あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年9月30日火曜日

鳥の中でカラスが一番表情豊かなのかも知れない

目を細めたり、流し目で見たり、目をキラキラさせたり、意外と表情が豊かである。
挙動もすごく分かりやすく、大体は何を考えているか分かる。

言葉は分からなくても、外国に長い事居れば言葉が話せるようになるのと同じで、カラスとの付き合いも、もうかれこれ半年以上。
スズメはもう9ヶ月くらいかな。

昔、インコを飼っていたこともあってか、鳥の言葉がどういった意味を成すのか行動と共に鳴き声を聴いてみよう。
きっと犬やネコを飼っている人が思うように、鳥の感情表現も意外と分かりやすいと思うんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿