あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年12月24日月曜日

テコ入れ策に押切もえ起用、グーグルが「マイマップ」で

ほほう、日本じゃパソコン初心者=Yahoo!で、中級者以上=GoogleってことでYahoo! は圧倒的に利用者が多い。
まぁ、「ググれ」が2ちゃん用語なんでアレかも知れないが、本当にダイレクトな答えを探すのであれば Yahoo! なんかよりも Google の方が圧倒的に近道だ。

そんなGoogleだけど、Webメールじゃ世界最強のG-MAil。Web2.0なGoogleマップ。検索にあっというまに反映するBloggerなど色んなサービスが無料で提供されている。

あの使い勝手の良いGoogleマップのデータはゼンリン電子地図帳のものでハッキリ言って他の地図検索サービスなど足元にも及ばない高機能だ。

しかもこの地図には色々とペタペタ情報を貼り付けることができる。
この便利さはハッキリ言って最強のWeb2.0サービスだ。

っていうかGoogleアカウント1つ持ってるとネットライフが変わるよ。
マジオススメだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿