あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月20日月曜日

筋肉痛よサラバ。振動ベルトの効果絶大!

振動ベルトによる筋肉ほぐしにはかなりの効果があると分かった。
その他にも運動後のクエン酸溶液と大量の水分補給。
振動ベルト使用後の熱めの風呂10分。
これで一気に20キロ(4時間)歩いても、翌日はどこも痛くない。

昨夜は筋肉痛対策をして、ブログを更新して布団に入ったら直ぐに寝れた。
筋肉は白筋(瞬発力タイプ)から赤筋(持久力タイプ)へ変換されつつあり、桃筋(バランスの良い筋肉)になるのも時間の問題か。

翌朝の感想だが、軽く腹の皮下脂肪が減っている。
内臓脂肪は筋肉の下なので分らないが、皮下脂肪よりも内臓脂肪のほうが先に消費されるらしいので減っているはず。
腿の内側の贅肉は一番酷使した筋肉の上に被ってる割にあまり変わらない。
それじゃ、使う脂肪が足の分まで使わなくちゃ成らないくらい歩くまでのこと。

完全にダイエットという目標に火が着いたぜ! ヾ(`(Д)´)シ わっはっは!
でも、足を鍛えすぎると結局、足が太くなるんだよな。
だから見た目が変わらなくても、筋肉が太くなってるのかも知れない。

でも、体重にそのまま結果が出るからやった分は決して無駄にはならないはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿