あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月10日金曜日

すーぱーふじわら

栄町が本店なのか。

ところで、いつも思うのだが、あそこの店舗は歩道にまで商品を陳列しているわ、店の前の片側2車線の両方の1車線を買い物客が駐車場として違法駐車している。
何で取り締まらないのか不思議でならない。
店舗もその対策や買い物客への注意を払うわけでもなく充分な駐車場を用意するわけでもない。
花園方面から海手を走る際には片側2車線のうちの左側レーンを走っている車は路上駐車によって右レーンへ車線変更しなければならない。
しかも、朝の混雑時には商品搬入のトラックが道路に止めているし、営業中は客が道路を駐車場代わりにしている。
管轄としては堤交番だろうけど、苦情が入った事は無いのだろうか?
ものすごく邪魔なんですけど?

ごみ屋敷:自営業の男逮捕へ 異例の道交法違反で 埼玉 - 毎日jp(毎日新聞)

スーパーふじわらの件とは違いゴミで歩道を塞いで逮捕されている例もある。
大体にして、安いから客が集まるのは良いけど、客が止める駐車場が狭すぎて路上駐車が慢性化している現状を改善して頂かなければいづれ警察から注意を受けるであろうと思われるが、青森に着てからもう10年ほどになるけど、残念ながら誰も通報していないようだ。

4 件のコメント:

  1. ①実はあの道路は「ふじわら」の私有地
    ②「ふじわら」から警察のなかの人に賄(ry

    返信削除
  2. そうか、あの片側車線はふじわらの社有地だったのか・・・んんわけ無い!w
    つうか、業務改善命令とかしている気配が無いところを見ると暗黙の了解になってるんだべな。
    冬はあの迷惑駐車で花園方面からの車の流れが悪くなるんだよね。
    ぜひとも改善していただきたいところ。

    返信削除
  3. あ、ゴミ屋敷の記事夕刊で読みました
    この手の家屋ってのは何度見てもすごいですよね・・・
    うちの近所じゃ横浜に電車の車窓から見えるトコあったなぁ
    これって多分ケチから始まるものとは違うと思ってるのですがどうなのでしょうね?
    何にしても近隣の住民や通行者はご迷惑極まりないですよね

    返信削除
  4. そうなんですよ。
    大きい交差点を過ぎてから直ぐにあるので、左レーンが詰まって実切レーンに割り込まれるから動脈に血栓ができているようなもの。
    早く何とかして欲しいです。

    返信削除