あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年1月30日水曜日

中国産猛毒入りギョウザ

中国産不買運動やらないか?

もう、これは致命的でしょ。
検査しないJTフーズも責任重大だけど、天洋食品なんか何の謝罪文を出していないんだぜ?
中国政府の検査機関の機材見たか?
いったい何時の時代の機材だよ。
昭和初期の香りがプンプンするぞ?

ジェイティーフーズのトップページが 403 Forbidden だぞ!
企業としての対応最悪だな。
こりゃ業務用食材の店に行ってもちゃんとメーカーを確認しなきゃな。

それにしても中国の施設。あんな劣悪な検査機関でいったい何を調べられるんだよ。
後進国ので脳味噌は発展途上で、モラルは無いけどプライドだけは高い。
キュウリ農家の頭悪そうなオヤジの面見たか?
毒の取り過ぎでニキビだか農薬中毒だか分からないボロボロの顔。

そんな中華でオリンピックなんぞ、選手の生命に関わる。
絶対に北京オリンピックは中止にした方がいい!
嫌な予感が当たらなければいいが・・・

予感一覧

参加選手が街で食べた食べ物で食中毒。
宿泊先で食べたご飯で食中毒。または中国との対戦相手国の選手が毒を盛られる。
また、時間差で病気になるように病原体を盛られる。
不衛生な中国では当たり前なので犯行は特定できない。
勿論、中国の警察は懸命の捜査をしているフリをして何もしない。
移動手段の交通機関で大事故。選手が死亡する惨事に。
マラソンで大気汚染が原因の呼吸困難続出。かなりの人数が途中棄権。
試合会場で、中国が負けると応援団が暴徒化して乱入し選手が大怪我。または死亡。
精工に作られた拳銃をバラして持ち込み。観戦中に組み立てて外国選手を射殺。
街を歩いていた対戦相手国の応援団に暴行。死傷者が出る。
対戦中に中国側の応援団が会場にモノを投げつけ、試合が中断する。

これは充分にあり得ることで未来予測とも危険予知とも言える。
充分に起こりえることを列挙してみた。
今の中国の状況から考えると「絶対に起きない」とは誰も言い切れないところが怖いのだ。
勿論、政府は自重するように言うだろうけど、ヒステリーな人種に道徳的になれというのは無理な話である。

彼らの文明開化は今。
昔の日本の歴史を見れば、いま、彼らの文明人としてのレベルは日本の70年前と変わらないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿