あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月8日月曜日

幼児・小児への声掛け=犯罪者予備軍として登録へ

いまみてるニュース・・・怖いね。
益々、他人と関わろうとか地域コミュニティーとか、問題になりそうな対応だよね。
まぁ、オラの場合は声を掛けられない限り徹底無言だけど。

世間一般では見た目や第一印象でその人の人格を判断する傾向にある。
一番ヤバイのは極端である事、身なり(服装)、目つきや表情など顔だろうね。
あと、怪しさ度というか、見た目がキモイってだけで避けられやすい。

( ´(Д)`)y━~~~ まぁ、デブはもうすぐ卒業する予定だし、目は良いし、知らないガキ・・・じゃなくてお子様に絡まれた時に
「知らない人に声を掛けちゃ駄目って親とかに言われなかったか?」って聞いたら、
「オジサンは良い人そう」だからと言われた。人を観る眼があるじゃんか。
だから見た目は大丈夫そうだ。ただ、グラサン+マスクだと怪しさ100倍・・・_| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿