あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年5月14日水曜日

中国の建物は豆のカス

「おから工事」ってあの豆腐を作った後の絞り粕のことか?

鉄筋コンクリでさえグシャって感じ。
最も多く見られる建物では鉄筋すら見えない。
まるでレンガを泥で固めたようなもの。

学校の建物に至っては何だかブロック塀みたいなコンクリが見えている。
これにシャブコンだろうから、角砂糖並の強度しか無いんじゃないかと。
建物を建てる許可にさえ役人はワイロを要求するんだとか。
で、1000万円の建物は200万円を袖の下に必要とキタモンダ。

モラルの低下っていうより、中国人のモラルの無さは最近の馬鹿ニュースを見れば周知のことで、日本海のガス田にしても、チベットにしても、聖火ランナーにくっ付いている青ジャージとか、餃子事件にしろ、日本国内のチャンコロマフィアにしろ、中国絡みで何かあっても中国だから仕方が無いで済ませちゃおう。

外国の救出部隊を入れないとか、あれだけの震災に関わらず800人の部隊って・・・13億人も居る国だろう。軍隊も無駄に多いんだろ?。チベット人を苛めるだけの余裕があるのに。

  • 人民解放軍 約234万人(陸海空・第二砲兵)
  • 人民武装警察 約150万人
  • 予備役部隊 約100万人(民兵と合わせて)
調べてみた。484万人も軍人が居るのに1000人に満たない救援部隊とは情けないね。

日本で5億円も援助するって発表して、その他に発電機とテントくれってw
バッカじゃないの?。そのくらい国内にあるべさ。
発電機作ってない訳無いし、テントだって作ってるだろう?
それとも、中国製の発電機もテントも使い物にならないってことか?

まぁいいさ。ミエ張って大国って発言してる国だ。大国なんだから何でも自前でできるべさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿