あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年1月8日火曜日

ヤマト運輸 業界初 -強姦宅急便のサービス開始-

宅配業界最大手のヤマト運輸(東京都中央区銀座)は1月8日、かねてより密かに実施していた強姦宅急便を発表した。
希望するしないに関わらず、セールスドライバー自身が好みと思った配達先に数日経過した後、猫のように足音も立てずに侵入し、目隠しなどして「騒いだら殺す」などと言いながら女性を強姦するというサービスだ。
これは全国に先駆けて茨城主幹支店独自でのサービスだが、法的にNGでありドライバーが逮捕されたことも重なったため社長が謝罪した。
2008年1月8日 ヤマト運輸(株)社員の逮捕について(ヤマト運輸おしらせ)
謝罪についてヤマト運輸の社長は被害者の女性に対する保証よりも自社の信頼回復が優先で、

地域の皆様および弊社をご利用いただいているお客様の信頼を裏切るような行為が発生したことは誠に遺憾であり、今後は失った信頼を回復すべく、全社を挙げて取り組んで参ります。

「行為を発生させてしまった」ではなく「行為が発生した」と他人事で彼方此方から批判の声が上がっている。

記事本文
ヤマト運輸運 配達先狙い女性暴行=転手を逮捕-「ほかに十数件」と供述・茨城県警

ヤマト運輸 Σ(゚(Д)゚;) うひょぉぉぉーーーー手口がメチャこえぇぇぇ!!!

こりゃ逮捕されたドライバーヤマト運輸運転手佐久間清孝容疑者(38)だけじゃなくて、茨城主管支店の支店長とか、配送してるセンターの所長なんかもクビチョン?
「 ※なお、この社員は1月8日付けで解雇となっています」
逮捕されて解雇じゃないのはありえないってば。わざわざ書かんでも・・・

アクセスランキングも凄まじいし、
明日のmixiの日記キーワードもたぶん1位いくかもな・・・

とりあえずアクセスランキング2位オメデトウ。
宅配業界国内1位だし、性犯罪で2位も取った。3位はなんだろう?
そういえば、つい最近殺人もあったよね。
職場内殺人かぁ。
ヤマトはなんでもやることが奇抜だよね。とりあえず明日の株価暴落に期待してみよう。
明日は朝から売り注文が殺到。

被害に遭われた女性の方・・・なんと申し上げてよいのやら・・・
こんな宅配業者もあるんだな。一人で居ることが多い女性の方は自宅にスタンガンくらい用意しましょう。

こりゃヤマト運輸は相当なダメージを負うな。株を売るなら今のうち。2chニュー速 

文面の変更とTopのニュースからの削除
弊社の社員が、このような事件を起こしたことにつきましては、大変申し訳なく思っております。被害にあわれた方に対し心よりお詫び申し上げます。地域の皆 様および弊社をご利用いただいているお客様の信頼を裏切るような行為が発生したことは誠に遺憾であり、今後は失った信頼を回復すべく、全社を挙げて取り組 んで参ります。
流石に他人事な文面だったので替えたみたいだな。
それでも「発生した」になっている。「発生した」ではなく、「発生させてしまった」が正しい。
往々にしてこれらの表現について文章力が無い広報担当者を抱える企業は珍しくも無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿