あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月28日金曜日

内定取消し過去最悪に

内定とは契約だから一方的に取り消すと問題あるんじゃないの?

それに、業績悪化とかは分るけど、年によって採用したりしなかったりすること自体、学生へのチャンスが減る訳だし、憧れて入社しようと思ったら今年は新卒者を取らない・・・とでもなれば、憧れていた企業が憎悪の対象になると思うんだよ。

しかも、今回の場合は内定という就職が決まった契約のようなもので、一方的に契約を解除するのは例え採用の条項に盛り込まれていたとしても、また新たに職を探さなければならない学生にとっては非常に苦労を強いるんじゃないかな。

内定を取り消す理由が内定者に無い限り採用を企業側の都合で取り消すのは非常に問題があると思う。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除