あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年11月22日土曜日

リンゴ果汁偽装:加工会社社長を詐欺容疑で逮捕へ 青森

青森県果工の社長が詐欺で逮捕で、工場長は8月に自殺か・・・オシマイだな。
青森県果工のホムペは存在しているが、アレっきり更新も無し。
再建も何もできないだろうね。

それにしても今回のは偽装で改善要求じゃなく、原料の偽装で詐欺容疑を適用として社長を逮捕している。
全国各地で起きている偽装も廃業だけで済んでる場合もあるのに対して対応にかなり差があるもんだね。
ミートホープの社長はどうなったんだっけ?
ウナギの産地偽装は? スーパーでの国産表示偽装は? どれもこれも詐欺だよね。

まぁ、県内でも警察署によって対応が曖昧で、その土地の習慣によって責任の割合とか違うし。
全て司法の匙加減が担当者次第ってことなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿