あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月30日金曜日

エサクレ(o`θ´o)チュン

旨いか、そうか、旨いのか。


この子、まだ生き残ってましたか。
警戒心が薄いから危ないんだよね。車が来ても逃げないし・・・
いつも、うなじが膨らんでるからすぐに分かる。


地に脚が着いていないひと


そうか、旨いのか(略


飛ぶ時って全身のバネを使って地面を蹴るんだなぁ・・・モモヒキがカワユス


一番好きなのが白米ですな。次は玄米、粟(あわ)、パン、屑米。

(o`θ´o)は舌で米を転がして味見をしてから割って飲み込み。
中には我先にと丸呑みする個体も。その方が多く食べれるからね。

あとは、レギュラーかゲストか。
レギュラー陣は1mくらい前で座ってても来る。
慣れたのは手元まで来るし、その大半は公園出身者だ。
首の後ろが膨らんでる個体は巣立ち直後からの顔見知り。
いつもうなじを膨らませてチョンチョンと跳ねて足元に来る。
背を向けて黙黙と食べているのは、オラに害はないと思っているからコッチを警戒する必要は無いんだよね。
そうじゃない個体は、一応、オラを警戒している。
背を向けて食ってる連中はこっちを見る必要が無いから、混んでるあっち側じゃなくて空いてるコッチ側で食う。
まぁ、スズメもカラスも人間への危険度に関して意識も違えば、人間の個体識別をできるやつばかりではないし。
近くまで来るカラスの殆どは顔を見て「いつものオヂチャンだぁ!」と来るわけで。
その他大勢は遠くから眺めているだけ。
スズメも一緒で、信用していればこそこちらを警戒する必要が無く、安心して背中を預ける。
鳥さんが居る時は、オラは猫避けになってるからね。

2 件のコメント:

  1. 真ん中の逆立ちチュン

    正月ネタにすれば「出初式」というタイトルが付けられる d('ω`

    しかし熊殿みごとに懐かれていますね

    園長だ (´ω`*

    返信削除
  2. あははw
    ハシゴで逆立ちしているやつですね。

    もしくは中国雑技暖・・・あ、中国って何でも食うからスズメやハトや野良犬、野良猫って絶滅危惧種なんだっけ(謎

    返信削除