あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月30日日曜日

今日は天気が悪いからPCにかじりついて・・・

・・・いたんだけど、電気代が勿体無いのでダウンロードで時間を潰す。
残り時間を見てタイマーセットをし、モニターの電源切ってその間に筋トレ。

すげーのっ!腹筋がすげーのっ! いや、硬いと感じるのは皮下脂肪が減ってるからか?
腿の筋肉もガッチガチ!腕の筋肉もガンガンに硬い。
胸の筋肉は昔、物凄くあった(過去形)
今は胸板が薄くなったな・・・竹刀でも振り回してれば違うんだろうけど。
でも一般人よりは胸の筋肉はあるけど。
でもって、二の腕はイマイチ・・・やっぱり腕の筋肉がかなり落ちているな。

贅肉は全体的に薄くなっているから、手を後ろに組んで腕を水平に持って行くとき、背中の贅肉が無い分だけ昔より上がるようになった。
いま、右肩が少し故障しているからパワーは無いけど、パン投げでコントロールは抜群。
狙った野鳥にパンをキャッチさせる確率は90%以上。

心肺機能は最近の天候不順で距離を稼げないから少し落ちたけど、体重も落ちているので膝への負担が減っている。ただ、やりすぎると右足首の捻挫が完治していないので無理は出来ない。

(* ̄(エ) ̄) うーん、筋トレメニューがマンネリ化して特定の筋肉しか鍛えられていない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿