あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月29日木曜日

Mozilla、OSSの動画Codec「Theora」を支援-10万ドルを寄付-

MozillaはGoogleの検索プラグインの対価で相当儲けたからね。
他のOSSへの支援って形は良いと思うぞ。
OggはWikipedia/Wikimediaでの投稿フォーマットになっているからオラも賛成だ。

ついでにOpenOffice.orgとも結託して、OSSで全て賄えるようにしてくれればMicorosoftのシェア独占を崩せるだけのコミュニティーとの連携も取れるのではないか?

唯一、OSSとして世界で最も知られ、もっとも成功を収めているOSSはFirefoxリリースしているMozillaなんだし。
そのうちWindowsとLinuxのデュアルブートが基本になってくれればLinux側のソフトウェア資産も増えてありがたいし、そうなれば脱Windowsなんてのも可能になると思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿