あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月15日木曜日

XPが復活したので Safari でもダウンロードしてみる

Apple Safari Windows XP/Vista download

(゚(Д)゚) は? 19.7MBだって?

なんだこのバカでかいファイルは・・・・
Firefoxなんか7MBだし、Operaも7.1MBしかないってのに。
QuickTimeでもバンドルしてるんか?それともiTuneか?

普通、JavaScriptの改善でどっちも5MBちょいから+2MBくらい増えたってーのに、Safari単体でこんなに大きい訳が無い。無駄に大きなファイルをダウンロードさせて、インストール時に他のソフトウェアまで「インストールしますか?」って魂胆だろうか?

19.7MBって言ったら一昔前のNetscapeのファイルサイズと同等だし。まさか、Safariってブラウザ+メール+Web制作+チャット+メッセンジャーまで入ってるのか?

(* ̄(エ) ̄)・・・ワカラン・・・Safariって今までWindows2000メインだったからインストールできなかったしナニを搭載しているのか全く気にもしていなかったぞ。
つうか、ダウンロード中にBloggerで投稿を編集中にAppleにアクセスしたらFirefoxがクラッシュしてダウンロードファイルが壊れた。なんかぁゃιぃぞ、ぁゃιぃ・・・ぁゃι過ぎる。
ってか、ダウンロード長いなぁ・・・これで抱き合わせダウンロードだったら嫌だな。
しかも、実行したら更にダウンロードが待っていたら最悪だ。
なにせInternet Explorer7.0もダウンロードしてインストールされた後にまたダウンロード始まったしなぁ・・・Internet Explorer7.0も相当馬鹿デカいファイルだったし。

ソフトウェアの詳細が分らないというか謳い文句しか無いってのもどうかと。
普通にブラウザオンリーだと思っていたけど、Macネイティブな環境をWindowsで再現するためのAPIとかも込み込みになっているとしたら、このクソでかいファイルも納得できるような・・・できないような。
かといって、SafariをMacネイティブにしなければならないって理由も無いし。
他のFirefoxやOperaはOS依存じゃないしなぁ・・・SafariがWindows上でMacネイティブを再現するにもブラウザ込みだとしても小さい・・・うむむ?

(* ̄(エ) ̄) まぁ、インストール実行してみれば分るか・・・使用感は後日、公平に評価させていただきやす。

0 件のコメント:

コメントを投稿