あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月20日火曜日

Opera、MSへの異議告知書で欧州連合を評価

ニュース記事にするならオペラって書かずにOperaって書けよ。
Firefoxを誰もファイアーフォックスなんて書かないだろ?
初心者じゃあるまいし。Opera Software と書けばいい。

ところで、Operaの申し立てはごもっともだが、Firefoxの事は引き合いに出してくんないのね・・・
Internet Explorerのシェアを奪ったのはMozilla Foundation (Mozilla Corporation)や全世界のMozillaコミュニティーの成果だってのにさ。

あるプラットフォームが非常に高い市場シェアを握っている場合、そのプラットフォームはオープンで、消費者がインターネットにアクセスするためのコンポーネントを容易に選択できるものであるべきだ。

これって、FirefoxのGeckoエンジンのことじゃん。
あと、ChromeやSafariのWebkitエンジンもOSSか。
OperaもOSSにしたらどう? 競争力やコミュニティーのモチベーションが上がるよ。バージョンアップも早くなるし、携帯電話のブラウザシェアはトップなんだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿