あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年11月25日日曜日

干しいも 株式会社マルヒ

今度は干し芋かよ。次から次へとよく出ますね。
しかも賞味期限が職員の経験からアバウトに設定していたって・・・なんだそりゃ。
賞味期限も社名に習って丸秘だった訳ですな。

5年前からやってたのか・・・たぶん、オラは食ったな。
このニュースを見たやつは腹が痛いって言えば何か貰えるかもよ。
今後はスーパーに卸している干し芋もチェックせねばなるまい。
まぁ、ニュースになってるくらいだから回収されていると思うけど、同じ企業も同じことをしている疑いが掛かってしまった訳だ。

これを「迷惑な話だ」と受け取るか、「やべぇ、ウチもバレる!」と思うかは社長さん次第。
そろそろアレじゃないかな。
消費期限について厳密に国への検査結果の提出の義務付けとか必要になるかも。
検査機関は大忙し。生産者は負担増。消費者は購入する際に値上げのしわ寄せを食う。
経済的に損をするのは生産者だけではないということだべな。

0 件のコメント:

コメントを投稿