あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月14日火曜日

今なら漏れなく2倍

(´・(エ)・`)手が2倍に腫れ上がって目が覚めたのがAM4:40。またしても4時台・・・ねもいよう・・・

すぐに熱湯シャワーを浴びながら、体についているアレルギー物質(たぶん、ハウスダスト・カビ)を念入りに洗い落とす。薬を飲んで様子見。

尚、危険と思われる食品についての予想。

<アレルギーを促進しそうなもの>
大量に摂取、または少量でもとても辛いもの。
ピーナッツを使った食品全般
鷄の皮を大量に食べる行為

<現在反応が出るアレル原物質>
ハウスダスト(ダニ)
カビ
秋花粉(雑草)

<アレルギー反応を誘引しやすい状態>
極度のストレス
怒り
長電話
不安・孤独感
タバコもアレルギーの原因だが、それを強制的に抑止される言動、および行動。
体が欲する以上の食事を強制されたとき(現在、胃が収縮してかなり小食)

<アレルギーが起こりにくい状態・収束させやすい状態>
薬の服用を前提に、以下
 温泉に入る
 熱いシャワーを浴びる
 ストレッチ・ウォーキングなど体を動かし、汗が出る適度な負荷を体にかける行為
 ※ストレス。不安などを一時的に忘れる事ができる行為。

<現在の状態>
躁鬱状態(気持ちの浮き沈みが異常)・不安(将来・未来に対する)・焦燥状態(左記と同じ)
IgE抗体数の異常な増加・白血球数の増加・メタボリックシンドローム(改善中)
未収入(貯金の切り崩しによる生活)
会社からの復帰手続き待ち(9月1日に1週間~10日待てと言われたまま放置プレイ中)
 ※これに対する不安とイライラを解消できないため、ダイエットに精神を集中させるようにしている
 ※自殺したいという気持ちは薄らいではいるものの、時々ネガティブに陥る時もあり。

ああ・・・薬が効いてきた・・・でも、4時間しか持続しない。
薬効が切れると即座に発症する傾向にあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿