あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年8月19日火曜日

「クルミ割って」とカラスが警備員におねだり

↑タイトルが元記事へのリンクです。

カラスがクルミを落としたり、車に轢かせて割るのは有名。
しかし、金沢市の兼六園のカラスは更にその上を行くようだ。
なんと・・・警備員さんにクルミを割ってもらう・・・というもの。

カラスが駐車場にクルミを落としていたが、車に傷がつくとまずい。
そんな理由から、警備員さんがカラスの落としたクルミを割ってあげたのが始まり。
やがてツガイとなり、子供も生まれたカラス。
一家4羽のカラスが警備員さんにクルミを割ってもらいに来るという。

カラス大好きなオラとしては、想像しただけで萌え死にしそうだ・・・

(*´Д`)=3 ぁぁぁ・・オラが割ってあげるよぉ カマーン! ハシボソたん!

2 件のコメント:

  1. なんとも微笑ましいお話しですな

    動物がねだりに来たときの表情ときたらもぅたまりませんよね (*´Д`*)

    カラス1匹にしたって小首をかしげて

    チラッ 

    とか (´ヮ`*

    返信削除
  2. ハシボソタンは可愛いよぉ。

    (*´Д`)=3 ああ・・オラもカラスタンにおねだりされたい・・・

    返信削除