あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月15日水曜日

ダイエット中に食べるお菓子(つまみ)とか常用品

食べても良い。我慢すると逆にストレスになるから。
でも、好きなだけポテチやチョコを食って良いとは言わない。
食べてよいのは小分けパックされた柿ピーや小魚などはいった「味好み」など米菓の6Pパックのヤツを1日に1袋だけ許す。
できることなら柿ピーのピーナッツは半分だけ食べよう。しかもそれは夜ではなく午前中にだ。
残りのピーナッツは誰かに食わせるか、野鳥にあげよう。

朝は炭水化物を食べる余裕が無ければ、黒砂糖をひとかけらだけ。
脳を起動するために欠かせない。

水分は、ウーロン茶+プーアルまたはほうじ茶などを大きなヤカンで煮出したものを作りおき。
冷蔵庫には入れず、常温保存で良い。無くなったらまたすぐに作っておく。
多少濃い目に作ると良い。いまは杜仲茶を2倍の濃度で煮出して放置してある。
2.7Lのヤカンですら3日もあれば空になる。
寝る前と朝起きたらすぐに飲めば良い。日中は空になったペットに入れて持ち歩けば良い。
考えてみよう。安易に缶ジュース、500mlペットを1本買うお金。それ1本で食パンが1袋買える。
したがって、普段は水道水や自分で煮出した茶でも飲んどけばかなり小遣い銭が溜まる。
毎日2~3本も飲む人、1ヶ月にだいぶ無駄遣いしちゃってることになるよ。
だから、糖分の多いジュース類は飲まない方がいい。飲むとしたらウーロン茶や緑茶を飲もう。
体にも良いからね。

あと、乾燥納豆を毎日食べるってのも良いかもね。
蒟蒻を干したガムみたいのものもあるし、スルメを齧っても良い。
タバコはやめられないのは仕方が無いが、いま、1日2箱吸ってたのが、1日10本で間に合ってる。
しかも吸ってる銘柄は「わかば」(190円)だ。昔のわかばと違って味は良くなっている。
ただ、キツイので最初は美味しくないと思う。エコーより10円安いし、長いのでお得。

0 件のコメント:

コメントを投稿