あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月10日金曜日

ウォーキングの呼吸法(やっぱり8歩呼吸が最善)

色々とやってみたけど、8歩で吸って、8歩で吐くを繰り返し、息が続かない時だけ早めの深呼吸にすると効率がいいね。

ということで、ウォーキングは8歩補給法で決定です。
これだとかなり肺活量があがりそうな感じです。
ウォーキングは早朝が一番だしね。
空気も美味しいし、野鳥のさえずりも良いBGMだ。

そういえば、自分の好きな曲を聴きながらやると2%ほど効果が上がるとかニュースで見たな。
2%じゃ効果のうちには入らないし、どっちかってーとラジオを聴いてた方が情報も耳から入る事で脳も活性化するしラジオの方がよさげ。
まぁ、好きな曲を聴くってのを否定する訳じゃないけど、両耳を塞いでると後ろから走ってくる人や自転車の音が聴こえないからあぶないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿