あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年11月25日日曜日

冬山登山と雪崩と自殺願望

熟練度も関係するだろうけど、こういうのってどうよ?

わざわざ危険な冬の登山を行なう意味。
雪崩に対する訓練中に雪崩に巻き込まれるバカさ加減。
上から降ってきた別のグループが雪崩を起こした人為的事故?
これの救出に税金が使われること。

とりあえず、死ぬかもしれない遊びに税金が使われるのはどうなのよ。
自力で登って、自力で捜索して、自力で降りてくればいいんじゃないの?
こんな自殺願望者の集団が山で死のうがわざわざニュースにするほどのことじゃない。
自業自得なんだよ。

そうそう、映画「コンスタンティン」では自殺者は天国にいけないとか。
仏教でも、親より早く死んだら賽の河原で石積みの罰があるらしいね。
どちらにしても大好きな冬山で死ねたんだから本望だったろう。
冬山登山で事故って死ぬヤツは所詮、素人なんだろ。
危険な場所で決して無理しないのがプロだ。
危険を予知してそれを起こさない、それに巻き込まれないのがプロだ。

( ´(Д)`)y━~~~ 山は好きだが冬山は大嫌いだ

( ´(Д)`).。oO 夏山で遭難するのも愚行だがな

まぁ、1mくらい埋まっても自力で脱出できる装置は作れるがな。
雪の中は、暫く呼吸できるし、雪の重みで出れ無いだけだろ。
だったら簡単じゃんか。
ヒント:感圧式+救命胴衣+軽いものは雪崩に流されても浮く。

0 件のコメント:

コメントを投稿