あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年10月15日水曜日

93kgまで落ちた

個人目標は76kgなので、あと17kg落とす。
今日まで頑張って111kgから18kg落として93kgまで頑張ったんだ。
筋肉がついて重くなるかも知れないが、身長は変わっていないので、ベストの76kgは無理ではないと思う。
歩くのも苦にならないし、関節の痛みも無い。
息も切れ難くなったし、ハイペースで歩くのも慣れた。
2kmを10分で歩けるので、1時間も公園を歩けば12kmなんてすぐだ。

今朝は5周したので家から公園までの往復も入れて13km弱くらいかな。
今日は病院に行く日だったので早めに切り上げて、いま帰ったところ。

これからまた公園に行って汗を流してくるつもり。
またカラスの集団を引き連れてのウォーキングになりそうだがw

そうそう。
今朝、ハシブトが一箇所に集まってたんで、近寄ってみたらカモメを食ってた。
既にどのカモメが殺られたのか分らないくらいになってたが、弱肉強食というか、食物連鎖の一端を垣間見たようで、人間の存在ってものをまた考えさせられた。
まぁ、最強のウイルスだの猛毒を持った虫や動物ですら一瞬で抹殺できる道具を持った人間は、地球上で最強なんだろうな。

そんな最強の人間でも、やっぱり自然災害には勝てない訳だし、単体では脆い。
自らの住んでいる星を汚染し、環境まで破壊し、多数の種を絶滅に追い込んだ人間ってのは、地球にとってはこれ以上無い害獣なんだろうな。

人間はこれからどうやって地球と付き合っていくんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿