あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年8月27日水曜日

昼飯と揚げ物

ここのスーパーはモノが安いので好きだ。
マックスバリュー(イオン系)とマエダさえあれば充分かな。

近くにCoopでもあればいいんだけどね。ちょっと距離があるので利用は殆どできない。
だけど、Coopは肉が安い!
ユニバース(本社:八戸市)も市内に何店もある。だけど、品物は良いんだけどどうしても値段が高くてね。

今日は昼飯を買いにマエダに行ってきたけど、惣菜はやっぱりマックスバリューかな?。
弁当もちょっと欲しいのが無かった。味噌身欠ニシンとか食いたいんだけど、なかなか置いていないし。
うーん、自炊も飽きたし。ほっかほっかの弁当なんてもう10年くらい買ってないな。
コンビニ弁当も食えない。見たら胸焼けがする。

いや、オレンジハートの弁当は別格ですよ。
あのお手製弁当はオカタンの味がする。

で、朝から何も食っていないオラは揚げ物が無性に食いたくなった。
でもマエダで買って食ったら吐いてしまった・・・だめだ・・・揚げ物は胃が受け付けない・・・
というか、あのテンプラ油は古いテンプラ油の味がした・・・大丈夫か?マエダさん。
継ぎ足しなんかしていないよね?。
ちゃんと油を交換している?魚系とか肉系とか野菜系とか同じ油で揚げてるんかな?・・・

でもって食いかけの揚げ物がいっぱい・・・うーん、こんなときは掃除屋さんの出番ですよ。
ということでチュンのお米の隣に置いた。
30分経ったころ来ましたよ。
揚げ物はオラの友達のハシボソタンが美味しく頂きました。
ビーフジャーキーには目が無いのに、やっぱりカラスって脂っこいものが好きなんだね。
ジャーキーに目もくれず、揚げ物を凝視・・・(  ゚ ∋ ・・・ 掻き揚げ
まずは味見。周囲を見回して咥えた途端に駆け出す・・・飛んだ!w
ずっしり重い掻き揚げを咥え、ハシボソ子と奥さんはジャーキーを咥えて飛んでいった。

(;´(Д)`)=3 ハシボソタン可愛い

ってことで、マエダさん。
揚げ物はカラスさんに上げましたゴメンナサイ。
あれは食えませんです。

マックスバリューのエビがドン!と乗ったのは食えます。
あれは旨かった。

っていうか、オラの好きなサークルKサンクスの2個で100円のパン。
粒餡の入った揚げパンに砂糖かかってるやつ。
あと、ドーナツ2個入ってるのを同時に買ってるんだけど、あのドーナッツも食えなくなった。
もうね、1個食ったら胸焼けしてだめ。吐きそうになった。
これは道の駅に寄ったときに近くに居たカラスさんにあげました。

あああ・・・なんかもうね、焼き魚定食とかならいいんだけどね。
もうあの脂っこい味がいつまでも口に残ってしまって揚げ物恐怖症ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿