あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年12月23日日曜日

小4男児、教諭の体罰で脳しんとう…神奈川・厚木

男児が給食当番なのに廊下で遊んでいたため、腕をつかんで教室に引き入れようとした際、手を払われたことなどに腹を立て、男児の額をつかんで後頭部を教卓に打ち付けた。
教諭は担任を外され、「強く2回以上やったが、あとは覚えていない。してはならないことをしてしまった」と話しているという。


あらあらまぁまぁ・・・ガキも悪いが教師も悪い。
どっちも道徳を知らないということで、小学校は毎週2日の道徳の時間を入れましょうね。
教師は2年以上他の職業を経験した者に限定するとか。
なんかね。良い先生ってのはなかなか居ないもので、小学で1人。中学で3人。高校で1人しか居なかったなぁ。
優しいばかりが先生の条件じゃないってのは勿論のこと、人として接してくれる先生のことだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿