あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年8月23日土曜日

いつものコーヒー

セブンイレブンの特注なのか、その辺に売ってないし、サイトの商品一覧にも載ってない。
セブンは青森に無いから山形の知人に買って送ってもらったのを飲んでいる。
インスタントコーヒーはUCCのものが一番オラに合う。
次はMAXIMかな。
ネスカフェは旨いのと不味いのがハッキリしている。
プレジデントは途中で製法が変わってるのが見え見えだ。
最初に出たやつは一度開封してから放置しないと不味いが、最近のは開封してすぐに旨い。
充填しているガスに問題があったのかな?
KEY COFFEE のレギュラーは飲めるが、インスタントはお世辞にも旨いと言えない。
インスタントコーヒーひとつ取ってもこれだけ味に違いがあるのは面白い。

そういえば、昔、どっかの芸能人が、先輩がホンモノを飲んでいる時、高くて珈琲が飲めなかったので、自宅で醤油にお湯を入れてコーヒーの香りを想像しながら飲んでいたそうだ。

もし、今の時代のようにインスタントコーヒーがあり、これほど安く手に入るのなら卵10個分の値段で飲ませても儲かるんだろうなとか思ったりして。

2 件のコメント:

  1. >醤油にお湯を入れてコーヒーの香りを想像しながら飲んでいたそうだ。


    これはコーヒー、これはコーヒー・・・
    自分に言い聞かせて飲む

    醤油 ∑(~Д~;

    返信削除
  2. そうそう、そんな感じwww。

    もしも、大豆コーヒーとかをその時代に開発していたのなら大豆くらいはその時代でも容易に入手できるだろうから、コーヒーは香り程度に入れれば安くコーヒーを出せるよねw

    返信削除