あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月8日月曜日

マスク

風邪をひいてもひかなくてもマスクは着用するのが今の時期のマナーではなかろうか。
自分がひいてたら他人に伝染すのを防ぐ役目。
他人がひいてたら自分が伝染らないための防衛。

一番ムカつくのが、回転寿司やバイキングで口を抑えないでゲホゲホやってるドアホ。
頭悪いというか無神経というか、非常識というか道徳心がないというか・・・
他人に病気を伝染す可能性のある行為に罰則を求める法律が欲しいわな。
まぁ、法律じゃなくても条例で罰金つきでもいいや。

パンデミックなんかが最近のニュースで騒がれているけど、こういった無神経なヤツがキャリアになってウイルスをバラ撒くんだろうな・・・
中国ではいつぞやのインフルエンザ大流行で死者が多数出たし、そのときに外出禁止を破ったら死刑みたいなものもあったんじゃなかったっけ。

とにかく、死に至る可能性のある病原体を保有している者は完治するまで他人に伝染さないような措置を取るようにして欲しい。

そういえば最近のニュースで「HIV(AIDS)に感染してても恋人に言わない」って割合が多くてショックを受けたね。これほど怖い事はないんじゃないのかな。
自分が知らないうちに感染しているかもしれない。そんな恐怖で疑心暗鬼になるかも。
例えば自分が感染していないということを保健所で検査してもらった上で、相手に検査結果を見せ、その上で相手にキャリアでないことを証明させる。そんな世の中になりそうで嫌だな。

( ´(Д)`)y━~~~ まぁ、風俗とか行かないんでオラぁ関係ないけどね。デリヘルとか特にヤバくね?

0 件のコメント:

コメントを投稿