あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月18日土曜日

ウォーミングアップ2周終了

公園を2周して体が温まったところで軽くブレックファスト。
ネギ玉納豆とお握り(中)1個と、昨夜のうちに煮ておいた鳥団子・レンコン・切干大根・キクラゲのスープ。

昨日の筋力トレーニングがやりすぎだったようで、歩いていて筋肉痛があることに気付く。
ちとハリキリ過ぎたようだ。

海岸ではカモとカラスが朝食中。
いつもの面々も寄ってきて「何かチョーダイ」と顔を伺う。
1周目と2周目中盤で全部撒いちゃったのに、「まだ何か持ってるだろ?」みたいな顔でオラについてくる。
もう無いってことを知らせる合図みたいなものを教えないとダメだな。
ハシボソにはエサの前にガーガーなくクセがあるので、「シーーー!」って言うと黙る。「シー!」の意味が分かるようになって助かる。鳴くとエサがあると知らせる合図になっちゃうので、30羽ほど集合してしまうのだ。あれには流石に参る。
いや、怖いって意味じゃなくて、遠目から見たら異様な光景だからだ。
特定の個体とは写真のモデル契約みたいな感じでエサと交換にすぐ近くで写真を撮らせてもらっている。でも、あんなに集まられるとハッキリ言って他の人が怖がるからね。

さて、腹が落ち着いてきたので、またウォーキングしてくる。
あと4周くらいはいけるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿