あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年1月2日水曜日

ウェブサイトを見ただけでHDDフォーマット、恐怖のブラクラに注意。

被害報告があるのは「Internet Explorer 6」以前のバージョンや「Sleipnir」「その他IEコンポーネントブラウザ」で、「Internet Explorer7」や「Firefox」「Opera」「Safari」では、大丈夫なようなりよ。

だそうです。怖いね。さすが Internet Explorer は世界一危険なブラウザだ。
これだけ危険なセキュリティーホールを放置しておいてこんなバカなセリフをよくも吐けるものだ。↓

「IEはFirefoxより安全」--MS幹部の調査報告書に批判の声

本当のことを知らされていない日本の90%のInternet Explorerユーザー及び、IEコンポーネントブラウザの利用者は、それでもInternet Explorerを使いつづけるのか?
こんな危険な状態でも Firefox より安全だと言えるのか? もうマイクロソフトに騙されつづけるのに慣れちゃったのか? そんなにブラウザの乗り換えって面倒くさい?

IE7.0はブラウザとしてまだまだ不具合が多くて推奨ブラウザに指定されていないダメブラウザ。HTMLどころか、CSSにもまともに正規表現が対応していない。
大体にして、Internet Explorerの現在使用されているIE5.5 IE6.0 IE7.0 でそれぞれWebの解釈が違いすぎるという状況がそもそも変だ。

IE6.0は上記のように危険な目に遭う可能性が高いブラウザ。当然、IEコンポーネントブラウザである Sleipnir や Lunascape などで IE6.0 な人も被害に遭う可能性が高いわけだ。
何で直さない?、いや、直さないんじゃなくて「直せないほどグチャグチャな状態」なのかも知れないよ?。パッチパッチのまたパッチ・・・パッチを当てたら不安定になったり、そのパッチを当てたまま、その不具合を治すパッチをまた当てる。継ぎ接ぎだらけのボロボロだ。

今回は特定のサイトのエロ画像のリンク先を経由してHDDフォーマットを実行してしまうBATがダウンロードされるようだが、普段使いのブラウザを Internet Explorer および、IEコンポーネントブラウザに依存しなければ、ただの傍観者になれる。

やっぱり、Mozilla や Opera、それに Mac Safari などのWeb標準なブラウザはこんな時に「使ってて良かった」と言える。

今日から貴方も安全なブラウジングができる Mozilla Firefox Opera に乗り換えよう!
特にスッピンでInternet Explorerを使っている人は、そのまま Firefox に引越ししてみよう。
今より絶対に快適になるし、今より絶対に安全だ。

2 件のコメント:

  1. ちと遅れまして

    新年明けましておめでとうございます~
    ヽ(´ヮ`*)ゝ

    今年も美味し・・おもしろい記事を楽しみにしていますね Σ(´ヮ`:

    返信削除
  2. ヾ(^(Д)^)シ あけめですよー

    面白い記事ですか・・・

    うーん、面白い記事かどうかは貴方次第
       Σ(`(Д)´)9m ビシ!w

    返信削除