あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月12日月曜日

棚田(フィリピン・ルソン島) (1/11)

世界遺産(presented by Sony)
「超時空スペシャルⅠ」を見ているのだが、この棚田はすごいなぁ。
世界遺産に指定されるだけある。こんな急斜面に見事に作られた棚田。
芸術の域だね。(*´Д`)=3すんばらしい。びゅりほー♪

世界遺産かぁ、全部巡ってみたいなぁ。現物をいつでも見れるのは白神山地だけだしな。
どっかの銀山は見る価値が無いし、認定してもらうために相当苦労したようだけど、オラも世界遺産としての価値があの廃墟にあるかなんて思えない。
そうなると、日本の世界遺産ってどのくらいあるんだ?って疑問が湧いてくる。

そう思った瞬間にググる人に多いのは知識欲に貪欲な人とか、あるキーワードに対して複数の話題にどんどん話題をシフトして話題を切らさない人。ヲタクも似たようなものだけどな。
ある人が言った「ヲタクは博識である」・・・と。

全然関係ないが、超時空ナントカ・・・とくれば超時空要塞マクロスだよな。
超時空騎団サザンクロスというキーワードが最初に出た人は立派なマニアさんですな。
ググってサザンクロスが出てくるとは思わなんだ・・・そうかぁ、サザンクロスも超時空なのか。
とすると、オーガスはなんだっけ?・・・・ああ、これも超時空か。
なんか引っかかってたが意外と出て来ないもんだな。超時空世紀オーガスが正式タイトルだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿