あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年8月29日金曜日

現在 Google PageRank3

色んなモノに色々言ったり、色んなコトに色々言ったり、色んなモノゴトを色々書いてみると上がるんだなぁ。

暫くブログをサボると2に下落するけど、ちょっと情報を書き足すと3に上昇する。
やっぱり Google PageRank ってのは常に生きているページ評価方法なんだなぁ。

そこでPageRankの評価方法について少し分かったことといえば、ブログの内容による評価と、ブログの更新度合い、他者のブログからの参照度合いの3つのうち、どれか1つでも満たせば3が貰えるってことだろうか。
このうち2つをクリアしたら4は貰えそうだ。過去に一時的に4まで上がったことがある。
このときはブログが面白いので頻繁に書いていた時で、文章も大人しいものだった。
Google PageRank の評価システムについては詳細な内容は公開されていない。
分かっているのは、より多くのリンクを獲得しているサイトが高ランクで、その高ランクのサイトからのリンクは高い評価として見られるってこと。

ランクの低いサイトからの参照も非常に重要で、数が多かったらそれでも高い評価になる。
だから、ブログをメインにやってる人は他の人からも参照されるような日記を書かなくちゃならないってことだね。

まぁ、オラは上がるのも下がるのも観察しているだけなので、何をすればいいとか、何をするとダメだとかが分かるだけで面白いので、参照はあったら嬉しいけど、ランク命って訳じゃないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿