あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月21日火曜日

公園の子ガモ


もう大人と同じで見分けるのは体格が少し小さいというだけ。

ちびっこの時から観察とえさをやってるので、気づくと傍まできてエサクレしてくる。
今日も早朝から公園で草を食べているカモを眺めていると、オラを覚えているカモだけは寄ってくる。
そうなるとカラスも混じって餌の争奪戦。でも、カモはカラスには勝てないのでピンポイントで投げるしかない。
池に投げてもカラスは空中でキャッチするのが上手い。
オラはカモメとハト以外には平等に考えているので、スズメにもカラスにもカモにもエサを欲してくるものは拒まない。
なぜカモメとハトが駄目なのか・・・それはね。あいつらはエサをもらった時のリアクションが無い。
ただ食うだけ。エサをやってる側からすると面白くないわな。

2 件のコメント:

  1. こっちでも川にカモがたくさんいます

    でも橋と川の高低差広くてパンあげられない ><

    返信削除
  2. カモも人間に慣れるとグゥワーグゥワー鳴いて寄ってきて可愛いよ。
    あの丸いボディーがなんとも可愛いw
    目も可愛いしね。

    返信削除