あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月16日火曜日

約70gの38インチモニター--サンコーから「Video Glasses LITE」

(* ̄(エ) ̄) うーん・・・320x240ドットですか・・・携帯電話の画面の画素数しか無いってこと。

画素が粗くて使い物になりませんな。VGA程度ならまだマシ。
VGAってば640x480ドットね。
Windowsにディスプレイドライバを入れていない時の簡易表示画面のことね。

FCとSFCは256x224。PSで640x480。PS2で720x480です。

つまり、液晶とかだと走査線割り込みもできませんので実質ではPSやPS2で遊ぶには文字が潰れて読めないほどの低品質という訳ですよ。
今更ファミコンやスーファミで遊ぶのならいいんですけどね、今から発売する製品が320x240ドットという低解像度のヘッドマウントディスプレイを発売する意味がわかりません。
どういった心境から、こんな使えないものを発売するんでしょうか?。

世の中には不思議な商品があるものですね。TVやビデオを見る範囲ではいいでしょう。
画素なんて用途によっては320x240でも絶え得る範囲という物がありますんで。
見た目は38インチ相当の画面で見られると書いていますが、38インチの巨大モニターで画素数がこれしか無いとなると、あまりにも製品のスペックが足りません。4:3にするのであれば、640x480は欲しいところですね。比率で2倍。解像度で4倍ということになりますが、普通にアナログのTV番組でさえも見た目は640x480程度あります。

今更ながらファミコンくらいの解像度で耐えられますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿