あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月11日土曜日

雨降ってくんじゃねーよ・・・

またまた薬の副作用で寝てしまい、15:00から念入りにブルブル。
これをやると、体が発熱して温かいんだ。
だから、運動前にやっておくと、最初からウォーミングアップが済んでるからいきなり20分くらい運動したような状態でスタートできる。
それだけにブルブルしてから運動すると効果も高い。

で、ちょっとオカズが寂しいのでヤマイシに行ったら冷凍レンコンが比較的お買い得。
これも繊維タップリなので、一昨日の鷄団子と一緒に煮て食うようにしよう。
あと、十和田の正体不明米が2100円(10kg)だったので、スズメの餌と(゚(エ)゚)の餌用に買う。
米の粒の半分が白かったり、米全体が白かったりする「要するに最低な品質の米」だけど、(o`θ´o)にとっては米は米だ。
(o`θ´o)って餅米があまり好きじゃないんで白米のほうをやってるんだよね。

あと、切り餅が安かった。チンしてもサイコロ切りにして汁に入れてもいいのでお買い得。
オラは食い物に関しては何でもやすけりゃ品質はソコソコあればいい。

で、ヤマイシを出たら・・・雨がバラバラ降ってて (;´(Д)`)=3 あうち・・・歩けないぢゃんか・・・
仕方がないのでまたブルブルしてから軽く真向法(ストレッチ)しとこうか。

飯についてだが、ここ2~3日は野菜たっぷりインスタントラメソをやめて、冷凍しておいたオニギリを解凍しつつ汁を作って野菜タップリ、繊維タップリ雑炊を食っている。
魚は魚肉ソーセージまたは鯖の缶詰。栄養のバランスだけは偏らないようにしている。
前回の強行ダイエットは大失敗。体重は減ったけど眩暈で死にそうになった。
今回は必要な栄養素を少しでも取り入れるようにして、量が増えるけどカロリー全体は低い食事をするようにしている。
もうコンビニ弁当とは長らくご無沙汰。揚げ物の多い弁当屋も利用していないが、肉系の惣菜なんかはたまーに食べるようにしている。

現在、98%の自炊状態だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿