかも知れない。預けた後の経過を知るには電話するしかないし、活動状況(保護数、種類、放獣(放鳥)、死亡などのデータを知りうる手段)が一切不明だからだ。
ブログでもいいんだよね。「今日、怪我をした○○が持ち込まれた。○○の処置をした」みたいに。

あと、オラは保護の意思を対象に任せる。自分の意志で保護を拒否られるとオラでも手を出さない。動けないとなると大人しいか暴れるかで判断するしかない。人間に捕まると殺されると思っているのが普通だろう。もうどうにでもして・・・っていう場合は大人しいと思うのだけどね。
そういう場合は、命を預けてくれたことにできることをしてやるだけ。

過去に、非常に親しいスズメを亡くした。
すごい我侭で注文の多く、凄い人間臭いスズメだった。
手からエサを貰うし、パンなんか膝の上からセルフサービスで千切って持って行く。
オラが何かやってると隣に鎮座して黙って待っててくれるし、気づくとアクビをして「今頃気づいたのか?」みたいな顔をする。
ある日突然、彼の様子がおかしくなった。暫く観察していたら背中に傷があって体温も低下しているようで寒がっていた。
そんな彼に、ウチに来るか?と問うも「いや、いい・・・」という態度で保護を拒否された。
どんどん弱っていく彼を見ているのが辛くなったが、それでも公園に行って彼を見つけては栄養のあるものを特別に用意して与えた。そうして彼は姿を見せなくなった。
泣きそうになった。いや、泣いたな。インコを病気で亡くした時と同じくらい泣いた。
でもさ、彼も相当年を食ってたからね。天寿を全うしたのかも知れない。
ミカンのMくらいしか無い小さな存在だけど、彼のお陰で色々なものを貰った。
たぶん、スズメを見る度に彼の存在をどこかに探してしまうだろう。
いま、彼の二世と思われるヤツが毎日うちに来る。
結構強かなやつだ。いつもドバーっと来る(o`θ´o)を連射すると、しっかり写ってたりする。
元気で何よりだ。

スズメを治療するには安静と食事。寒がるようなら保温だな。鳥ってすげー体温が高いからさ。
夏でも結構へっちゃらだ。熱けりゃ水浴びするし。冬でもフワモコで耐えられる。寒がるってのは余程弱ってるってことだ。助かる確率は低いけど、持ち越したら助かるかも知れない。
鳥って強いけど、弱って一度でも寒がると殆ど助からない。
ハトは結構強いけどさ。そういやカラスもだ。傷が治ればいいんだけどね。

(* ̄(エ) ̄)怪我の度合いにもよるし、人間の薬は動物には強すぎるからなぁ。
最終的にはその動物の生命力に頼るしかない。

青森県りんご加工協会 とは

↑外部サイトによる概要

財団法人 青森県りんご協会のサイト

青森県果工についてとうとう社長(現:オノフーズ相談役)と前社長が逮捕された件でこの団体が普段のチェック体制をどのように行なってきたのか疑問が残る。

この税金を使って運営している団体はいったい何をしていたのでしょう。
事件発覚から他の加盟企業に事実確認をしたという報告までやたらと短くない??
きっと電話で「おまえんところはやってないよな!? な?」とか電話したかもしんない。

どんな確認をしたんだろうか?
工場を視察して帳簿や原材料の仕入れトン数、製品の出荷トン数を確認したのだろうか。
事件発覚直後に抜き打ちで全工場に人を派遣して倉庫などに輸入の濃縮還元果汁の原液が無いか確認したのだろうか?

なぁなぁの関係でやっているとすればそれは問題である。
青森県果工を見せしめにして今後発覚しないように全員の意思確認を行なっただけかも知れない。
だから、今現在はやっていないかもしれないが、他でもやっていた可能性だってある。
帳簿は適正でもJAS法違反が無かったかかといえば100%無いと言える保証が無い。
もう曖昧にしちゃっただろうし、証拠があれば破棄しているかも。

信用って失墜させるのは簡単だよね。

時事ドットコム:朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分

当然、他のニュースサイトはこぞって取り上げているが、朝日ドットコムには謝罪もニュースも無いのである。

役所の対応や考え方で思うことがある。

(* ̄(エ) ̄)これって役所でもフツーにやってるんじゃないの? 一時期大騒ぎになったけどさ。

大体にして、出張の基準が一般企業では1日掛り以上の仕事だけど、役所ってその辺に行くだけでも出張扱いって話(その問題になった当時の基準)じゃんか。
民間じゃ走行距離でガソリン代支給だけど、役人は出張費として別途支払われるんでしょ?
その辺行くのに民間じゃフツーに営業とかで別に仕事のうちだけど、役所だって外に出るのも仕事なのに出る度に出張費払ってるっておかしいと思わないか?

第11回 津軽路ロマン国際ツーデーマーチ by 陸奥新報

_| ̄|○ すまん・・・津軽路ロマン国際ツンデレマーチ・・・に見えた

オノフーズ:相談役・佐々木(前社長)と、青森県果工社長が詐欺容疑で逮捕

前社長佐々木隆夫容疑者(61)、元社長長内淳一容疑者(71)の2人を逮捕

県果工前社長を任意同行/弘前署/Web東奥・ニュース20090224090049
県果工 長内元社長も取り調べ/Web東奥・ニュース20090224100430
県果工前社長ら2人逮捕/弘前署/Web東奥・ニュース20090224105243

オノフーズのウェブサイトが未だに無いのはリンクされるのを避けるためと思われるが、青森県果工のサイトはオノフーズに社名変更した時点で削除している。
社名変更のときも今後のイメージの保護のため密かに行なわれ、事後に分ったことからなんとかして再建しようと必死なのはよくわかる。

今回の輸入濃縮りんご果汁の混合の主犯であるこの2人は詐欺で逮捕。工場長は自殺。
指示されたとはいえ工場長を自殺に追い込んだのは社長たち経営陣である。
指示した本人たちが気にも病まずオノフーズの相談役に落ち着いて笑ってインタビューを受けているシーンをTVで見た時に異常な精神構造だと感じた人も少なく無いだろう。

社長と前社長は日本一のリンゴの産地である弘前の信用を失墜させ、多数の大手食品メーカーへのOEMの回収騒ぎなど、事の重大さを分っていないようで、「事件を起こした責任として当然」とは言いながらも、どこかニヤけた面でインタビューを受けているのをTVで見て、頭おかしいんじゃねーの?と思わざるを得ない。

記憶の範囲になるが、こいつらTVの画面で頭を下げていない。
今日のニュースでも終始座っていて、関係者ならびにOEMメーカー様、県民の皆様にご迷惑をお掛けしましたと、一言も言っていない。つまり、悪い事をしたという意識が無く、儲けるためにやったんだ。責任は取るが悪いことをしたとは思っていないということと同じではないだろうか。

企業としてのコンプライアンスや品質の向上に煩い中、本当にオノフーズが青森県果工を脱する事ができるかは、前経営陣を全て切り離し、株を手放させなければ株主も債権者も納得しないのではないだろうか?
仮にも弘前では3流でも大手の1社だ。小さな町工場とはいえ、社名に「青森県」をつけたからには県の名前を汚したことには違いない。弘前だけではなく、県内のりんご加工業者に与えたダメージは大きいだろう。

猫 ヾ(`(Д)´)シ うっせー!

夜行性なのは仕方が無い。
彼らの習性だ・・・

だがしかし・・・余りにも煩すぎる・・・盛りの声ではないのでもしかして出産中か?
最近、公園で子猫を見たし、下手すると出産中の鳴き声かもしんまい。

明日、玄関脇の隣ん家のゴミ山の中から子猫の声がしたら多分そうだろうな。。。
かといって、(o`θ´o)が食われるのは嫌だし、警戒させなきゃならんなぁ。
ウチの(o`θ´o)は朝、玄関前に来てエサクレするからなぁ・・・猫にとっちゃエサなんだろうけど、オラにとっちゃ巣立ってから面倒みてきた子供同然だし。
かといって猫にエサやる金なんかねーぞ。

(* ̄(エ) ̄) くまったな・・・スズメが食われないように警戒せねば。

つうか、余りに煩くて寝れなくなったぢゃねーか。
まだ鳴いてるしよ・・・こんな未明に大声や大きな音を出すわけにもいかないし。
この辺、放し飼いの猫と野良猫が多すぎるんだよな。
港街特有の現象なのか?野良猫が多いのは。

2009年2月23日月曜日

なんじゃこりゃ?



( ´(Д)`)y━~~~ またどっかに晒されたか?

青森県職員:舘岡浩之(34)

使い込みをして名前が公表されない公務員。
一方でこんな事故を起こして名前を公表される公務員。
警察官ということで名前や顔が一切公表されないことが多いこれまた公務員。
まぁ、それでも先日の飲酒運転では流石に氏名公表だったけどな。

この人は前にも飲酒運転で捕まってるのに、呂律が回らなくなるまで飲んでコンビニに突っ込んでるんだから仕方が無い。
飲んで運転するとどうなるか。
まぁ、今回は誰かを引き殺した訳でも後遺症の残る怪我をさせたわけでも無いので、捕まって良かったね。
もし、これで捕まらなくて自宅に帰る途中で誰か轢き殺していたらもっと酷いことになってたんだから。

いいトコ勤めたのに勿体無いよね。でも、自業自得だから仕方が無い。
酒に飲まれて自滅した人がまたひとり・・・

つぐみん発見

ちょんちょんちょんちょん・・・ピタ・・・チョンチョンチョンチョン・・・ピタ!・・・

初めて見たけど、本当にシベリアから歩いてくるんじゃないかってくらい飛ばないwww





しかも、めっちゃくちゃかわえぇぇぇ!

つうか、ピントが合うと歩き出すので全部写真がぶれた・・・

天然海苔

Σ(゚(Д)゚ )海苔だ!のり!天然海苔!



毟って洗ってみた。


味噌汁に入れてみた。


すげー旨かったりして。

2009年2月22日日曜日

日曜洋画劇場:ザ・ロック

これのDVDを持っているのだが、(ロードショーの)日本語音声の声優があまりにもアンマッチで違和感ありすぎ・・・

( ´(Д)`)y━~~~ 素直にDVDを見よう。 これマジで名作っすよ。

俳優と・・・日本語吹き替えの声優さん

ショーンコネリー・・・若山弦蔵 定番だよね
ニコラスケイジ・・・大塚明夫 この人も定番だ
エドハリス・・・柴田秀勝 この人も定番
マイケルビーン・・・田中正彦
ディビットモース・・・石丸博也
ジョンスペンサー・・・中村 正 この人も定番
ジョンCマッギンレイ・・・水野龍司
トニートッド・・・天田広明
グレゴリースポールダー・・・島田敏

よく映画に出てくる著名な俳優さんがいっぱい。

映画やDVDで定番の声優さんが急に違う声優さんに代わるとなんか違和感があるよね。
それに近い声の人を当てるならいいけど、例えばスティーブン・セガール大塚明夫さんが定番。
アーノルド・シュワルツネガーとくれば玄田哲章さんだ。

avast!4 が 75million ユーザー達成



無料セキュリテーのavastのユーザー数が75,000,000ユーザー達成。
セキュリティーパッチ以外のポップアップが出てビックリしたが、軽量かつFirefoxとの相性が抜群のセキュリティーソフトのavast!4のユーザー数が7500万人に達した。

このセキュリティーソフトの特徴は非常に軽量であること。
他の過剰反応してFirefoxアドオンのインストールすら邪魔するバカな市販セキュリティーソフトよりも頭がいい。
Firefoxのバージョンアップの度に通信を妨害するバカな市販のセキュリティーソフトよりも常識的ということだ。
このセキュリティーソフトを長年使っているが、なんらウイルスの攻撃を受けたことも無いし、何か問題が発生したことも無い。

ほんと、Firefoxというセキュリティーに強いブラウザと、無料で使えるセキュリティーソフトの組み合わせに比べ、Internet Explorerとノートンやバスターの組み合わせによって起きる不都合な事象がアホじゃないかと思うくらい快適だ。

トラウトサーモンの青唐辛子醤油漬け



軽く炙った冷凍のトラウトサーモンのハラスが激安でスーパーに出回っている。
これを解凍して青唐辛子を漬け込んだ濃口醤油に漬け込む。
するってーと青唐辛子の旨味成分と醤油の旨味成分と魚の旨味成分が合わさって絶品の肴になる。

熱いご飯にもよし。
日本酒の肴にもよし。
そのまま食ってもよし。
おにぎりの具にしても最高。

500gで200円くらいなので2個買ったのを解凍して大きなタッパーに漬け込んだ。
最近のメシは保存食ばっかでとても貧相なのだが、たまには旨いものが食いたくなる。
旨いものを食べるのに金を掛けずとも、安くて旨いものを更に旨くするのも腕の内だ。

コメ (o`θ´o) うめー!





やっぱ(o`θ´o)日本チュンならコメだね

ちゃーはん ヾ(≧(∀)≦)シ チャーハン



業務用500g 290円→210円 ヾ(≧(∀)≦)シ これ旨いのよ!

石原東京都知事いわく

中川は親子2代揃って酒好きだけど酒に弱い

(* ̄(エ) ̄) ほーらやっぱり。あのくらいでヘベレケになってんじゃねーよ。気合いが足りないんぢゃー!

File:Mustelinae Martes 20060819 ja.gif

↑タイトルクリックでGIFアニメーション(コモンズ)

ホンドテンのキテン(夏毛)です。

生態写真を連続撮影したものを結合してアニメーション処理しました。
夏の真昼間から走り回って、川に飛び込み泳ぐ姿をどうぞ。

種の同定に至っては以下の方の協力を得ています。
熊谷さとしのフィールドニュース!!:テンの泳ぎ!

2009年2月21日土曜日

File:Whooper Swan ja 20080302

File:Whooper Swan ja 20080302a.JPG

File:Whooper Swan ja 20080302b.JPG


白鳥さんのオケツ

File:Ostreidae ja 20090114.JPG

↑タイトルクリックで高解像度へ

(* ̄(冖) ̄) ジュル ハラヘッタなぁ・・・

牡蠣が旬だしなぁ・・・牡蠣が食いたい・・・

Slaty-backed Gull

↑タイトルをクリックするとコモンズに投稿した1600x1600ピクセルの巨大ファイルが見れる。

なんでオラにエサを投げてくれないんじゃー!こんちくしょー! の図

股座に頭を突っ込んだ後に、大口を開けて、対象に向かって大鳴きするのがオオセグロカモメの悔しがり方。
これを見たい人は特定のカモメにばかりエサを投げるとその周囲にいる何羽かがこんな感じの動作をする。ほんと分かりやすい奴。

中川G7昼食会抜け出し同行記者とワイン

中川財務相:G7昼食会抜け出し、同行記者とワイン - 毎日jp(毎日新聞)

ここまで記事を長くするなら、機内から会見までの間にどのくらい飲んだのかまとめを作ればいいのに。

羽田発の特別便でカゼ薬などを多め、酒も飲んだ。
ローマに到着。G7夕食会。
その後、男性新聞記者などとジントニック3~4杯、睡眠薬を服用
G7昼食会でもワイン。
昼食会を途中退席しイタリアレストランで赤のグラスワイン。

記事から拾えばたったこれしか飲んでいない。
酒好きで酒に弱く、薬を大量に飲んだとされるが、そもそも薬は用法容量を守って飲むものだ。
多く飲めば飲むほど効くのは睡眠薬くらいだろう。
むしろ、会議や会見が控えているのなら強壮剤を飲むべきでは???

アクセスランキングがとうとう上位すべて中川で埋まったの図。
もう中川は飽きたので他の話題を出してよ毎日さん。


ここまでくると何か毎日jpの作為的な操作という感じもしないでも無いがな。

強風:青森・秋田で47棟損壊 一時5万世帯停電 - 毎日jp(毎日新聞)

強風:青森・秋田で47棟損壊 一時5万世帯停電 - 毎日jp(毎日新聞)

青森市で33.4メートルの最大瞬間風速、秋田市で28.8メートル、山形県酒田市でも28.9メートルを記録。青森県西部を中心に最大5万世帯が一時停電。民家の屋根が飛ぶなどの建物の一部損壊は▽青森県内31棟▽秋田県内16棟。JR青森駅で運行を見合わせた青森発札幌行きの急行「はまなす」内では、乗客約130人が一夜を明かした。

家が壊れるんじゃないかって思うくらい凄かったもんな。
一夜開けてヒデー事になってやがったけど、昨夜の瞬断は停電なのか。
こんなとき、やっぱり石油ファンヒーターじゃ無理だな。
昔は何処の家庭でもダルマストーブやテーブルとストーブが一体になったものがあって、暖をとるのと一緒に煮炊きもできた。
青森の真冬に停電なんて、オール電化の家だともっと最悪だろうな。

津軽弁で言うところの「えふりこぐな」って事だろうか。
※「良い格好するな」

玄関が開かない

なぜなら、昨夜の暴風で玄関のドア前に10cm。駐車場に50cmもの吹き溜まりができていたからだ。
このまま夜まで放置していたら氷になって閉じ込められていたかもしんまい。
しかも雪は見事に車を避けて吹き溜まっており、車には雪が着いていない。

この部屋は見事にハズレだ。

暴風

風がうっさくてヾ(`(Д)´)シ寝れねーヨ!

2009年2月20日金曜日

強風と換気扇

海から吹き付ける風で換気扇のシャッターがバッタンバッタン!煩いっちゅーの。

( ´(Д)`)y━~~~ でも、ウォーキングから帰ってきてからストーブ着けてないけど我慢できる範囲だわ。

Firefoxのcookieに欲しい機能

クッキーが溜まると掃除したくなる。
でもって、消すには手動でプチプチ。

Σ(゚(Д)゚ )あ!間違って消した!

とかしょっちゅうある。

これがcookieの使用回数と最終使用日などのソートで整列できれば一回ポッキリで訪れたサイトのcookieもスパっと消せるんだけどね。あと、SHIFTやCTRLキーの複数選択ができないのはマジで不思議。
このくらいの改良はして欲しいと前々から思ってる。

(* ̄(エ) ̄) 言うのはタダだから言ってみる

振動ベルトの効果

やっぱり運動前にやっておくと違うわい。
これだけじゃ痩せられないけど、運動前にやることで確実に痩せてきている。
勿論、脂肪を落としたい部分を集中的にブルっておくと、そこの肉が優先されて落ちる。

あと、柔軟と腕をグルグル回す。前屈と上体反らし。
血行が良くなるのと、関節を柔らかくしておくと運動時に体が良く動く。

普段の運動とかストレッチも重要。

普段は正座。足首の関節が柔らかくなる。
うんこ座りは踵をつけたまま。アキレス腱が伸びる。
正座のときは腿をブルっとくと脚全体がブルれる。
正座したまま後ろに倒れこむ。(真向法)
腿の前面の筋、股関節が柔らかくなる。腰の整体にもなる。

雪の深いところを歩くと腿上げ運動になる。
摺り足で歩くと雪を漕いで行くので脚への負荷が増大する。

カラスやカモメの口の中にパンをジャストミートさせる。
コントロールが良くなるのと、肩関節が滑らかになる。
やりすぎると肩が痛くなるけど・・・
あと、後ろ手に組んで腕を肩の高さまで上げるようにする。
太ってると背中の肉が邪魔に感じるけど痩せてくると意外と腕が上がる。

まぁ、こんな感じで。

外は最低1時間くらい歩く。長くて2~3時間。
冬だと体温が下がる分歩いていたほうが暖かいので脂肪の燃焼も良くなる。
猛吹雪や雨の日は仕方が無いのでブルってるだけ。
風邪引いてもしょうがないし。柔軟と振動ベルトだけでもやらないよりマシ。

一昨日の時点で90kgだし、この調子なら来週には80kg台確実だろう。

(* ̄(エ) ̄) 去年の初夏は111kgあったんだよな・・・マジで。

古いビデオテープの視聴前に・・・

一旦最後までテープを送って巻き戻す。

(* ̄(エ) ̄)何故ならテープがくっ付いて再生がビラビラ~ってなるから。

テープをスムーズに送るためにやっとくといい。

公園からハトが消える

あんなに居たハトが居ない。
まぁ、ハト自体は長距離を移動する鳥なので大半は駅前周辺に移動しなのかも。
それでも残っていたハトが居ないのはカラスが食ったんだろうと思うけど。
考えたら、カラスを使ってハトを減らしたり追い払うってこともできるよなぁ。
数を減らすことだけじゃなく、彼らの習性や能力も評価して利用してもいいんじゃないのかな?

夏の間は互いに食い物があるから不干渉のハトとカラスだけど、やはり冬の間はカラスもエサ不足で他の野鳥を襲うしかない訳で。スズメは食っても大した肉の量が無いし、鈍重なハトは格好の餌食だ。
カモメやトンビでさえカラスの空戦能力には舌を巻く。

カモメなんかは海から食べ物を捕れるのでそんなにも困らないのだけど、カラスは着水・離水はできても泳げないから水面のものをかっ浚うことくらいしかできない。
たまに離水できずに3羽ほどドザエモンになったのを見たが、たった一口のパンを取る為に命を落としたと思うと可愛そうでならない。

溺れる危険を冒してまで水面のパンが欲しかったんだな・・・(´・ω・`)カワイソス

普段は何を食ってるかといえば、近所のナナカマドやマツボックリを穿って種を食うか、カエデの仲間が多いのでその種を啄ばんでいる。
あとは海岸でコンクリートや岩にくっ付いている海草や貝なんかを丸飲みしている。
彼らは砂肝があるから硬い巻貝を飲み込んでも砂肝で磨り潰せるんだよね。

以前教えた岩場の食い物も自分で穿って食っているようだ。
これで道具か何か使うことを覚えさせたらカキでも剥がして食えるんだろうけどね。
まぁ、冬の間も実が落ちにくい渋柿なんかが生えていたら良いのだろうけど。

公園の木々ってそういうのを植えないからね。
もうちょっと野鳥にも優しい木を植えてあげたら良いと思うのだが。
彼らが自活しやすいように環境を整えてあげられるのも人間ができることだと思う。

気温も上がり

ブルブルマシンで腹と腿を揺らし1時間ほど雪の公園を歩く。

西の海岸から入り足で踏み固めた雪の上に一握りのパンを撒く。
これで西の家族の分はおしまい。

↓それでもまだ欲しいと言い張る西ボス♂


今日は沖合いにタンカーが何隻も停泊している。
いったい何を積んでいるんだろうか。
それとも、波の穏やかな内海に避難でもしているのだろうか?



カラス共と散歩して東屋にて一服しようと思ったがタバコ忘れた _| ̄|○・・・なんてこったい・・・
東屋の周りを30羽のカラスに囲まれつつ一休み。
遠くでカモメが何か言いたそうにこちらを見ている。

50mも離れてたってねぇ・・・



西の東屋でカモにエサをやる。
とはいっても年中公園に居るマガモだが。

カラスもしきりに口をあけながら足元で真っ直ぐオラを見つめている。
流石にこの視線というか表情は可愛すぎて無視できない気持ちになる。

エサが無くなり、サブレも無くなった。リンゴは海岸で1個半カラスとカモメが食べた。
半個はオラが食った。外で食うリンゴは甘くて旨く感じた。

最近はエサが無くなったら追いかけないということを学習してきたので助かる。
公園を出る時にはもうカラスは休憩に入った。

今日もスズメが追いかけてくると思ったのだが、居ない。
珍しい事もあるもんだと思ったら玄関で待っていやがった。
インコのエサを2掴みと、サブレ3枚を撒いて今日の分はおしまい。

部屋の温度は8度しか無いがさほど寒くない。
外の方が寒いからだと思うが、外も歩いていると寒くないしな。

マスクはいつもしているし、ウガイ手洗いしてから昼飯兼晩飯の納豆卵かけご飯を食う。
後は適当に睡眠薬でも飲んで寝るか。

鯖缶と白いご飯

焼き魚定食を食ったつもり(* ̄(冖) ̄) ジュル うまかった

そろそろ普通のクイモンが欲しくなってきた

すき家の鮭定食とかじゃなくて、普通の食事。
魚食いたいな・・・

焼き魚定食 (* ̄(冖) ̄) ジュル

パラグアイガワルイ

腹具合が悪い。ニガリ多かったか?
もうさっきから何度目だよ・・・寒いし腹痛いし・・・

2009年2月19日木曜日

Firefox3.0の最新ニュースフィード



フィードのURL
http://ja.fxfeeds.mozilla.com/ja/firefox/headlines.xml
サイトのURL
http://mainichi.jp/index.html?inb=ff

これどうやって他のニュースに差し替えるんだ?

(* ̄(エ) ̄) ふふーん 分った。

フィードのURLに読みたいニュースサイトのフィードを入れて、サイトのURLは空欄にしても自動で取得。

東奥日報なら
http://www.toonippo.co.jp/rss/index.rdf
日経ネットPLUS 最新ニュース
http://netplus.nikkei.co.jp/rss/netplus.xml
NIKKEI NET - IT PLUS
http://netplus.nikkei.co.jp/rss/netplus.xml
jiji.comアクセスランキング
http://www.jiji.com/rss/ranking.rdf
ITmedia News 速報 最新記事一覧
http://rss.itmedia.co.jp/rss/1.0/news_bursts.xml
日経ネットPLUS 最新ニュース
http://netplus.nikkei.co.jp/rss/netplus.xml
国際 - アサヒ・コム
http://www3.asahi.com/rss/international.rdf
社会 - アサヒ・コム
http://www3.asahi.com/rss/national.rdf
政治 - アサヒ・コム
http://www3.asahi.com/rss/politics.rdf
ビジネス - アサヒ・コム
http://www3.asahi.com/rss/business.rdf
MSN産経ニュース - 科学
http://sankei.jp.msn.com/rss/news/science.xml
MSN産経ニュース - 事件
http://sankei.jp.msn.com/rss/news/affairs.xml
MSN産経ニュース - 国際
http://sankei.jp.msn.com/rss/news/world.xml
MSN産経ニュース - 経済・IT
http://sankei.jp.msn.com/rss/news/economy.xml
MSN産経ニュース - 地方
http://sankei.jp.msn.com/rss/news/region.xml
MSN産経ニュース - USA TODAY
http://sankei.jp.msn.com/rss/news/usatoday.xml
NIKKEI NET - IT PLUS
http://it.nikkei.co.jp/rss/it.rdf
ITmedia TOP STORIES 最新記事一覧
http://rss.itmedia.co.jp/rss/1.0/topstory.xml
@IT
http://www.atmarkit.co.jp/rss/rss.xml
満足度ランキング - 映画生活
http://www.eigaseikatu.com/rdf/ranking.rdf
eiga.com 映画ニュース
http://eiga.com/buzz/rss
最新映画レビュー eiga.com
http://eiga.com/movie_review/rss

(* ̄(エ) ̄) うーむ、Googleニュースのフィードが無いし・・・
地元の東奥日報は記事全文じゃないし、陸奥新報は記事が少なすぎるし・・・
毎日と朝日は記事内容が偏りすぎているし。読売も似たようなものだし。
産経はMSNだしなぁ・・・映画つったって見に行かないしな。
IT系ニュースばっか見てても世間のニュースにゃ程遠いし。IT系エンジニアならまだしも。
日経とか時事が無難なのかなぁ・・・

R25
http://r25.jp/rss/rankin.xml
L25
フィード無し
Yahoo!天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/public/rss.html(←から選択)

フィードにも色々あるなぁ・・・

なんかクレ


    あの、サクサクしてて甘いやつがいいな・・・

ぽつねん

カラスが黒いと誰が決めた


          ↑ボク生後8ヶ月
というほどではないが、カラスって光の加減で色んな色に見えるダヨ。

ミーティング

   ↓大人                            ↓大人

       ↑子供    ←ちなみに兄弟→   ↑子供
(* ̄(エ) ̄)ノ オラも混ぜろじゃ

Virtue バーチェ バーチュ

ノキアの超高級携帯電話バーチュ
ガンダム・ダブルオー ファーストシーズンのMS ガンダム・バーチェ

(* ̄(エ) ̄) ふーん 美徳って意味っすか・・・

昨日から左眼まぶたの痙攣が止まらない

ストレスのせいだ・・・

-----------------------------------------
追記:しょー助さんのアドバイスの件



なぜか、ニガリがあるオラの冷蔵庫

Firefox3.0のニュースリーダーは毎日JP

っつーことで、オラの日記のニュースの記事が毎日JPに偏ってる訳はそんなことで。
で、フィードの下にはアクセスランキングがあって、こんな状態に。



1.2.3.5位が中川・・・

月球儀(げっきゅうぎ)

地球儀なら昔、親に頼んで買ってもらったな。
歴史は大嫌いだったが、地理は大好きだったな。

で、タイトルの月球儀(げっきゅうぎ)がペーパークラフトでダウンロードできる。

国立天文台:ダウンロード

これいいなぁ・・・(*´Д`)=3 カラープリンター欲しいぞ!

アクセスログの謎



さて、あるキーワードが出るとものすげーアクセスが増える。
2/15の日記にあるキーワードでお分かりだろう。

つまり、ネットの監視役が居るということ。
それに、そのキーワードが出ると匿名さんが現れる事。
信者と思わしきワケワカメなレスの場合(ほぼ削除か、わざと表示許可)と、アンチさん、ただの通りすがり。

べつにアクセスが例のキーワードで増えたっていいけどさ、だって本当の事しか書いていないし、オラの書いていることは客観的でしょう。近所迷惑だから気をつけましょうってだけなんだし。

オラだって気をつけて書いているつもりだよ。
( ´(Д)`)y━~~~暗殺されたか無いもんな。
だってさ、近所迷惑は事実だし、こうして欲しいって書いてるだけだもん。
やっぱりコンプライアンスは必要だと思うよなぁ。

近所迷惑だけはやめるように徹底してもらわないとイメージってものがあるでしょ。
決して小さい団体じゃないんだから。

良い噂って広がり難いけど、悪い噂って広がりやすいんだよ。
特に1人が悪いうわさを言うと10人にはあっという間に広がるっていうじゃん。
ネットにかかれていることだって一部の過激な勧誘員が引き起こしている事だと思うし。
じゃなきゃもっと大事になってるだろ。
ただ、そういう事案があるってことはさ、みんなに周知徹底して無くしていけばイメージも良くなると思う。

オラがCM聴くのも嫌だってのはその関係者の迷惑行為から来る苛立ちがCMの度に思い出されるし、その迷惑行為が頻繁にあるからだ。
総会やっても静かなものなら別にCMだって気にならなくなると思う。多分ね。
それはこれからそういった迷惑行為が無くなればの話。

  • 時間も考えずに夜中にクラクション鳴らす。
  • 民家に向かって車のヘッドライトを点けっ放しにする。
  • アイドリングしっぱなしで眠れない。
  • 苦情を言うと逆切れされる。
( ´(Д)`)y━~~~ これじゃーね・・・良く思えと言う方が無理・・・

アル中大臣

中川前財務相:会見前の昼食時、自らワイン注文 - 毎日jp(毎日新聞)

後からバレてるしw ヾ(≧(∀)≦)シ ぷぷぷぷ!

自分で注文して飲んで酔っ払って会見に出てヘベレケになって呂律回ってなくて寝てるし。
酒で身を滅ぼした有名人の代表格ってことですな・・・
第一位はタコ八郎さんでしょう。飲んで溺れ死んだんだし・・・

睡眠時無呼吸症候群ならまだしも・・・ってかさ、ソレもありうるんだよね。
痩せているからイビキ書かないって訳じゃないしさ。
まぁ、医者に見てもらってその気があったんならもう言ってるはずだし。
それはないか・・・

とりあえず無類の酒好きだってことも身内じゃ有名らしいし、結局薬じゃなくて酒ぢゃんか。
オラはタバコ飲みだけど酒は別に合っても無くても全然困らないヒトだからいいけどさ。

市場の独占

OSではWindows。携帯対応ブラウザではOpera。流行に弱い人はiPhoneですな。

モジラ、iPhoneの脱獄をめぐり電子フロンティア財団を支持:モバイルチャンネル - CNET Japan

こと、独占状態を嫌うオープンソースの代表であるMozillaがiPhoneのアプリをAppleの独占から自由に社外品のアプリを利用者に選ばせる権利を与えようじゃないかって話。

勿論、恩恵を受けるのは利用者。Appleの許可があろうと無かろうとユーザーの意思でもっとたくさんのアプリケーションを利用者が使えるようになる。勿論、フリーのソフトだってどんどん出てくるだろう。
だけど、それをされちゃうとAppleが利益を得られなくなるんでAppleは猛反対。

だけど我らのMozillaが名乗りを上げたものだから、他にも2社がそれに追従した。
何せ、あのMicorosftをギャフンと言わせたMozillaだ。
そこにプラットフォームがある限り、全てのユーザーに同じ恩恵を与える事がオープンソースでありMozillaの行なってきた実績。
全てのOSに対してブラウザやメールクライアント、スケジューラーなどを提供しているだけあって、アプリケーションくらい使う側の好きにさせろやってことだろう。

アップルはここ数年のiPodの人気にグイグイ支援されて売上を伸ばしているからねぇ。
何が何でも自分んとこのサイトを通さずにアプリケーションの配布は許さん!というのは分る。

だってさ、ソフトウェアのインストールにはAppleのサイト経由とそうではないサイトとでは責任が違う。
Apple経由で入手したソフトウェアで何か不具合やウイルスの感染、電話帳やメールの流出が発生したら全部Appleのせいだ。
だけど、もしも他のソフトウェアでそれらの事象が発生しても世間一般の人はAppleに問い合わせしちゃうだろう。Appleの責任以外であってもだ。
それを恐れるのは分るんだけどね。プラットフォームとしてのiPhoneに自由にアプリケーションを配布したい側から言わせれば、Appleが気に入らないってだけで公式サイトに載せないこともできるんだから。

その辺の公平性から考えると反対派の意見も分る。
それだけユーザーの責任が大きくなるし、不特定多数のサイトの巡回なんかもAppleの手間になるだろう。

でもね、Mozillaのソフトウェアのようにインストール前に警告を出せばいい。
iPhoneであれば、
「このアプリケーションはAppleの認証を受けていないソフトウェアです。インストールは自己責任において行ってください」
ってね。

まぁ、それでも頭の悪い人は問い合わせしちゃうだろうけどね。だからAppleだって認めたくないんでしょう。
問い合わせが増えればそれだけ対応に追われるし、そのために増員しなきゃならないともなると人件費だって掛かる。

この問題はどっちの言い分もわかるよ。
でも、利便性やソフトウェアを自由に選択できるようになる利用者にとってのプラスは、iPhoneユーザーがAppleにも要望しないとね。

インテル、NVIDIAを提訴--「Nehalem」対応チップセットはライセンス違反と主張:ニュース - CNET Japan

インテル、NVIDIAを提訴--「Nehalem」対応チップセットはライセンス違反と主張:ニュース - CNET Japan

特定の技術が標準となり、それにOSが対応していることが前提となると、その技術を独占する事が市場の独占につながり、それによって競争力は失われ、やがて進化は止まる。

これの一番分りやすい例ではInternet Explorerが世界を制覇し、その結果、脆弱性の高いブラウザを使うことを強いられ、Internet ExplorerとWindowsの統合によりネットに接続しただけで深刻な障害を受ける危険を強いられた事を考えると、技術の使用には一定のオープン化が必要ではないかと思う。
この問題はMozillaが解決した。ユーザーは選択肢をInternet Explorerから他のブラウザに移行する事で最高の安全性と最高の利便性を得て、最新のウェブ技術への対応を果たした。 それでも未だにInternet Explorerに依存している人の気が知れない。危なくてそんなもの使う気にもなれないのだが。

同様にOSにもWindows以外の選択肢がある。ただ、Linuxがいくら優れたOSであろうとも普及しないのは、扱い易さにおいての問題や、Windowsよりもかなり専門的な知識を要求されるからで、それは使う側が知識の向上を図る事で受けられる恩恵。
覚えると言っても、一般的な会社での使用においては必要なものが全て揃っているんだけどね。
使おうと思うか思わないかのレベルでもあるけど。

ただ、世間一般に使われているパソコンのハードウェアに対する技術はコンセプトにまで権利を雁字搦めに適用してしまうと困る。
いままでIBM PC/AT が DOS/V 互換機と言う形で同等の性能を有するパソコンどんどん世の中に浸透していったことを考えると、コンセプトの部分で法的に禁止を掛けられると商品はメーカー側の一方的な価格の提示で値上がりを続け、購入者側の負担になってしまう。
しかしながら同様の技術が使え、そのなかで正規品やら同等品を選べるとなると、安い同等品のほうが消費者にとって良い訳で、そうなるとIntelだってコストを下げる努力を強いられ市場は正常化する。


WindowsというOSが一向に値段が下がらないのは、市場がWindowsを席巻しているためで、Maicrosoftは値段を下げられるのにも関わらず、その価格を下げようとはしない。
みんなWindowsに頼りきっているからである。

MacOSX?、Linux?、Unix? だれがこれらを使おうと思いますか?
フリーソフトの多様さで圧倒され、市販ソフトの数で圧倒され、ネトゲはWindowsばかり、デバイスドライバが必ず揃っているWindowsとは比較できませんよ。

もう既に他のOSが入る余地が無いくらいに当たり前になっている。
それでもMaicrosoftはWindowsの値段を下げない。
世間がどんなに不況になろうとも、値段を下げない。
それはマイクロソフトの独占状態が当たり前になっているから。

だけど、これは仕方が無い。Windows対応のソフトウェアは選べるから。
市販ソフトよりも使い勝手の良いフリーソフトが充実しているし、乗り換える理由も無い。
もしもWindowsと同じOSがオープンソースで出現したらどうなるか分らないけどね。

Linuxがどんなに安全で、どんなに強力であっても、入手にお金が全く掛からないOSだったとしても世間には受け入れられがたい問題がある。
一般人には手軽さと分りやすさだけ受け入れられている事実があるんだから。
手動でコマンドを入れないと使いこなせないともなるとね。
MS-DOSからパソコンやってきた人間にしてみれば別にどーってことは無いだろうけど。

やっぱりフリーソフトの多さでは敵わないよな・・・

2009年2月18日水曜日

精神安定剤+胃腸薬を点滴

ちょびっと胃潰瘍気味。
食欲が失せて吐き気が止まらない原因はこれだったか。
点滴が終ったら眩暈で起き上がれなかったので2時間ほど病院のベットで仮眠。

食欲が少し出たのでトン汁鮭定食を食った。
なんか少し生き返った。

点滴の副作用か、非常に眠い。
今日はさっさと寝るか。
見るTVも無いし。朝飯+昼飯+晩飯はさっきのトン汁鮭定食で充分だし。

そうそう、また1kg落ちてた。
リバウンドしてなくて良かったぞ。

蕁麻疹出てきた

気分がダーク過ぎる。
精神ががどうにかなりそうだ・・・間違っている事を強制させられ、間違っていることを当たり前かのように押し付けられる。
それを拒む事をできない状況に追い遣られ、それを自分の意志とは逆に実行させるように仕向けられる。非常に卑劣で汚くて悪質なやり方だ。

これは精神的な暴力である。しかも痛いのは物理的ではなく精神的に痛いのだ。
物理的な痛みなど、骨が折れる寸前であっても我慢できる。
武道家であれば物理的な痛みのコントロールなど造作も無い。

また、相手も逆らわないであろうと言う確信をもってさせようとしている。
オラがこのままこの要求を飲むことはオラの敗北になるとも言える。
いまは従い最終手段まで我慢するか、いまここでハッキリと間違っていると主張するのが正しいのか分らない。何が正しくて何が間違っているかなんて分かりきっている。

友達はそれを間違いなく法律違反で、オラが主張すれば法的にも間違いなくオラが勝つと言っている。

自分に興味の無い勧誘をいとも簡単に断れるオラでも、この仕向けられた悪意にどうしたら良いか分らない。オラがいま死にたいと思うのは、そういう悪意に対する現実逃避をしたいということから来るものだ。
問題が簡単であれば容易に断れるだろう。
むしろ物理的な暴力が降りかかろうとしている方が気楽でいい。
暴力に暴力で対向するというような非常に単純で簡単な問題なら悩む事なんて微塵もない。

オラはこういった手段をとってくる人間が苦手だ。
権力とか立場とかを利用して人を追い込む人間が大嫌いだ。
そんなのが大人だと言うのなら、自分は大人にはなりたくない。

いづれ時間が解決してくれるかもしれない・・・そう願いたいがそうもいかないだろう。
こんな状況に追い込んで罪悪が無いというのは、ある意味で羨ましいよ。
オラにもそれだけの無神経さがあればこんなにも悩んだりしない。
いっそこのまま壊れてしまったほうが楽なんだろうな。

( ´(Д)`)y━~~~ ちょっと一服・・・過呼吸になりそうだ・・・一酸化炭素を補給せねば・・・

(*´(Д)`)=3 ふぅ・・・

ちうことで、この不安と苦しみと怒りを無関係な人間に向けるほどオラは腐っちゃいない。
かの秋葉原の事件にしたって加藤容疑者の自分勝手な理由と、無防備な人間への卑劣な暴力だ。
追い込まれている人間の気持ちは分かる。自殺した人の気持ちも分からなくも無い。
だけど、無関係な人間を殺しまくって自分は法的に楽な手段で死刑を受けたいなんて心理は理解できないし同情の余地も無い。

いま、自分の中の葛藤で押し潰されそうだ。自殺する人の心境は分かるよ。
みんな不安で、みんなどうしたら良いか分らないで、誰に相談してよいのか分らず、追い込まれて追い込まれて死を選んだんだと思うよ。
自殺という方法は残される側にとっちゃ最悪の手段だろう。
だけど残して逝く方も相当苦しんで取った方法だと思うよ。
少し前まで職場の隣の席に座ってた人が自殺した事実を知らされた時と同じように、今のオラが胸のなかでモヤモヤしている嫌な感情と悲しみでいっぱいだったよ。
それを同じように誰かに味わわせたいなんて思いたくも無い。
だから死にたいと思ってもブレーキが掛かる。

残して逝くことを選ぶのは最後の手段だろうけど、本当にそれが最善の手段かどうかなんてその時の本人の精神状態を考えたら他人が理解できるかなんて分らないし、死んだ人に後から慰めの言葉をかけたって、死んだ人が浮かばれるかなんて分らない。
だって死んだ人が残された人と会話するのはできないんだから。ホンモノの霊媒師でも居なきゃね。
死んじゃった時点で何もかも終わりだ。

いま、これを書いている間、頭がどうにかなりそうで薬を飲んだ。
こんな処方薬で精神が安定するかなんて分らない。
不安を抑える薬とか、イライラを抑える薬とか。
確かに少しは和らぐけど、その原因を何とかしなければ根本的な解決にはならないんだよね。

世の中間違いだらけ。本当に嫌になる。

日本は平和なのかも知れない。でも、世の中は腐ってると思う。
自殺者の加害者は社会であり、自殺者は社会よって押し潰された被害者だ。

だからオラは神社で土地神様にこう言うだよ。

オラに良いことがありますように。
オラの家族知人が幸せでありますように。
野生動物が生を全うし、幸せでありますように。
地球人類が平和で幸せでありますように。
世の中がもっと良くなりますように。

みんながそう思い、みんながそう願える世界になればいいな。

さあ、薬がちょうど無くなった。
午後は病院に行って薬を貰ってこなくちゃ・・・

キンキンの サンデー・ラジオ打ち切りの真相???

ラジオの深夜放送で人気者となり、現在もパーソナリティーとして活躍してきた 俳優の愛川欽也さん(74)が15日、文化放送のレギュラー番組「キンキンの サンデー・ラジオ」の冒頭で突然、「きょうの放送で番組が終わります!」と宣言した。


202 :はじめまして名無しさん:2009/02/17(火) 09:25:25 ID:xAX/zMIHP
事実なのかどうか調べてみよかな(笑)

【ラジオ】愛川欽也さんのラジオ番組が突如打ち切りに…「スポンサーが付かなかったのは、ボクの力不足」★2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1234738505/84

84 :名無しさん@恐縮です :2009/02/16(月) 10:00:10 ID:9JSDQ9DR0
これはほんとなのか?

244 :名無しさん@九周年:2009/02/16(月) 09:19:56 ID:eevD2dU70
問題の先週の放送
禁屋「ところで、良子、文化放送で切られた派遣社員ってどれだけいるんだ?」
良子「詳しくは存じませんが、いるそうですね」
禁屋「結構いるんだろ。やっぱりね、今の与党はおかしいよ!絶対。あの漢字の読めない首相も
そうだけど、もう一つの党だって、信者からお金集めて『大勝利、大勝利』って教祖様がいつも
世界行脚している写真のせてるでしょ、有名な新聞の広告欄に。」
良子「禁屋さん、それはちょっと…」
禁屋「お金で幸せを掴もうなんて、間違っているの。それを悟らないとだめ!それを宗教が
やっちゃってるんだから、笑っちゃうじゃないの。」
良子「禁屋さん、宗教の話はしないほうがいいかと…」
禁屋「わかった。そこで僕は勧めたいのは、昨年売れた『蟹工船』これ。良子、おまえ
アナウンサーだから当然読んだだろ?」
良子「学生の頃読みましたが、暗い話でしたね」
以下、蟹工船の話。CM明け。
良子「先程、放送の中で不適切な発言があったことをおわびします」
禁屋「何、俺言った?俺が読んでいる赤旗の宣伝なんてしてねーぞ、良子」
良子「それじゃありません」
禁屋「そうかそうか
うーん・・・そうか・・・そうかだったのか・・・そうかぁ・・・
そうかだもんなぁ・・・そうかもなぁ・・・
鶴のタブーって言葉も今日知ったよ。
そうかぁ・・・そうだったのか。

そうだったとして、これ自体ニュースにならないってのは本当に報道の自由が無い国なんだな。

( ´(Д)`)y━~~~ オラも消されるかもな・・・

子供が溺れて死ぬのは親の教育次第かも

溺れるってことは、水に落ちたときに焦るからだよね。
オラなんか1人で近所の沼に釣りに行って何度滑り落ちた事か・・・
それでも沼に落ちて死ぬ馬鹿が多いものだから、3つもあった大きな沼(溜池)も十数年前に埋め立てられてしまった。手軽に釣りができる環境ももう無い。

無くなったことで落ちて死ぬ人は居なくなるだろうけど、落ちたら危ないってことを学ぶ機会も失われたということだ。そういう子供たちが似非アウトドアラーの余暇で郊外の自然に触れたりして、目を離した隙に落ちたり流されたり。
親の保護責任を放棄しているとしか思えないけどな。
そういう場所では親が子供に何をしたら危ないのか。
「深いところに行くなよ」 「流れの速い所に行くなよ」 「滑って転んだら何にでもいいから掴まれ」
「滑るから気をつけろよ」 「歩く時は足場を確認しながら歩けよ」 「遠くに行くなよ」
「お父さんの目の届く所に居ろよ」 「何かあったら直ぐに叫べよ」 「落ちても慌てず呼吸を確保しろよ」
そんな当たり前のこと・・・と言われそうだけど、言わなきゃ分からないでしょう。
言っておくのと言わないのとでは大違い。
言わないよりも言うことで何も言わないよりも事故が起こる可能性も低くなる。
心の準備を促すことは親にとっては義務だ。
子供は何が危険なのか分らないんだから。
分っていると思う親は多いかもしれないけど、分らないと言う前提で教えるべきだ。
オラの幼少期のように危険で自然に満ちた環境はもう無いんだし、楽しいピクニックが一生のトラウマになるかならないかは親の教育なんだと思うよね。

咄嗟の行動に対しての心の準備。事前に滑って落ちるかも知れないという覚悟。
いや、滑って落ちる可能性が高いと自覚していれば無理はしないし、落ちたときもすぐに掴まれるものがある場所を選んで水辺に近づくものだ。

高層マンションで子供が落ちて死ぬ事故も、子供が普段から高い場所で育ったことで、高所での恐怖心が殆ど無いそうだ。それだって、ベランダに足場を作らないとか、落ちたら痛いんだよとか普段から繰り返し繰り返し教えればよい。「落ちたら死ぬんだよ」の「死ぬ」って概念が分らない年齢でも「痛い」ということは分るだろう。
子供がわからない事なら言い換えればいい。分るように。解かりやすいように。

遊具で死亡する事故も、何をしたら危ないということを気づかない事にある。
いやむしろ最近の子供は、より危険な遊びを好む傾向にあるとのこと。
怖いこと危険なこととスリルの違いを理解できるかだろうなぁ。

子供が外で遊ぶ時は同級生よりも、下級生や上級生などと一緒に遊ぶのが普通だった。
今の子供らは実家の周りを見ても近い年齢の子供ら同士で遊んでいる傾向にある。
誰かが危ない事をしていたら、誰かが叱らなきゃならない。だれかが危ない事をしていたら誰かが止めなければならない。
それが上級生の責任でもあった時代。自然と下級生の危険な行為を止めるという責任感も覚えるし、自覚もする。子供には子供同士のルールや地位なんかもある。だけど、「うっかりさん」も居れば「しっかりさん」も居る。そんな色んな子が一緒に遊ぶ事で子供ら同士で遊ぶにしても、「○○さんの子供が一緒だから大丈夫だろう」ということにもなるし、いづれ自分の子供が下級生を引き連れて遊ぶ時も、危ない事をしていたら止める側に育つだろう。

でも、その「危ない事」を教えなければならないのは、親や周りの大人なのだ。
砂に埋めて頭だけ出して遊ぶなんて馬鹿な遊びをして圧死しているような時代の子供たちだ。
大人が子供に危険についてもっと教えることが必要だろうな。
「うるさい!」とか「分ってる!」と耳にタコと言われようとも、しつこく何度も言われることで子供はそれを危険なことだと理解できる。

いまでも言われるオラにしてみれば、そういう親の煩いまでの「危ないから・・・」というのは決して最悪の事態に遭遇していないオラからしてみれば親の愛情でもあり、危険に対する意識の違いと言えるのだろう。
自分の子供が可愛ければ、煩いくらい言うのが親の愛情ではないのかな?

だって、子供は経験した事じゃないと理解できないし、危ない事をして痛い目に会わなきゃ危ないと理解できないんだし。
そんな小さな痛い目や、小さな危険に遭遇する事で大事には至らないことに繋がるんじゃないのかな。

まぁ、自分の子供の命を護るのは何も行動だけではない。
遊びに行く時に「気をつけて遊ぶんだよ」くらい必ず言ってやるのも親の愛情じゃないかな。
言葉くらいかけてやるのは別に手間でも何でもないだろう。

政治家が国民よりも客観的に見れていない

総理や大臣からしてそうだ。
中川大臣の辞任だって一身上の都合じゃないでしょう。
それでも自分たちの都合のよい解釈でしか釈明しない。

政党とか無くしてしまえばいいんだ。
政治家一人一人の意思で国民が望んでいると思うことを選択すればいい。
そういった繰り返しで、一部の非常識な反対意見しか言えない利権によって当選した議員など、そのうち無くなっていくと思う。

壊すのは日本の政治システムと霞ヶ関のシステムだと思うが・・・
一番見えていないのは金を持っている連中だ。

誰の目線で物事を判断して決めているんだろうね。
いったい誰の為の政治なんだろうね。
世の中矛盾だらけだ。

今回の麻生総理も「元総理」という肩書きを与えるためだけの総理なんてことは誰でも知ってるだろう。腐っても「元総理」順番が回ってきて与えられただけの総理と言う肩書き。
もう充分だろう。自民党に嫌気がさして離党した人は正常だし、自民党にすがっている人間は所詮、個人の意見も言えず、集団心理の中に感じる大多数の中に埋もれた方が楽だと思っている無能な連中だ。

だって、自民党議員が自民党を批判しても抜け出せないのは、その他小数になりたく無いからだ。
この辺がいかにも悪い意味での日本人らしい。

周りを気にしすぎて多数派に入っていることで安心感を得る。
その選択が良いことだとか悪い事だとかを考えずに頭数だけで一部の間違った人間の考えを通す。
楽だよな、考えなくてもいいし、大多数の中に入っていれば批判されても個人へは責任を追及されないから。

政党なんていらねーよ。自民がどうとか、民主がどうとか。
そんな政党同士の勢力争いよりも国民を助けるのが先だろう。

吐いた

急に気持ち悪くなって吐いた。

(* ̄(エ) ̄) ああ、だめダ・・・ダーク過ぎ・・・気が病んでるな。

( ´(Д)`)y━~~~なんか気晴らししたい。

7:00には起きたけど

さすが睡眠薬。あのあと寝れましたよ。
ただ、覚えていないけど変な夢を見ました。
いつも気分の悪い夢しか見ないんだけど、今回の夢はそうでもなかったような気がします。

ネイチャー番組のような内容だったと思う。
最近は動物関連のニュースや話題も有りますからね。
色々と動物がたくさん出てきたかも知れない。

(* ̄(エ) ̄) うーん、動物とお友達になりたい。

飼うとかじゃなくてね。
互いに自由であることが前提で、野生動物さんとコミュニケーションをとりたい。
オラには何か野生の動物とのコミュニケーションができるオーラがでてる見たいだし。
日記には書いていないことだっていっぱいある。

クチバシに釣り糸が絡まったカモもオラの手の届く所まで来て「取ってほしい」という意思表示を何度も経験している。オラには何かそういったオーラが動物には感じ取れているのだろう。

2009年2月17日火曜日

睡眠薬とバファリンと風邪薬飲んでも眠くない

うわーん ヾ(`(Д)´)シ 眠れねーぞー!

2時間も極寒の中歩いたからか?
あんだけ歩けば疲れて寝つきが良くなるとおもったんだが・・・

もう2錠のんでやろうか・・・睡眠薬の致死量っていくらなんだべな。

(* ̄(エ) ̄) なんかもう好きなもん食ってこのまま永遠の眠りについたって構わん気がしてきた。

自殺願望は無くなったと思ったんだけどな、いまのオラの置かれた状況からするに人生リセットしたくはなるわな・・・
なんか我慢するのも何だし、ニュース見ても生きていて何か得があるのか疑問になってきた。
生まれ変われるとしたらハシブトガラスになりたいな。
で、人間に可愛がられてメシの心配は要らないし、器用だから手が使えなくたってパソコンだって弄れるわけだ・・・あ、デジカメは無理か・・・やっぱクマだな。

雪山専用の遭難者救助用のクマ。
遭難した人を引きずって下山するにゃセントバーナードよりもクマのほうが都合が良さそうだ。
人間にチョッキを作ってもらって装備を着けていれば猟友会には撃ち殺されないだろう。
夏も山菜採りの遭難者を、捜索打ち切りから朝までかけて探す。
鼻も効くだろうから、探しやすいべ。
パワーもあるから背中に捕まらせて下山するか、寒い夜を遭難者と添い寝して体温を維持したり。

(* ̄(エ) ̄) うーん、完璧だ。犬よりもクマだな。

頭痛が痛いので寝る

歩きすぎて腰痛が痛いので振動ベルトと低周波治療機使わねば。

睡眠薬をたくさん飲んだのに眠くない。バファリンまで飲んだのに。
風邪引いたらいかんので風邪薬も飲んでおくか・・・

頭痛は少し引いてきたが、なんかだるいな。
春だと思ったのに30cmも積もりやがって・・・ちくそー・・・

( ´(Д)`)y━~~~ はぁ・・・なんかフィレオフィッシュサンドを5個食いたくなってきた。

白身魚のフライがあればタルタルソースもあるから作れるのにな。
チンするだけで食える白身魚のフライって業務用食材に行っても無いんだよな。
魚肉ソーセージじゃ物足りないしな。

あああ、なんか眠くなってきたような気がしないでも無くないので、寝るか・・・
火曜日はなんも見るTV無いし。

(* ̄(エ) ̄)ノシ もやすみー

海岸 冬空 雪景色 公園 カラス 猫

冬だ

やっぱり冬だなぁ・・・

これ後日、壁紙にしよう

ニャンコが雪に顔つっこんで水を飲んでた

しきりに周囲を気にする理由

オラの取り巻きが気になるらしい

ひとしきり飲んだから退避

いっちょまえに威嚇

気にせずカラスは雪を食べている。

口に雪ついたまんまだよぉ・・・

体が真まで冷えた

海岸から公園に侵入して撮影。カラスをカモカモして(*´Д`)=3 ハァハァ してから公園の中央を歩き、雪景色を撮って頭上のカラスのウンコ避けながら動物園に向かって歩き、なんかニャンコが水を飲んでて、カラスが何か食ってるんじゃないかって取り囲んでたのを撮影してたらニヤニヤしていたら、ニャンコがカラスにいっちょまえにシャー!(ΦωΦ)って威嚇してたけどカラスが大人の対応で無視してた。

まぁ、オラが躾たカラスは大人のニャンコしか相手にしないから別に子ニャンコが虐められる事は無いので放置。

ヌコ(*´Д`)=3カワユス! とか何枚か撮って、公園を出る前に残りのサブレを粉々にして撒いて逃げる。

さぶかった・・・2時間も歩いてたんだな。
いま、少しだけ激しい頭痛が痛いのでバファリンの半分はやらしさでできていますを飲んで、睡眠薬も更に2種類飲んでみたけど頭に心臓があるんじゃないかって暗いズッキンズッキンしやがるので、寝床の暖房をONにしてきた。

日本語が変なのは頭痛のせいなのでどうでもいい。
たけしの本当は怖い過程の医学でストレスから来る痛みが過剰に感じるってことらしいのを見て、こりゃ腰じゃないけどオラの偏頭痛ってのもストレス性の頭痛かもしんまいなぁ・・・とか思ってみたり。

今日はもうパソコンは電源切って、横になりながら振動ベルトでおなかをブルブルしとこう。
あと、うちのTVやモニターはブラウン管なので目に悪い。紫外線カットするサングラスをすれば少しマシなんだけど、写真を大量に扱うオラにとっちゃ細かい所まで補正したりトリミングするから目も酷使するだよな。

それも眼精疲労のひとつだとは思うが、残念ながらオラの視力は普通と違って酷使しても回復力が早いから近視にも遠視にもならない。普通は20年以上こんなにモニターを眺めている人間ならとっくに眼鏡さんになっているところだが、遠くの景色を眺める事が好きなオラにとっちゃその辺の趣味で視力の補正が随時行なわれている。

過去に3回以上乱視になり、小学校の低学年で視力が0.7まで落ちても、何時の間にか視力が2.0以上になってるし。

ニュースで言わないこと

ニワトリの卵の孵化の映像。
メスのヒヨコだけ選別され、予防注射を打って出荷される。


さて、残りのオスのヒヨコは?

ここからがニュースでは決して言わない事実。
生きたまま彼らは粉砕されて飼料や肥料になるのだ。
昔、TVで見た。
とても残虐な映像でオラは子供心に人間のエゴを感じただよ。
せめて、安楽死させるとか、ブロイラーとして育てて肉として出荷できないものだろうか。
オスに生まれたばかりに、生まれたばかりのヒヨコのオスは生きたままミキサーされてしまう。

外の世界をはじめて見たオスのヒヨコは、生まれた直後に処分される。
もしももっと産み分けなどの技術が進めばメスのニワトリとして100%出荷されるだろう。
人間が生きていく上で彼らの命が必要なのは分っているが、あの選別から外されたオスのヒヨコの運命が分っているとどうしようもなく悲しくなる。

分っていても納得しがたいですな。
いや、オラは鳥肉が好きですよ。
鶏肉はよく食べますよ。
でも、なんだかなぁ・・・

人間だからできること。
食べる前の「いただきます」は仏教では「お命を頂きます」なのだとか。
キリスト教では主(神)に糧(かて)を感謝しますが、やはり、日本人たるもの。
手を合わせて「いただきます」の意味をもう少し考えてみるのも良いだろう。

オラも忘れがちだけど、こういうニュースを見るとやっぱり「いただきます」の心って大事なんだと思うな。

食料を買出しに行くも食欲なし

結局、肉団子を2パック買ってきて終わり。
昨夜は空腹の余り肉食いたい衝動に苦しんだが、さっき、スーパーで陳列された多数の食品を見てもまるで食欲が沸かない。

食べたいものはいっぱいある。
でも、実際に見ると買おうという気が起きない。
生きていく上でものを食べざるを得ないのがイキモノの本質だが、限界ギリギリの食事をしているとたまに旨いものをたらふく食べたくなることはあっても、普段はとりあえず死なない程度に食ってればいいや・・・と思うようになった。

こんな生活を続てもなお、なかなか痩せなくて困っているのもあるけど、食べるってこと、人間が生きていく上で必要な食事ってそんなに要らないんじゃないかっていう意識がどっかにあるんだと思う。

スーパーの帰り、公園の脇を通ったら、カラス共が公園の入り口に沢山いた。
オラの登場を待っているのか、目が合ったカラスはオラを追いかけてくる。

「ええ!?どこいくの?今日は食べ物無いの?」みたいな仕草だ。
・・・もちろん分ってますとも。でもね・・・

「ドコの誰だばナメシャベロ」詐欺撃退に津軽弁川柳 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「ドコの誰だばナメシャベロ」詐欺撃退に津軽弁川柳 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マイミクさんの日記でこの記事に気づいたので、津軽弁と翻訳の正規表現について書いてみる。

「ジェンコ(金)送れ ドコの誰だば ナメシャベロ(名前を語れ)」
訛る前: 銭っこ送れ 何処の誰だ? 名前を喋ろ

「金戻る そったらだ話 ほにすんな(本気にするな)」
訛る前: 金が戻る そんな話 本気にすんな

「ちょっとまぢろ(待て) おいの(お前の)犬のなめ(名前) しゃべろ」
訛る前: ちょっと待て うちの犬の名前 喋ろ

記事の原文がどこのものか分らんけど、誤訳しているところを見ると津軽弁を間違って翻訳してるべ。

喋ろ 喋れ は 喋りなさい つまり、言え という意味になる。語れ などには訳さない。
おいの おらほの は同じで、 うちの うちらの または 我が家の という意味にもなる。
オマエの にはならない。

語るという意味に属する語はそのまま 語る に当り、
「ばがでねが! おめ、何、かだっちゃー(語っちゃー)んずよ!」
翻訳「馬鹿じゃないの? あんた、何を語ってるの?」
という具合に使うのが適切。

カラスのボスの見分け方

ハシボソタンのボスの見分け方だ。


これが、そのエリアのボスであることを示す姿勢だ。
どのハシボソも同じような姿勢をとるぞ。
尾羽を広げ、背中の角度45度。頭を激しく上下させて「ガーガーガーガー」と鳴けば一番分りやすいのだが、集団で居るハシボソの中から、そのエリアのボスを見つけるのはオラにとっては朝飯前だ。
この姿勢の時に真横で同じ姿勢をとっている小型のハシボソは奥さん。
ペアで鳴く時は交互に鳴く。あと、鳴かずにクチバシを「カカカカカカカカ」と鳴らし、もう一方が「カッポン!カッポン!」というのもある。この威嚇は公園では一組のカップルしかやらないのだが、鳴き方からするとワタリガラスのようでもあるが、間違いなくハシボソのペアであるのでどっから覚えた威嚇方法なのかは謎だ。

また、ハシボソはハシブトと違って人間に直接攻撃をするタイプではない。
どっちかというと、距離をとって鳴いて威嚇する方だ。
くれぐれも子供には近づかない事。怒らせるとハシブトよりも必死なのがハシボソでもある。

ちなみに地面で鳴いて威嚇する時は威嚇対象を正面から見る。
こっちを向かずに威嚇している時は他のカラスに威嚇しているのだからご心配なく。
ただ、上の写真のように鳴かずにこの姿勢をとっているときは、周囲のカラスやその他の生物に対して自分がこのエリアの主であるとの主張だからとりあえず、何か言いたそうということは覚えておけばいい。


で、ハシブトたんの場合は特にエリアは無いのだが、営巣中は人の頭上近くに止まって、背中が水平になり、こっちを睨みつけてから水平~10度くらいのまま「あっ!あっ!あっ!あっ!」だ。
これは攻撃前の威嚇行動だから素人さんは近寄らないほうがいい。

地面に居る時は20度から30度の角度になる。こちらを見るときは横を見せている。
ハシボソとハシブトの大きな違いは威嚇姿勢の対象への向きだ。

これも特有の姿勢だからすぐにわかる。
頭の上下幅は少ない。

単に機嫌が悪い時もやるけどね。
営巣期間中以外にこの威嚇をしてくる場合は、人間側がしつこく追いまわすとハシブトタンは負けを認めるけど、素人さんにはオススメしない。
恨まれるとしつこく人を威嚇するのもハシブトだ。人の顔をよく覚えるしねぇ。
いきなり背後から頭をかすめて来るけどさ、当てる気は殆ど無いから。
一応、帽子は被っていた方がいい。爪は鋭いからね。

また、彼らと遊ぶ時には背後を取らせても決して怖がったりしないこと。
こっちが強いと思わせれば距離をとって、横か正面に居るし。
食べ物を脇に置いとくと後ろから来て取られるぞ。

2009年2月16日月曜日

東京都世田谷区玉堤:村上頼智(21)強姦魔

強姦:容疑の元国士舘大生逮捕 複数件供述 警視庁 - 毎日jp(毎日新聞)

21ったらもう大人だ。善悪の判断はできるだろう。
被告はフットサルサークルの主将とのことだが、人を率いる立場に居るのであれば尚更自覚が必要だったのではないだろうか。
>いずれも「若い女性を見るとムラムラした」と容疑を認めている。
体育系の大学が馬鹿ばっかと思われる原因はこういった連中が作り出しているのではないのかな。
仮にも大学を出れば「学士」という称号が貰えるわけで、社会的にも大学出は高卒なんかよりも優遇される。能力よりも学力という傾向にある。

どんなに使えない大学生でも、入社時に給料が数万も違う。スタート時点でもう差があるのだ。
それだけ優遇されているのにも関わらず、こういったツマラン事件で人生を棒に振り、被害者の心に深い傷を負わせる。社会的立場に応じた刑罰の重さって必要じゃないのかな?
成人か未成年かで違うくらいだから、その社会的な立場に応じた責任の重さも変えたほうがいいよ。

( ´(Д)`)y━~~~ 世の中って色んなことがあるし、欲望やら欲求に負けたら負けかな。

ドーブツじゃないんだから、やりたいことをやるって訳にはいかんでしょう。
やったからには責任が生じるのも人間社会なんだし。
動物にだってルールを教えることができるんだ。
言葉を理解して社会という形で生活している人間が自分を自制できないってことは無いだろう。
公人の汚職やら使い込みやら、警官の飲酒運転やら、教員のセクハラやら、こういった21にもなって善悪の判断ができない人間やら、死にたいから無関係の人間を殺して死刑になりたいとか、時代劇じゃないけど島流しって刑罰もあればいいんじゃないの?

過酷な環境で精神を鍛錬する事もできるし、衣食住さえ保証されて労働の義務を経験し、狭い中で争いごとを起こさないような忍耐をつけるにはいいんじゃないかな。

刑務所内での労働の義務。
手に職を付けるため。収監者に対する労働の義務。そんなこんなで刑務所内で作られた製品が安くてものが良いことから人気だという。本職の人もそれが原因で売上に影響出ているらしい。
それよりも、誰もやりたくないような仕事をさせればいいんじゃないの?
それなら社会に出ても「あんな仕事に比べたら・・・」って思うかもしれないし。
受刑者は犯罪者なんだから、その辺の人権についてはもうちょっと扱いを下げてもいいんじゃないの?

ああ、そうだ、強姦魔が報道されるとよく出る書き込み。
あれは抑止力にいいと思うんだけどな。

(* ̄(エ) ̄)ノ⌒ω 取っちまえよ。二度と強姦できなくなるし。

佐井村のトド被害

まぁ、人間も必死。トドも必死。
トドは人間の漁法を利用して効率よくエサを盗ろうという考えだ。
人間が野生動物の習性を利用して魚の群れを見つけるのとは真逆である。

どこかで割り切らなきゃならない部分はあると思う。
同じ地球の上に済む生物なのだから。
もしも網を食い破られるのであれば、それを抑止する方法を練れるのも人間の側だと思う。
だって、人間は彼らよりも頭が良いんだから。
それができない人間は、全滅させろだの、駆除しまくればいいとか、人間の生活の方が大事だからという短絡的な発想しかできない。
地球上でもっとも頭脳が発達している人間だからこそ、その辺の発想は彼らの上を行けるんじゃないかな。
じゃなきゃ単なる野蛮人だ。
見せしめも時には苦渋の選択だろうけど、全滅させる権利は人間には無いのだよ。
海は彼らの生活圏だ。彼らの主張も聞かなきゃならない。
人間だけ地球上の資源の権利を主張したって、彼らには分らないことだ。

陸上ではツキノワグマが似たような案件で殺されている。
危険だからすぐ殺す。人間がそんなことしているから鹿が増えて森林や農作物を食い荒らされている。
だけど、彼らには彼らなりの役割を持って生きている。
それを人間の一方的な都合だけでどうこうできるほど人間は偉くは無いよ。

駆除もルールを持たずに無作為にすることは人間の傲慢さ以外のなにものでもない。
しっぺ返しは業に来るのか来世に来るのか、現実世界で来るのか分らない。
でも、対話が無理だからと一方的に殺すのは人間らしいやり方ではないな。

さて、佐井や脇野沢にはもうひとつの問題があるよね。
ニホンザルとの共生についてはモンキードックである一定の効果は得ているようだが、多分まだ生ぬるいかも知れない。ニホンザルが霊長類としてどこまで賢いのかは図りかねるが、彼らは攻撃的だからね。
ただ、分らせることは可能だと思える。
相手が危険と感じたから攻撃する。それじゃ、クマやサルなんかと変わらない。
何のための脳味噌なんだか・・・もう少し人間らしい知恵で対処すれば良いんじゃないかな。

中川財務相・・・酒に弱いのか?

(* ̄(エ) ̄) どう見ても酩酊状態のおっさんでし・・・

今日のワイドショーやらニュースでもちきりですな。
「大して飲んでいない」としながらも、酔っ払いすぎだろ。呂律が回ってませんでし。
進退は総理が決めると言ってるが、風邪薬じゃあれほど眠くはならんでしょう。
あの状態に相当する風邪っていえば、40度近い高熱を出して入院しなきゃ死ぬってくらいだ。

そうならそうと気付け薬でも飲ませて(`・ω・´)シャキーンってさせるのが回りの人の役目でしょう。
あんな状態でみんなの前に出す方も出す方だよ?
機内で飲んだとかどうとか、会見前にホテルでワイン飲んだとか飲まないとか、酒は自制できる範囲で飲むのが公人の自覚でしょう。
会社帰りに飲んで潰れるのとでは訳が違う。
潰れるのは構わないが、周りの人がちょっと気遣いする必要があるんじゃないのかな?

見た感じインテリ臭い人で気取って大丈夫みたいな感じで勧められるままに飲んだかも知れないし。
マジで風邪が悪化して薬の副作用との相乗効果でああなったかは分らないけど、どっちにても本人が酒好きの割にアルコールに弱いけど、自制もできないと思われても仕方が無い。

オラはもう若くないし、酒に飲まれて失敗しているから30代半ばで飲まれる酒の飲み方は卒業しただよ。
税金で給料貰ってる人ならもっとしっかりして欲しい。

とりあえず、アル中と思われるのは本人も回りの人にも責任はあるな。

過剰な野鳥との接触禁止

(* ̄(エ) ̄) まぁ、ワカランでも無いけどね。
どこにでも居る鳥さんと完全に接触を絶てるかといえば100%無理と言っておこう。

( ´(Д)`)y━~~~ まぁ、それよりも鳥さんと豚さんと人間が一緒に居る環境を見直したほうがいいよ。

あと、飼育している鳥と野鳥が接触する環境。
鳥小屋に出入りする時には靴底のクレゾール消毒。


鳥さんが悪い訳じゃない人間が一箇所に集めて飼育している環境がそういうウイルスの変異性を高めているんだよ。
更にその糞尿が野菜に接触する可能性の高いこともね。

(* ̄(エ) ̄) つまりだ、鳥と豚と人間と野菜・・・中国の事だよ。
食い物は農薬の検査をするだろうけど、ウイルスの検査はしないだろ?

ということで、中国産の食品は農薬検査済みの加工食品以外食わなきゃいい。
とはいっても食いものを大量に輸入に頼り、大量に捨て、また大量に輸入しなきゃならない日本にとっちゃ無理だろうけど。

アル中大臣

中川財務相:陳謝、「機内で風邪薬、酒も…相乗効果で」 - 毎日jp(毎日新聞)

めちゃくちゃ眠そうなんだか、赤いツラしてウトウトしてるシーンは記憶に新しいよな。
新幹線で出張中に車内で朝から酒飲んでる人も多いと思うが、どういう心境なのかな。

(* ̄(エ) ̄)酒はそんなところで飲んでも旨くないだろ。

( ´(Д)`)y━~~~タバコはやめられないけど酒は半年くらい飲まなくても平気

(* ̄(エ) ̄)タバコで身を滅ぼした人ってどうせ肺がんくらいのもんだろうけど、酒で身を滅ぼしたり博打で身を滅ぼした人って圧倒的に多いと思うじょ。

(o`θ´o)が頭の上をホバリングしている光景

(* ̄(エ) ̄) 外に出たら車に吹き付けた雪がこんもり。

玄関にも吹き溜まりができていて、外は極寒。
雪掻きのザクザクという音に気づいた(o`θ´o)がごはんだー!とばかりに飛んで来る。
はたから見れば、スズメが人間の周りをホバリングしながら取り囲んでいるなんて変な状況。

当の取り囲まれているオラにしてみれば (*´Д`)=3 カワユス! なんだろうけど、一般人が見たら変だろうな・・・
雪に隠れたエサを見つけることのできない鳥さんにとっての生命線はオラなんだろう。
資金があればもっと旨いもんでも食わせてやりたいのだが、オラだって旨いもん食いたいだよ・・・

春になったら自力でエサを探せよ・・・

迷惑メール晒し

削除

2009年2月15日日曜日

日曜洋画劇場:ミッドナイトイーグル

(* ̄(エ) ̄) うん、まぁまぁ面白かった。 でも制作費は激安だな。

しかも日本の自衛隊弱すぎ・・・ホンモノの自衛官が見たら文句言うにチガヒナヒ。
それに、もしもこういう事態に陥ったらさ、悪天候に強い人員の空輸手段が必要になるよなぁ。
実際の自衛隊ではどういう指揮や小隊編成なのかわからんけど、このような事態が起きた場合、どういう装備でどういう想定で、どういう作戦になるのか分らないけどいくつか疑問がある。

襲撃を受けた時点で小隊を分割し、全滅の危険を減らす措置は?。
それとも、分散する事で危険が増して反撃が不利になるとか?
小型無線機を各人が携帯していないこと。なんか連絡手段が少なすぎる気がする。
無線機を民間人から借りている時点で、無線機が各自に所持させていない事に。

また襲撃を受けている最中に敵に背を向けるのはありえない。
周囲の確認は?いきなり撃たれて全滅するまで早すぎないか?
斥候というものは居ないのだろうかと思ってみたり。



特に周囲に遮蔽物がない開けた場所を固まって移動するのは危険だと思う。
固まって反撃しているが、撃ってくださいといってるようなもの。
斥候、本体、後方支援と分けないんだろうか。

墜落機に到達時、見張りが居ることで敵がまた終結の可能性があり、周囲に遠隔起爆のクレイモアをセットできないものか。
15m間隔で埋設して同時に起爆すれば広範囲の敵を殲滅できると思う。

増援のヘリが現地についた時点で敵の位置が吹雪で掴めない矛盾。
・まず、照明弾を敵陣に打ち込んで攻撃ヘリにそこを集中砲火させるなどの手段は?
・ミサイルだと雪崩を起こせるかも。味方が巻き添え食うかもしれないが機体の中なら比較的安全。救出できる可能性だってある。
・墜落した機体に少なくとも何らかの携帯用の火器や煙幕などはあると思えるが。墜落時にパイロットが丸腰で逃げるとは思えない。
・ヘリから照明弾を打ち込み、地上の仲間から「照明弾着弾地点より○時の方角○mにミサイルを打ち込め」とか。

ミサイルの起爆停止後、再度起爆できないようにする措置を講じていない事。映画ではよく爆縮レンズを破壊して不発させているけど。
レーザー照準機がないこと。レーザー誘導爆弾によるピンポイント爆撃はできなかったのか。米軍の機体なんだし。
例えばああいいう状況ならGPS機能のある携帯電話を敵地にぶん投げてそこに誘導型のSODでも落とせないんだろうか。
もしくは、そういう機能を持った通信機器を敵地に投げてそこを攻撃してもらうためのものがあれば。

ステルス機の窓が自動小銃程度で貫通すること。戦闘機の機銃ならまだしも、貫通するのだろうか?
随分柔らかい窓だね。戦闘機の窓ともなるとある程度の防弾性能はあると思うけど。

撮影したフィルムの保護。
カメラマンならどうするだろう。爆弾の燃焼温度・時間にもよるけど体内なら燃えないかも。
ビニールに包んで(略)

(* ̄(エ) ̄)まぁ、映画だからということもあるけど、ストーリー上必要ないのかも知れないがリアリティーを考えたら余りにも準備不足と無防備だよね。

現実の自衛隊の装備や進軍方法なんか気になるよなぁ・・・

100円自販機まで歩く

10m歩くも100m歩くも同じだ。しかもそこには500ml缶のマンテンデューがある。

まうんてんぢゅー!ヾ(≧(∀)≦)シ ・・・・

売り切れ Σ(゚(Д)゚;;) ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

(* ̄(エ) ̄) くそー・・・他にもまんでんぢゅーマニアが居るのか・・・

大雪だじぇぇ

もう10cm積もった。

(* ̄(エ) ̄) 朝には30cmか?50cmか?

創価学会は迷惑団体

時間を考えずに駐車場でクラクション鳴らすし。
駐車場のライトを民家の窓にまで照らすし。
何か注意すれば知らないって言うし。自分の駐車場じゃないとまで言いやがった。
じゃぁ、誰の駐車場だよ。もはや信徒以前に寺の中の人もキチガイだよな。
近所迷惑という意識がないのだろう。
コンビニやすき家でさえアイドリングストップやら近所迷惑になる行為の注意を促す看板を儲けているのに、そんな当たり前の事もできない連中。

その精神は宗教のそれとはかけ離れているよな。
他人に迷惑を掛けられずには居られないのだろう。
迷惑行為がどういうことなのか自覚がないとしか思えない。

天理教は「こどもおじばがえり」とかのCMを年の限られた時期だけだし「ああ、そんな時期になったか」とか思うだけだが、創価学会のCMは年中毒電波として発せられている。
見ているだけで不快になる。

宗教がCMする必要があるのか?
日曜の早朝からFMでやってる幸福の科学も相当気分を害するが、関わらなければどうって事はないし、周波数を変えればそれでいい。

オラは特定の神や仏なんぞ信じておらん。
土地神さまや自然崇拝はするがな。
宗派とかそういう特定の神や仏にすがる生活なんぞ考えたくも無い。
誰が何を崇拝しようとそれは個人の勝手だが、それを押し付けたり、公共の電波で垂れ流したりするのはそれを不快と感じる人間に対しての配慮がない行為だ。

せめて近所迷惑からやめるように創価学会の本部は各支部に周知徹底することから始めろ。

ペットの処分について考えさせられる

バンキシャでブリーダーによる愛護センターへの犬の処分のための持込が増えているという。
当然ながら、これらは流行に乗っかりやすい性格の飼い主にも責任はあるわな。
飼えなくなったとか、エサ代が掛かるからと簡単に愛護センターへ持ち込めるその心理が理解不能だ。

そんな簡単に家族として向かい入れた動物を捨てられるのか?
そんな簡単に、殺されると分っている愛護センターに持ち込めるのか?
命の価値を分っていないよな。

オモチャか何かと勘違いしているんじゃないのか?
よくもまぁ、人間の一方的な都合で死に追い遣られるよな。

ブームとかで特定の犬種を飼う人間って、中にはそういうことを平気でする人間は少なくないだろうな。

(* ̄(エ) ̄) 今イキモノを飼っている人は、ペットの眼を見て欲しい。

きっと貴方を見ているその目は貴方に何かを訴えているはずだ。
それが何か分らないようでは飼い主失格だよな。

防災科学技術研究所 Hi-net 高感度地震観測網


防災科学技術研究所 Hi-net 高感度地震観測網

震源地 岩手県北東沖
震源時 2009/02/15 18:24:32.60
緯度 40.253N
経度 142.429E
深さ 31.2km
マグニチュード 6.1
(* ̄(エ) ̄)下から突き上げる感触が感じられて2分くらいで更新された。
前はもっと速かったのにな。

担当が変わったのかね?

冬が帰ってきた

きっとその辺に出掛けていたんだろう。

小雪が舞い落ち、冬らしい雰囲気になってきた。
いっそこのまま春になってくれればとは思ったが、そうもいかないらしい。
煙草を取りに車に行ったら、どっかに雪やどりしていた(o`θ´o)が群れで一斉にやってくる
今日、最後のオマンマだ。たーんと食べろよ。

(* ̄(エ) ̄) うーん、かわゆい生物だよな。

スズメも近年、減ってきていると言う。
いつまでこの当たり前にいる小動物たちを見れるのだろうか。
車にウンコされるとかそんな低レベルな理由で嫌ってる人がいるけどさ、居なくなったっていい生物なんて生態系の中には人間くらいしか居ないんだよな。

午前中のウォーキング

小雪が降り、天気は悪かったが風は弱かった。
体が冷えたので風呂に入ってMIDIファイルの整理をしてたら眠くなってひと寝。

突然、親に起こされて キョロ(+(Д)+三+(Д)+)キョロ うぉ?

灯油は様子見で買っていない。
少し残った灯油でなんとか暖房した。
ガソリンが満タンなのでガソリンスタンドには寄る用事がないので灯油のポリタンクは車に積みっ放しだ。
今後の天候が春になるのか。
それとも真冬に戻るのかはまったく予想ができない。
本来ならば雪掻きで腰と尻が筋肉痛になっている季節に、外は雪が何も残っていない状況。

ほんと、灯油が無ければ生活ができない青森においては、南国よりも生活費が普通に嵩む。
農業や漁業において重要な食糧生産地でもあるのに、青森は何らかの優遇を受けているかといえば給料は安いのに生活費ばかりが掛かる。

( ´(Д)`)y━~~~ まぁ、美味しい水と空気はタダ同然だけどな・・・

朝飯はホットココア

ミロに脱脂粉乳と砂糖を入れて飲む。
これで充分。脳に必要な糖分。
運動時に脂肪と結合して消費される糖分。
おなかに良い食物繊維。
ポリフェノール。
カルシウム。動物性たんぱく質。
麦芽で炭水化物。

(* ̄(エ) ̄) これでバナナがあれば完璧だけどな。

脳が起きればそれでいいや。

さあて、小雨だけど、2日も歩いていないのでウォーキングしてくるか。
風も吹いていないから傘でもさして。

放火犯って建築物の有人無人に関わらず犯人を火炙りにすればいいのに。

<火災>「トトロの住む家」全焼 放火の疑いも 東京・杉並

あと、こういうのに税金を使うのはいいんじゃないの?
杉並区で負担したってたいした額じゃないんでしょ。
観光のメリットから考えて復元しましょうよ。

(* ̄(エ) ̄) どうせ見に行かないけどさ。遠いし

薄暗い

外は小雨だ。
風が無いから(o`θ´o)は元気だ。
朝から外でチュンチュクと朝のハラヘッタ総会をしている。
呼んでもチュンチュク煩いから聞えてないんでやんの。

2009年2月14日土曜日

(* ̄(エ) ̄)=3 酔い覚まし

ウーロン茶とプーアル茶のブレンドを1L飲んだ。
今日は朝からお茶ばっかり3L飲んでる。
トイレにはもう8回くらい行ったかな。

脳を使う作業をしているので、日中は紅茶にブルーベリー&カシスジャムなんか入れて飲んでる。
糖分がちょっと過剰にはなっているが、水分でどんどん排出されているので問題は無いだろう。

さっき25度くらいの果実酒を350ccほど飲んでいるので酔ってはいるが、オラはパソコン使うのに脳味噌を殆ど使わずに作業できるので効率は落ちちゃいない。

ただ酔ってるので眠いっちゃー眠いんだがね。

The only enlargement supplement that truly works

迷惑メールへの反撃
送信者が自分になっている迷惑メールのドメイン情報を晒します。

-----------------------------------------------------------------------------------------
The only enlargement supplement that truly works
Broken images?
Open web page
Personal 78% discount
(c) 2009 Myohmgxnsinl Company.
2732 Syyrmsij Street, Oovusaeimrk, FL 83423
Unsubscribe
Manage account
Legal notice
-----------------------------------------------------------------------------------------
Whois
-----------------------------------------------------------------------------------------
Domain Name: wvyoqeai.cn
ROID: 20081231s10001s26873999-cn
Domain Status: ok
Registrant Organization: 周金堂
Registrant Name: 项小亮
Administrative Email: xiangxiaoliang66@163.com
Sponsoring Registrar: 北京新网数码信息技术有限公司
Name Server:ns1.lapoq.com
Name Server:ns2.lapoq.com
Registration Date: 2008-12-31 20:46
Expiration Date: 2009-12-31 20:46
-----------------------------------------------------------------------------------------
くそチャンコロの迷惑メールを何とかして欲しいぞ中国政府よ・・・モラルが低いからこんな時代遅れなことを平気で続けられるんだ。
そろそろ規制したどうなんだ?
得だろ? 情報統制。

カビ吸い込んで吐いた

(* ̄(エ) ̄)さーて!でぇーこんっぱの味噌汁でも作るかぁ♪

(* ̄(エ) ̄) ぬ? 葉っぱがしっとり・・・

ヾ(`(Д)´)シ ぎょわぇー! カビ! 大量のカビ!

玄関|エ)゜)ノ⌒';:'..; いらね!

(;´(Д)`)=3 ふうぅ・・・ もわもわ

・・・・・・・・(;´(Д)`)・・・あ・・・

ヾ(`(Д)´)シ カビ吸い込んだぁ!

|彡サッ

|<ぉぅえー!!! ゲロゲロ・・・

死ぬかと思った (;´(Д)`)=3 やべぇ・・・蕁麻疹出て体中がかゅぃ・・

やってられっかぁ! ヾ(`(Д)´)シ 酒飲むぞ!なんとしても飲む!

飲んでも痒いぞー!ヾ(*`(Д)´*)シ 痒くて死ねるくらい痒くて死ねるくらい痒くて(略

|彡サッ

|<  ZZZzzzzzzzzzz

さもいよー

(* ̄(エ) ̄)しかも・・・はらへった・・・

(* ̄(エ) ̄)更に・・・風強くて出れず、ビデオ見てたら目が疲れた。

(* ̄(エ) ̄)でもって頭痛が痛い・・・

日本サムスン、USB接続対応の液晶ディスプレイ4機種を発売:ITpro

日本サムスン、USB接続対応の液晶ディスプレイ4機種を発売:ITpro

(* ̄(エ) ̄)へぇ、モニターもUSBで出力できる時代になったか・・・

風が強くなってきたぞ!

春一番か?

2009年2月13日金曜日

衝動

ある時突然訪れるどうしようもない衝動・・・

はらへったー!ヾ(`(Д)´)シ うんまいもん食いたい!

シュークリームとかモンブランを山盛り・・・
いや、煮干ダシのチャーシューメンを大盛・・・
うーん、天津飯も捨てがたい・・・
やはり、肉か。肉。にく。ニク。29・・・
でも、寿司かな・・・

(* ̄(冖) ̄) ジュル 想像するのはタダだし・・・ダイエットの敵め・・・ピザ食いたい ←まだ言ってる

MacでWindowsMediaPlayer形式を再生

Intel Mac対応WMV再生QuickTimeコンポーネントFlip4Mac
Download details: Windows Media® Components for QuickTime

ABA 青森朝日放送のウェブサイトを見てニュースがWMV形式でしか配信されていないのにウェブ標準は?とか思ったけど、MacでもWMVが再生できるんだな。
Windowsには多くのファイルタイプに対応させるCodecが山ほど用意されてはいるが、Macのネックであるソフトウェア資産の少なさとユーザーの絶対数が圧倒的に少ないことを考えると、Codecってどうなってるんだ?と思っていた。
何せWindowsでQuickTimeを再生するにはクソ重いQuickTimeをインストールしなきゃならない。
んじゃ逆は?とか思ったけどMicrosoftで用意してるんだ・・・へぇ・・・

Firefoxの一件でMicrosoftが他のプラットフォームにアプリやコンポーネントを提供するようになってだいぶ経つけど、Macってまだまだ乗り換える魅力が無いんだよなぁ・・・
圧倒的なソフト資産を得るまでにシェアを独占しているWindowsをMacやLinuxが取り崩すにはやはり「ソフトウェアが選べる事」が一番の要素なんだろうけど。

(* ̄(エ) ̄)大体にして未対応のドライバが多すぎて乗り換え自体に高いハードルが・・・

メーカーに問い合わせしてもやる気無しだしなぁ。

果物と野菜と穀物

エダマメは青いうちに収穫するから野菜だよなぁ・・・成熟すると大豆だから穀物だ。
サヤエンドウも豆類だから穀物だけど青いうちに収穫してるから野菜だ。
カボチャは野菜だけど澱粉を含んでいるから穀物に近いよなぁ・・・ジャガイモもサツマイモも。
スイカは果物だけど、瓜だから野菜だし。メロンもそうだ。糖度が高いから果物として見られるけど野菜だ。
トウモロコシは野菜だけど穀類だ。
大麦若葉の青汁は青いうちに刈られた草本を粉砕したものだから穀物じゃなくて野菜だし。
サトイモは芋だから澱粉含んでる。芋は主食足り得るもんだけど、サトイモの茎は煮しめにする野菜だ。
菜種は穀物っぽいけどトウモロコシ同様に油を多く含む穀類っぽいけど、花穂は野菜だし。
バナナは果物だけどそのまま食ったり、青いのを加熱調理して食う主食だったり。しかも木じゃなくて草だし。

(* ̄(エ) ̄)イチゴは果物だけど草だしな。林檎は木だけどイチゴと同じバラ科だし。

分類って ヾ(≧(∀)≦)シ ワケワカメー!

(* ̄(エ) ̄) さっぱどした

さっぱどした(津軽弁)=さっぱりした(標準語)

普段はシャワーだけど、トイレとバスが一緒のユニットだから水浸しになって嫌なんだよね。
で、シャワーカーテン張ってシャワーだけど温まるっちぅよりも洗い流したり、蕁麻疹を一時的に抑えるだけで芯まで温まらない。

近所にホンモノの温泉でもあればいいんだけど。今じゃ帰りに湯冷めしちまうだよ。
でも、さっきまでさぶくて(((゜(Д)゜)))ガクブルしてたけど、やっぱ風呂は暖まるなぁ。

出てから30分たったけど(* ̄(エ) ̄)ほっかほか・・・

栄養の偏り

スズメにあそれがあるのか分らないけど、特に厳しい寒さの時には玄米を。
晴れている時は消化に良い白米をあげていた。

そろそろ春もやってくる気配がする。
例年よりだいぶ早いけど。

ここ1週間は彼らの主食に近いものを与えている。
インコのエサだ。
元々雑草の種がエサの彼らの主食だし。
雑穀を食べてビタミン不足を補って欲しい。

鳥さんはビタミンが不足すると円形脱毛になります。
カルシウムも炭水化物もビタミンも必要です。
ミネラルは土や石ころを飲み込みますので不足する事は無いんでしょうけど、ビタミンはやはり果物や雑穀で摂っておかないとね。

まだ寒いから虫は出てこないし、これから子育ての季節。
体をしっかり作ってかないとね。

おじいちゃんさっき食べたでしょ!?

そんな気分・・・

(* ̄(エ) ̄) お茶でおなかが膨れたので、飯を食ったのかどうか忘れてしまった・・・
アルツハイマーかもしんないw
まぁ、それは冗談として、モンゴルの遊牧民は冬の間は固形茶に塩をひとつまみ入れておしまいらしいですね。
お茶でもおなかいっぱいになりますが、満腹中枢は刺激されても栄養は無いわけで。

スズメとカラスとヒヨにはエサをやったんだけど、自分が食ったのか食っていないのかわからんw
彼らが美味しそうに食べているのを見ておなかいっぱいになったかも。

2009年2月12日木曜日

ねもい

寝る (-(エ)-).。oO ZZZzzz

春は海岸からやってくる

公園では物凄く歩きやすいところと、物凄く歩きにくい場所が交互にやってくる。

今日も海から暖かい風が吹き付けて、海岸の砂を巻き上げて雪の上に被る。
そのせいで太陽光線を吸収しやすくなった雪が早く溶け、海岸は半分が砂地になった。

カラス共は飛んで来る砂に目をシパシパさせながらコッチを見ている。
カラスの瞼は内側から外側に縦に閉じる半透明の膜だ。
睫毛も無いのでモロに砂が当る。薄目を開けるということができないんだろうな。
ちょっと不便だ。

海岸から始まった春は公園内へも広がってきており、草がだいぶ見えてきたものの池はまだ3分の1が氷に覆われており、カモたちも氷の上でズルズル滑りながらパンを争奪。
カラスは爪が鋭い割にグリップできないものだから派手に転んで滑っていく。
ついつい面白くてカモVSカラスのパン食い競争を堪能してしまった。

氷はもう1cmほどの厚さしかなく、色も真っ白。空気を大量に含んだ柔らかいものなので、当然ながら淵の氷は割れやすい。
所々開いた穴から水を飲んでいるカラスも時々 ズボ!っと氷を踏み抜いて焦っている。

(* ̄(エ) ̄)ふっ・・・

さて、南では来月辺りから野鳥が営巣を始めるころ。
青森はまだ肌寒く卵の保温は無理があるものの、カラス共は長い枝を咥えては追ってみたり自慢げに加えた枝を見せ付けている。
だから何だという感じもしないではないが、彼らのように自分の気に入った場所が寝床で、気に入った場所に巣づくりして、毎年子作りをしている生き物を見ていると、結婚もしていなくて子供もおらず、マイホームも持ってなくて自分の好きな場所に自分で材料を集めて作ることができない人間よりも、彼らの方がよっぽど大人なんだと思ってみたり。

自由がある分、彼らの方が食料の調達やら巣づくりが大変だし、僅か半年で独り立ちしなくちゃならない。寿命だって人間より短いし、病気になったって病院に行ける訳でもない。
でもどっちが幸せなんだろうと考えると、生涯設計という価値観というものが無い彼らは常に必死であり、生きているって感じがする。

人間よりも彼らの方が太く短く充実している人生(?)を謳歌しているんだろうな。
季節はただ無常にも過ぎ去り、年齢を重ね、ただ生きているという感じのオラにしてみれば、彼ら野生の者が羨ましくも思えるのはそんなことなんだろうと最近思う。

生まれ変わったら人間にはなりたく無いな。

強すぎ

東のボス(ハシボソ♂)が手からエサを貰うようになってだいぶ経った。
奥さんは相変わらず手からゲットできないけど、旦那はもう既に当たり前のように持っていけるようになった。
だけど、カラスの噛む力って結構ある。
2枚重ねのサブレを持って行く時におもいっきり噛むもんだから、サブレが割れる。
他のカラスが取れないんだから、もうちょっとゆっくり挟んでもいいのに、思いっきり齧るもんだからたまにサブレが粉々になる時もある。
そうなれば他のカラスが大喜び。我先にと粉々になったサブレをがっつく。
手から離れれば安全と思っているんだろう。

ヤツらの安全基準がよく分からない・・・

頭上から ワン!

ウォーキングしてきた。

公園から出るとき(。`θ´。)が追いかけてきたので、エサをやろうとしたらカラスが横取り
オマエら散々食ったろー ヾ(`(Д)´)シ 邪魔スンナー!
で、流石に聞き分けが良い訳ないので断念。

まだ持ってるんだろ、早く出しな・・・とばかりにこっちを見ている。
中には犬の鳴き真似までするやつも。
何で頭上から犬の声が・・・と思ったらハシブトだった。
犬が居るかと思ったよ。

やたらと集まってるのでインコのエサを枯葉の上に撒いて逃げる。
これならカラスは無理。スズメなら食べられるだろう。

圧縮・解凍・関連付け

自分で色々と弄りまくる人には当たり前でも、これが難解だったりする人が居ると思うのでページを書きました。これを見れば多分わかるというくらい画像いっぱいにしたので分らない人はどうぞ。

ここを参照

今ではXPやVistaがLZHやZIPくらいに関連付けされて解凍できるようになっているという噂ですが、マイクロソフトのする事ですから最初から使おうなんて全く眼中に無く、その機能を使ったことも見た事も無いです。

普通はこういったソフトってフリーウェアの方が使い勝手も設定方法も分かりやすくて高機能だからです。
だから、専用のソフトをインストールしちゃった方が利便性は高いですし、一回入れて、一回関連付けすればパソコンがクラッシュするか、自動的に他のアプリケーションに関連付けが変更されるまで有効ですから。

ありそうであまり無い。あっても分かりづらいページは山ほどあるけど、一度丁寧に説明しているページを読んでそのとおりにやると、すぐに理解できるようになると思うのですよ。
慣れた人は目の前でやって見せれば一瞬ですから。
だから分らない人に分るように説明するのが、わかる人の努力かも知れないですね。

あとは反復しているうちに普通にできるようになります。殆ど考えるよりも脊髄反射に近いですね。
当たり前にできるようになってると、考えないですから。

当たり前にできる人は、できない人が何でできないのか分らなくなることがあるんですよね。
でも、手順までスクリーンショット付きで説明すれば意外と簡単だって分かるかも。

オラは何かをする時のきっかけになるページを作りたい。

胡散臭いメール晒し

キムチ臭いフィッシングメールが来てたので晒す。
独自ドメインんでサーバー借りる時点で住所が日本じゃない。
JPになってるけど、ローマ字入力を見ると
Seoul Gwanak-gu Sillim 8-dong 1650。ュ1656 1655-42
日本語の発音の住所じゃないし。電話番号のケタ数足りないし。

------------------------------------------------------
おまとめローン実施中!他社のまとめ、事業資金、その他もお力になります
financial media service To 自分

2009年冬 他社借り入れを当社でリセット  
★★★ 抜群のご融資率 キャッシュファイナンス★★★
┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【キャッシング】他社のまとめ、事業資金、その他もお力になります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.credit-loeans.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■■■■【キャッシングローン】■■■■■■
◆期間限定で特別低金利でご融資実施中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
レディースローンなど急な出費に素早く対応致します。
♪ネットでのお申し込みは、
土日祝祭日24時間いつでも受け付けております

★インターネットでお申込み↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.credit-loeans.com/

中略

..........................................................
★ ご利用は計画的に ★
..........................................................

このメールは特定電子メール送信適正化法・改正特定商取引法
を遵守の上送信しておりますが、ご不要な方には大変ご迷惑を
おかけいたしました。
■配信元 ファイナンスメディアグループ
東京都港区芝5-11-1
------------------------------------------------------
【未承諾広告】ってタイトルに表示無い時点でアウトだろ。
Whois ↓どうみてもキムチ臭いんだよな。
------------------------------------------------------
domain
credit-loeans.com
Registrar :Dotname Korea Corp.

Registrant Contact Information
company :Kim Yong-tae
name :Kim Yong-tae Kim Yong-tae
e-mail :duyan@hanmail.net
address1 :Seoul Gwanak-gu Sillim 8-dong 1650。ュ1656
address2 :1655-42
city :JP
zipcode :151-903
country :JP
phone :+82.070825184
fax :+82.

Admin Contact Information
name :Kim Yong-tae Kim Yong-tae
e-mail :duyan@hanmail.net ← http://www.ibi.net キムチのドメインじゃんか
address1 :Seoul Gwanak-gu Sillim 8-dong 1650。ュ1656
address2 :1655-42
city :JP
zipcode :151-903
country :JP
phone :+82.070825184
fax :+82.

Tech Contact Information
name :
e-mail :
address1 :
address2 :
city :
zipcode :
country :
phone :
fax :

Name Server Information
ns1.ksdom.kr
ns2.ksdom.kr

Created on 2009-01-09
Updated on 2009-01-18
Expires on 2010-01-09
------------------------------------------------------
Kim Yong-tae ← これ、チョンだろ。どう見ても。

2009年2月11日水曜日

いつも円らな瞳の鳥さん



(* ̄(エ) ̄) どう見てもフツーの野鳥だと思うけどなぁ。

なんで嫌われているんだろう。
賢くて大きくて頭がフワフワで綺麗好きな鳥なのに。
カラスについて何か色々と誤解している人が多いよね。

ハトなんか、不潔で臭くて図々しく馬鹿で勝手に人の手や頭に乗ろうとするし、
バイキンだらけのくせに目の前でバタバタするから菌を吸い込む可能性あるし。

ハトが良くてカラスがダメって理由はないと思うんだけどな。
ハトは家禽が野生化したものだから別に飼ってても文句無いんだろうけど、
カラスは怪我したものを保護しても自治体によっては許可が出ないとか。

ハトよりもカラスの方が絶対に癒し効果が高いと思うんだけど。
言葉を教える楽しみとか。犬みたいにお手とオカワリできるし。
キャッチボールだってできる。ほんと犬とあんまし変わらないと思うんだけど。
マイミクさんでカラスを保護して飼ってる人が居るけど、甘えん坊さんで可愛いし。
目が良いんだよね。なんかさ、惹かれるものがあるよ。あの目には。

足元に落ちたパンはオラがイタダキ・・・



こっそりと足元のパンを拾おうと必死なひと↑