あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月12日金曜日

酢でうがい

酢を数滴と塩少々を溶かしたぬるま湯でウガイすると、風邪やインフルエンザの防止に効果があるようだ。
先ほどから市販のウガイ薬で何度もウガイしてて様子を見てたんだけど、2回ウガイ薬を使った後も喉の違和感が残っていたが、酢でウガイをしたら喉がさっぱり。違和感も無くなった。

(* ̄(エ) ̄) うーん・・・

安い穀物酢を20倍くらいに薄めて塩を少々入れ、予め2Lのペットボトルに用意しておけばいつでもすぐにうがいができるのではなかろうか・・・しかもランニングコストも安い。
酢はすっぱいので唾液も出て唾液の殺菌成分で効果が高そう・・・

あと、緑茶を飲む習慣と部屋の加湿と・・・カビ生えそうでなんか嫌だが部屋にウイルスが浮遊しているよりはいいよなぁ・・・うーん・・・

Σ(゚(Д)゚ )そうだ!、部屋の消臭剤で浮遊している菌やモノに付着している菌を死滅させる芳香剤があれば・・・

ということで、芳香剤メーカーさんよろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿