あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月18日火曜日

芋くじ食いたい

あの親と子のクジでやるやつ。
あの和菓子はお茶請けにいいのだ。
でも、今じゃ駄菓子屋なんて無いから古川の商店街に行って駄菓子屋さんで箱買いするしかない。
古川の散策もいいなぁ・・・腹が減ったら新鮮な魚の焼き魚定食も食えるし。
図書館もいいかも。図書館かぁ。
学生の頃は小学から高校まで昼休みと言えば図書館に入り浸りだったな。

本と疎遠になってから随分と経つが、本に囲まれた生活というのも久しい。
もっとも、オラの周りには小説など片手で数えるほどしか無いし、殆ど専門書と図鑑と漫画ばかりだ。
コンビニで売ってるHoTo系やクイズや名言集なんぞは読んでも面白くないし、オラには伝記とかが合ってる。

Webの読本なんかも探せばいくらでもあるけど、PCで長い時間文字を見ていると眼が悪くなるからねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿