あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年4月18日金曜日

中国のKFC不買運動

中国が海外からどう思われているかまで報道規制していて、自分達がどういう状況に置かれているか分らないで愛国を唄っている・・・滑稽である。
偽造・偽装・商標登録・農薬・教育・道徳。どれにおいても誉められたものじゃない。
本当に賢い中国人は、この状況下においても冷静に判断している人。
今の中国は北朝鮮を少しマシにしたような感じだ。
馬鹿が武器を手にして強がっているが、伊達に軍備を強化しつづけているだけに性質が悪いとしか言いようが無い。
そういう日本も世界でも上位に入る軍事力を持ってはいるが、国民であるオラから見て、他国を侵略するための軍事力でも無いし、大体にして積極的に防衛行動に入れるのであれば、領空・領海侵犯したロシアや中国の偵察機や潜水艦を駆逐しているだろうし、北朝鮮の不審船なんかは重火器を持っている唯一の警察「海上保安庁」が問答無用に蜂の巣にしていると思う。

話は戻るけど、ケンタッキーフライドチキンを1日食わないだけでどうこうなるかと言えば1ヶ月の売上げからみてどうということは無いと思うけど。
逆に食うなと言われて1日不買運動が起きても、何だか急に食いたくなって翌日に売上が上がるかもしんないし、よくよく考えたら、自分たちの国で生産した野菜に付着した農薬が中国を破滅に導くかも知れない。
きっと農薬による健康被害で奇形児や先天性の臓器不全を量産するのも時間の問題だ。

だから、強気なのも今だけかも知れないな。
とりあえず、オラはスーパーで中国産の野菜や魚介は危険すぎるので買ってない。
まぁ、原材料に混入している分については国でしっかりとした検査を行なってもらわないと困るのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿