あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年9月19日金曜日

ゆうちょカード拾った→交番届けた

近所の公園ってよくモノが落ちている。

最初は数珠。次は眼鏡。で、今日は郵貯カードだった。
6:40に交番に行ったら誰も居ない。
入り口の受話器で呼ぶようだけど、電話壊れてるぢゃんかよ・・・使えネェ
110番しても繋がらない。
5回かけてやっと繋がる。
(* ̄(エ) ̄)ノ あのー緊急じゃないんだけど、浪打交番誰もイネーじょ?
(* ̄(エ) ̄)ノ 電話ヌっ壊れてて使えネーじょ?
いま居るから行ってくれとかナントカ・・・3回も足を運ばせやがって。ぬもー!!
ああ、居た居た・・・24Hのこ交番じゃないんかい。

今日はワゲモノのお巡りさんだから10分で済んだ。
拾い物はいつも指紋を付けないようにティッシュに包んで持ち込む。
なにせサイフを拾ったやつが足が付かないようにカードだけ捨てた可能性だってあるしよ。
今回は名前も書いてあるから持ち主はすぐに分かるべさ。

ああ、ちなみに、浪打交番を直接携帯サイトから検索しようとしたけど、auの携帯じゃ電話番号を調べられないんでやんの・・・使えねぇぞKDDI!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿